キム秘書はいったいなぜの結末はハッピーエンド?最終回16話のネタバレ

キム秘書はいったいなぜ?

「キム秘書はいったい、なぜ?」の最終回でパク・ソジュンとパク・ミニョン、またチャンソン(2PM)とピョ・イェジンたちの社内カップルはハッピーエンドorバッドエンドのどちらになったのでしょうか?

 

5度目のプロポーズでキム・ミソ(パク・ミニョン)にやっとOKをもらったイ・ヨンジュン(パク・ソジュン)のドリームカップル。

 

ドリームカップルのふたりの結末はハッピーエンドだったの?
その他、気になる2組の社内恋愛カップルの結末は?

 

社内恋愛カップルは、コ・グィナム(2PMチャンソン)とキム・ジナ(ピョ・イェジン)、ポン・セラ(ファン・ボラ)とヤン・チョル(カン・ホンソク)です♡

 

ここでは、「キム秘書はいったい、なぜ?」の最終回16話のネタバレと気になるカップルの結末をご紹介しますね。

キム秘書はいったいなぜ最終回16話のネタバレ!

公式HPより【スペシャルPV】

 

まずは、ウルトラ級ドリームカップル誕生の映像を紹介します。

完璧な容姿と頭脳を持つユミョングループの副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)と彼の敏腕秘書キム・ミソ(パク・ミニョン)の恋の奇跡♡

 

俺様大好きヨンジュンと仕事ひとすじ恋愛未経験のミソの恋の結末は?

 

やっとプロポーズに成功したヨンジュン♡

ヨンジュンはミソの前で片膝をつき、「結婚してください。」とオルゴールに入れた指輪を差し出します。(これが5度目のプロポーズ)

ミソは目に涙をためてうなづくのでした。(前回までのお話です。)

 

5度目のプロポーズに挑戦したヨンジュン。

これから結婚準備にはいるふたり、上手くいくのかしら?

 

両家の顔合わせ

ヨンジュンの母チェ女史(キム・ヘオク)はミソとヨンジュンの結婚が嬉しいので、ブティックで用意させた服や靴を全部彼女に買ってやるのでした。

 

両家の顔合わせの日、ミソは薄いピンクのエレガントなワンピースに身を包み現れます。

ミソに思わず見とれてしまうヨンジュン。

 

「綺麗だ。」と称賛したヨンジュンは、父親のことで心配しているミソを勇気づけるのでした。

 

結婚できないと言い出すミソ

顔合わせの食事会も終わり、結婚の話がはじまります。

チョ女子はミソが大好きだから、「何もかもこちらで準備しますから。」と主導権を全部とってしまったのです。

さらに、ミソの家族にまで家を準備すると言い出すチェ女史。

 

困惑したミソは・・こんな風にしてもらうと結婚できないと言い出します。

一瞬その場がしらけてしまいますが、ヨンジュンの助け船で空気が和らぐのでした。

 

喧嘩をするふたり

カレンダーの26日に丸印をつけ、夫になる日と書き込むヨンジュン。

 

結婚式が楽しみで仕方がないヨンジュンの姿も可愛いですね♡

 

ミソはヨンジュンに誘われて食器売り場へやってきます。

「僕が料理するから・・。」とミソに言い食器セットに加えて鍋セットまで買い込むヨンジュン。

 

しかし肝心のミソは仕事の電話中。

そんなミソの態度を見て、「もっと集中しろ!」とヨンジュンは言うのでした。

 

しかし、衣装合わせのときもミソは仕事を優先します。
そんなミソにヨンジュンは嫌味を言い、ふたりは喧嘩別れするのでした。

 

仲直りのキス♡

ヨンジュンはベッドで考えていると、ミソから「リビングへ来て」とメールが届きます。

そこへ現れたのは、髪をセッティングしヨンジュンが選んだウェディングドレスを着たミソ

 

思わず「想像していたより5兆倍以上きれいだ。」とヨンジュンは言いふたりはキスをして仲直りします。

 

ミソは「自分が結婚するのに、ヨンジュンに任せきりで悪かった」と反省したのです。

仲直りして良かった♡

キム秘書はいったいなぜの最終回結末は?

 

ここからは、結婚式当日の最終回ネタバレです。

ふたりは無事に結婚式をあげることができるのでしょうか?

 

緊張するヨンジュン

結婚式当時、緊張しているヨンジュン。

 

ヨンジュンは「自分は大丈夫だ」と言っていました。

しかし、緊張が収まらないヨンジュン。

 

(こんなヨンジュンの姿・・はじめてみましたね。)

ミソのお姉さんが用意していた安定剤を飲んで落ち着こうとするのでした。

 

緊張するミソをエスコートするヨンジュン

ヨンジュンの親友パク・ユシク(カン・ギヨン)の進行で結婚式がはじまりました。

今度はミソが緊張しています。

 

ヨンジュンは「僕が一生君を守るから安心して。」と言い、ふたりは腕を組んでバージンロードを歩きます。

 

5歳のころヨンジュンと結婚の約束をしたミソ。

その約束を守ってくれたヨンジュンにミソは感激します。

 

入場したふたりは、参列者からの祝福を受けるのでした。

最後は誓いのキスを交わすふたりの姿。

 

これが長ーいキス♡

 

キム秘書はいったいなぜの結末はハッピーエンドorバッドエンド?

 

やっと結婚式をあげることができた最終回16話。

「キム秘書はいったい、なぜ」の結末はハッピーエンドorバッドエンドのどちらだったのでしょうか?

 

ふたりの結末は超ハッピーエンド♡

無事に結婚式をあげたヨンジュンとミソのふたり。

 

「僕の世界のどの瞬間にも君がいた。君は僕の全て」はヨンジュンの言葉。

ヨンジュンの愛の言葉がエンディングだった「キム秘書はいったい、なぜ?」♡

 

ふたりの結末は超ハッピーエンドでした。

 

幸せなシーンは感動します♡

 

視聴者も幸せな結末は感動するとのコメントです。

 

ヨンジュンとミソのすれ違いは相手が大好きだからおこったこと。

「キミ秘書はいったい、なぜ?」のドラマの根底に流れる相手を想う気持ち。

 

これがあるから、最終回のハッピーエンドがとても嬉しかったです

いつもふたりを応援していました。

キム秘書はいったいなぜのその他の恋の結末は?

公式HPより【スペシャルPV】

 

ヨンジュンとミソのドリームカップル以外の社内カップル。

その恋の結末はどうなったのでしょうか

 

ご近所さんカップルのコ・グィナムとキム・ジアの場合

まずは、ユミョングループの企画グループ代理のコ・グィナム(チャンソン/2PM)と秘書のキム・ジア(ピョ・イェジン)のご近所さんカップルの場合。

 

グィナムとジアは最初はお互いを敬遠していたのですが、しだいに相手の優しさを知り惹かれあっていきます。

 

グィナムは貧乏で育ったので、お金を貯めて将来の家族を幸せにしたかったのです。恋をする時間はないと言っていました。

 

そんなグィナムにジアは「恋愛はしなくても、自分をもっと大切にして」と言うのでした♡

 

ジアの言葉に胸をうたれたグィナムは、「もしキム・ジアさんが良ければ、今日デートに行きましょう。」と彼女を誘います。

ジアは「嬉しい。好きです。」と顔を輝かせるのでした。

 

結婚式の会場では、そっと手をつなぐふたりの姿。

ご近所さんカップルのグィナムとジアのカップルも最終回結末はハッピーエンドでした。

 

正反対カップルのヤン・チョルとポン・セラの場合

イケメン好きの勘違い女子ポン・セラ(ファン・ボラ)課長とヨンジュンの随行秘書のヤン・チョル(カン・ホンソク)の社内カップルの場合。

 

窮地を救ってくれたチョルに好意を抱きだしたセラ。

またセラの嫉妬作戦にひっかかり心惹かれだしたチョル。

 

しかし付き合い始めても社内に黙っているセラの姿に苛立つチョルだったのです。

 

チョルは「元カレと行った所に連れて行ったり社内ではふたりの関係を秘密にしている。もしかして真剣につきあっていないのか?」とセラに言います。

「じゃあ公表しましょう」と手とつないで「つきあっている」とみんなに発表するセラ。

 

周りの人はつきあっていることを知っていましたね。

正反対カップルのヤン・チョルとポン・セラの場合も最終回結末でハッピーエンドになりました。

 

キム秘書はいったいなぜ最終回ネタバレ!まとめ

「キム秘書はいったい、なぜ?の結末はハッピーエンド?最終回16話のネタバレ」を紹介してきました。

 

イ・ヨンジュンとキム・ミソのドリームカップル、コ・グィナムとキム・ジアのご近所さんカップル、ヤン・チョルとポン・セラの正反対カップルと3組がハッピーエンドで終わった最終回

 

 

本当はもう1組。パク社長と離婚した元嫁のチェ・ソジン(ソ・ヒョリム)も最終回でハッピーエンドになりました。

このようにハッピーエンドが盛りだくさんで最終回を迎えた「キム秘書はいったい、なぜ?」。

最後まで楽しく視聴できるおすすめのドラマです

 

最終回の結末はハーピーエンドで幸せな気持ちになれました。