宝塚いじめで有愛きいは火傷を負っていた?事件当時は双子と同居?

未分類

宝塚で娘役として活躍されていた有愛きいさん。

先日の有愛きいさんの死亡されたというニュースでは、いたたまれない気持ちになった人も多いのではないでしょうか。

今回は宝塚でいじめを受けた有愛きいさんについて詳しく調べてみました。

宝塚いじめの被害者・有愛きいさんはどんな人?双子の妹も劇団員?

有愛きいさんと言えば、宝塚で『宙組』に抜擢され活躍されていた方です。

笑顔に華があり美しい印象が強い有愛きいさん。

有愛きいさんのファンの方も多くおり、応援メッセージなどが後を絶たなかったのだとか。

学生時代も明るい性格と笑顔から、人が寄ってくる人気者だったそうです。

本名は井上奈美(いのうえなみ)さんというらしく、地元の友達からは『なみちゃん』などと呼ばれていたようです。

<有愛きいプロフィール>
・氏名 有愛 きい(ありあ きい)
・本名 井上 奈美(いのうえ なみ)
・年齢 25歳
・出身 京都府京都市

有愛きいさんがマンションから飛び降りて死亡

宝塚で活躍されていた有愛きいさんは、9月30日に兵庫県のマンション敷地内で倒れているところを発見されました。

発見されたときにはすでに死亡しており、有愛きいさん本人のカバンが落ちていたことで判明したそうです。

マンションから飛び降りて死亡した有愛きいさんの周囲の方は、かなり深い悲しみに襲われたに違いありません。

有愛きいさんの出身は京都!

有愛きいさんは京都府出身のようです。

有愛きいさんは宝塚の中でも優秀なエリートであり、京都府民の方は誇りに思っていたことでしょう。

有愛きいさんの死亡を聞いて、京都府民の方は衝撃を受けたとコメントが挙がっています。

有愛きいちゃん好きだったのに・・・。
悲しすぎる・・・。

有愛きいさんはノートルダム寺院女学院高等学校卒?

有愛きいさんの学歴は高校卒業をした後、宝塚の養成校に入学されています。

有愛きいさんは『ノートルダム寺院女学院高等学校』を卒業しており、その偏差値は『50~64』なんだとか!

有愛きいさんを知る人からは偏差値の高い高校を卒業して、宝塚の養成校もトップクラスで合格したエリートだと言われています。

有愛きいさんの実家は漬物屋?

有愛きいさんは京都府出身でノートルダム寺院女学院高等学校を卒業していますが、実家は漬物屋であるとの情報が挙がっています。

しかし、実際の所は漬物屋であるという情報は確定的な物ではないようです。

漬物屋の名前は『井上漬物店』。

有愛きいさんの本名の『井上』と出身地の京都にある、という理由で実家なのではないかと言われているようです。

有愛きいさんの双子の妹も劇団員!事件当時は同居していた?

有愛きいさんには双子の妹さんがいて、事件当時は一緒のマンションに同居していたようです。

また有愛きいさんの双子の妹さんは、有愛きいさんが所属する宝塚歌劇団の団員であるということも分かりました。

姉妹一緒に宝塚のトップを目指していたと思いますが、姉である有愛きいさんの死亡ニュースは双子の妹さんにとってもかなり辛い出来事だと思われます。

有愛きいさんが受けた宝塚いじめの内容は?火傷させられた?

有愛きいさんが死亡した理由の一つに、宝塚でいじめを受けたという報道がありました。

いじめの内容は過激なもので、宝塚の世界の厳しさが垣間見えることで世間に影響を与えています。

宝塚でいじめを受けた有愛きいさんは、一体どのようないじめを受けたのでしょうか。

いじめ①ヘアアイロンで火傷させられた

宝塚でいじめを受けた有愛きいさんは、ヘアアイロンで火傷を負わされていたという話が挙がっています。

ヘアアイロンで鉄板の部分をおでこに付けられたようで、ミミズ腫れのような火傷の痕が付いてしまったようです。

その時の火傷が原因で2021年の秋冬の公演は、長期に渡り休業をするほどの大火傷だったそうです。

役者にとって命と同じくらい大切にしている顔に傷を付けられて相当なショックを受けたのでしょう。

ヘアアイロンでの火傷は日常茶飯事だった?

宝塚でいじめを受けた有愛きいさんは、ヘアアイロンで火傷を負わされることは日常茶飯事だったようです。

ヘアアイロンで火傷を負わされていた時も、加害者から「前髪の作り方を教えてあげる」と言われてヘアアイロンをおでこに押し付けられたそうです。

宝塚ジェンヌは見た目に気を遣うことが多いにもかかわらず、おでこに火傷を負わせるなど言語道断です。

宝塚歌劇団もヘアアイロンで火傷を負わせた件については否定から入りましたが、遺族から「日常的にヘアアイロンで火傷を負わせていた」という声もあり無言を貫いているようです。

いじめ②上級生が有愛きいさんに詰め寄る

宝塚でいじめを受けた有愛きいさんは、ヘアアイロンでの火傷以外にも上級生に詰め寄られていたそうです。

詰め寄られて暴言を吐かれていたようなので精神的にもかなりきつかったのではないでしょうか。

実家に住んでいる家族にも度々連絡が入っており、このヘアアイロンでの火傷を負った際も報告をしていたそうです。

上級生から浴びせられた暴言は様々ありますが、中でも

お前にはマインドがないのか!!
この嘘つき野郎!!
などかなりの罵倒を受けていたことがうかがえます。
有愛きいさんは上級生から受けていた罵声に対しても、逆らうことはなく受け止めていたようです。

いじめ③下級生が有愛きいさんに突き上げ

宝塚でいじめを受けた有愛きいさんは、下級生からも突き上げなどの暴力を受けていたことがわかりました。

有愛きいさんは下級生をまとめる役目を担っていたようですが、面倒を見ていた下級生からもそういった仕打ちを受けていたようです。

また有愛きいさんが所属する宙組のLINEグループも存在していたようで、その中でも有愛きいさんに対しての罵倒や暴言もあったそうです。

ミスばかりして情けない!マインドがないのか!
次ミスしたら覚えておきなさいよ。

暴言や暴力により有愛きいさんの精神面はかなり疲弊していったものと思われます。

有愛きいさんは過労状態だったことも判明

宝塚でいじめを受けた有愛きいさんですが、自殺に繋がった原因はいじめだけではなかったようです。

宝塚歌劇団での残業で過労状態だったとみられています。

宝塚歌劇団の1日のスケジュールを見てみると、かなりハードなもので就寝は必ず夜中になるそうです。

そんな過酷な状況で過ごしていた有愛きいさんは、過労状態でまともな判断が出来なかったと言われています。

死亡する前日に有愛きいさんは、お母さんに連絡をしています。

その際も本人から「精神的にきつい」と聞いていたと実家のご家族は話しています。

宝塚歌劇団はこれに対し、「過労によって本人も判断力が低下していた」などとコメントを残しています。

宝塚歌劇団のコメントに世間からは疑問の声も多く挙がっています。

実際にこんなスケジュールだったら厳しいよね。
一般企業でもブラックと言われるレベルやで・・・。

宝塚でいじめを受けた有愛きいさんは自殺まで追い込まれた!詳細はまだわかっていない

宝塚でいじめを受けていた有愛きいさんが、どのようないじめに耐えてきたのかを調べていきました。

調べてみると内容はかなり悲惨で、有愛きいさんもこの環境下でとても頑張っていたことがうかがえます。

有愛きいさんの死亡ニュースは実家のご家族やファンの方にとって、衝撃的で悲しい気持ちに襲われたでしょう。

有愛きいさんのご冥福を祈る声が多く挙がり続ける事でしょう。