キム秘書はいったいなぜの原作は本(漫画)?主演がハマり役で嬉しい!

キム秘書はいったいなぜ?

大人気俳優パク・ソジュンと好感度高いパク・ミニョンが送るロマンティックラブコメディ「キム秘書はいったいなぜ?」。

 

キャラクターのシンクロ率が相当高い!!という声も聞きますがそもそも「キム秘書はいったいなぜ?」の原作は何だったのでしょう?

 

漫画なのかな?本なのかな?

 

ドラマを見てファンになったから、原作の本や漫画があるなら知りたい♡

 

今回は「キム秘書はいったいなぜ?」の原作について、また、主演の2人のハマり度具合をたっぷりとご紹介していきます♡

 

「キム秘書はいったいなぜ?」の原作は本?漫画?

ドラマが良ければ良いほど"こんな作品を作ったのはどんな人なんだろう"と知りたくなったりしますよね♪

「キム秘書はいったいなぜ?」の原作が気になった方は数多くいらっしゃるのでは?

 

筆者もその一人で、物凄く気になったので調査いたしました。

 

「キム秘書はいったいなぜ?」の原作は本から始まった!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mina(@shore131)がシェアした投稿

 

韓国ドラマ「キム秘書はいったいなぜ?」は、2013年にチョン・ギョンユンさんという女性当時薬剤師をしながら書いた本が原作となっています。

 

原題は「キム秘書がなぜそうか」です。

 

当時、国内すべての書店のロマンスジャンルで1位となりました。

その後、2014年から2017年にウェブ小説としてカカオページに連載されました。

 

アクセス数は5000万件を突破したそうです。

キム・ミョンミ作画により、2016年6月18日から2017年9月9日まで連載されました。

 

こちらは、アクセス数2億回とか!

小説 チョン・ギュンヨン著 2013年
ウエブ小説 チョン・ギュンヨン著 2014年~17年 カカオページに連載
ウエブ漫画 キム・ミャンミ作画 2016年6月18日~2017年9月9日
漫画 キム・ミャンミ作画 2018年

漫画の作画は別の方が手掛けていますが、元々の原作はチョン・ギュンヨンさんです。

 

▼こちらが「キム秘書がなぜそうか」の書籍表紙です。

ハングル表記となっています。

残念ながら、小説の和訳はまだ出版されていません。

 

「キム秘書がなぜそうか」の漫画本は、今のところ6冊販売されています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

언니 때문에 다 봤다 ,, 김비서가 왜 그럴까 ,,,

박민영 Minyoung Park Fan Page(@yeon_my_rachel)がシェアした投稿 –

 

原作小説も良かったですが、漫画でも「キム秘書はいったいなぜ?」の世界観がとてもよく表現されています。

作家さんのイメージを感じることができました。

 

日本語版漫画タイトルは「もう、秘書は辞めます」

原作を知る事はできたものの、原作本は和訳されていないし漫画もハングル表記です。

韓国語が分からない方にとっては、日本語で簡単に読めるとありがたいですね。

 

そして調査してみたところ、日本語版の漫画が発売されていました♪

題名は、「もう、秘書は辞めます」です。

 

 

 

ドラマを見て漫画を知ったという方だけではなく、漫画からご存じだった方が多くいらっしゃったので驚きました!

 

「キム秘書はいったいなぜ?」の漫画を見てみたい♡

 

ぜひ漫画でも読んでみたい!という方のために、「キム秘書はいったいなぜ?」和訳漫画が読める方法についても調査いたしました。

 

漫画の和訳はcomicoでウエブ漫画が公開されています。

https://www.comico.jp

 

ピッコマからも、見ることができます。

https://piccoma.com/web/product/2040

 

週末のお楽しみにされている方もいらっしゃるようです♡

「キム秘書はいったいなぜ?」の主演が原作とシンクロ!漫画と同じ♡

ドラマ化するにあたっては、原作の著者であるチョン・ギョンヨンさんからの原作とほぼ同じものにしてほしいという要望があったそうです。

原作のファンが多いだけに、ドラマとして放送するにあたってかなり忠実に再現されているようですね。

 

それでは、ドラマ「キム秘書はいったいなぜ?」の原作とのシンクロ具合を見ていきましょう♪

 

原作のヨンジュンと高いシンクロ率のパク・ソジュン

大企業の副会長であり、容姿も頭脳も完璧なナルシストのヨンジュンを演じたのがパク・ソジュン。

当初韓国では、時に冷たいキャラクターのヨンジュン役がパク・ソジュンに合わないという声もあったそうです。

 

ですが回が進むごとに、パク・ミニョンとのケミが胸キュンでたまらないとパク・ソジュン人気が爆発しました。

制作した本ファクトリーの代表は、ウェブ漫画を見た時からパク・ソジュンをキャスティングしようと決めたそうです。

 

 

ドラマから見た人からすれば、ヨンジュン=パク・ソジュンのイメージでしかないと思います!

 

一つ一つの表情がとても印象的で素敵でした♡

原作から見ていた方でも納得のいくキャスティングという事で、パク・ソジュンの実力が伺えました♡

 

原作のパク・ミソと高いシンクロ率のパク・ミニョン

 

この投稿をInstagramで見る

 

nurleeyanna(@nurleeyanna2303)がシェアした投稿

 

冷静沈着に仕事をこなす敏腕秘書パク・ミソを演じたのはパク・ミニョン。

パク・ミニョンも、他には居ないというくらいぴったりのキャスティングです。

 

本当に漫画から出てきたような、綺麗です!

 

 

ミニョンだから、もうピッタリだと思った。

スタイルも、ファッションも素敵!!

見終わって、パク・ミニョンの印象は・・・

綺麗だった。うーん、とにかくきれいだった。

 

韓国でも、日本でもパク・ミニョンさんの同性からの好感度は高いですね。

パク・ソジュンさんとともに、新しいラブコメの帝王と女神となりそうです。

 

主役のふたりについての反応

(画像:Instagram引用)

 

どうでしょう、このシンクロ率!まさに、ハマり役です!!

本当にそのまま再現されています!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日も、楽しかった またまた、サービスシーンあり 来週も楽しみ #キム秘書はなぜそうか #画像はお借りしました

♡EMI♡(@emi_chibita_s)がシェアした投稿 –

 

もちろん皆さんの反応も♡

 

漫画から飛び出たとまでの声が!

 

 

やはり好評のようです♡

 

「キム秘書はいったいなぜ?」の出演者たちはドラマの回を増すごとにどんどん原作キャラにも近づいていき、原作者の意向がきちんと反映されていることが分かります。

 

「キム秘書はいったいなぜ?」の原作のあらすじや感想は?

(画像:comicoより引用)

 

「キム秘書はいったい、なぜ?」の原作である「キム秘書はなぜそうか」「もう、秘書は辞めます」はどんな内容だったのでしょう。

 

あらすじも同じなのでしょうか?

 

原作「キム秘書はなぜそうか」「もう、秘書は辞めます」を見た人の感想も含めてご紹介いたします。

 

原作である「キム秘書はなぜそうか」「もう、秘書は辞めます」のあらすじ

 

日本語版「もう、秘書は辞めます」のあらすじを少しご紹介いたします。

 

大企業の副会長 冴木凌士には9年付き添った超有能美人秘書 安藤笑美がいる。
だがある日突然、ロマンチックな恋をしたいから秘書辞めます!?
許さん…だったら俺がロマンチックな恋をさせてやる!
超絶ナルシスト男と超有能美人秘書とのラブロマンスが今始まる!
この男のロマンチックは…止められない。

転載元:https://www.comico.jp/articleList.nhn?titleNo=23239

 

副会長の冴木凌士がイ・ヨンジュンで、美人秘書の安藤笑美がパク・ミソですね。

副会長のナルシスト具合や、美人秘書の有能さも全く同じのようです!

 

ドラマでも恋と結婚を理由にパク・ミソが秘書を辞める事を、副会長に申し出ます。

そしてそれを許さない副会長の恋の快進撃が始まっていくのです♡

 

どうやらあらすじも原作通りに再現されているようですので、漫画の中も胸キュンがたくさん詰まったストーリーのようですね♡

 

大好きなあのシーンが漫画ではどのように表現されているのか、ぜひ見たいという方もいらっしゃるのではないでしょうか♡

 

「もう、秘書は辞めます」は課金してまで読みたい漫画

 

 

 

課金してまで読みたい漫画って、そんなにたくさんあるものではないと思います。

 

しかも一気読みだなんて!

 

原作漫画「もう、秘書は辞めます」の人気ぶりを感じる事ができます。

これほど好評なのであれば、原作の漫画orドラマのどちらを先に見ていても大丈夫そうですね♪

 

漫画を見てドラマが楽しみだった!

 

 

 

ドラマ放送前から「キム秘書はいったいなぜ?」を楽しみにされていた方も多いようです。

ここまで人気の高い漫画という事で、キャスティングはかなり重要だったと思います。

素晴らしい原作から、素晴らしいドラマに仕上がって、全てにおいて運命的な作品だったのかもしれませんね♡

 

漫画からときめきたっぷり♡

 

 

ドラマの主役の二人の演技によって胸キュンラブストーリーは完成したのではなく、原作からもときめかれていた方も♡

 

全てをひっくるめて考えると、漫画でしっかりとした土台があり、ドラマで一層の華を咲かせたという感じでしょうか。

原作の作者であるチョン・ギョンユンさんの実力がどれ程素晴らしいものか伝わります。

 

 

調査しているうちに、意外と「漫画は知ってたけどドラマ化しているのを知らなかった!」といった声が多く見られました。

韓ドラが日本に入ってくるときに原題とは違うタイトルになることが多く、そのため気づかないでスルーしてしまった人もいらっしゃるようです。

 

ドラマを見てから原作に興味を持った人も、原作の漫画版「キム秘書は辞めます」を楽しんでいるようですね♡

 

キム秘書はいったいなぜの原作は本or漫画?のまとめ

こちらでは、

  • ドラマ「キム秘書はいったいなぜ?」の原作は?
  • 主演が原作とシンクロ!
  • 原作のあらすじや感想

についてご紹介いたしました。

 

「キム秘書はいったいなぜ?」は、原作の本、漫画の人気も高いものですが、ドラマも原作に忠実に作られてとても面白いという声が多くありました。

 

ドラマと原作のシンクロ率が高いので、漫画やドラマ両方とも楽しめそうですね♪

まだどちらも見られていないという方は特におすすめの作品ですので、ぜひご覧になってみて下さいね♡