猪狩ともかの車椅子のメーカーや値段は?武井壮から光る車いすのプレゼント

芸能人・有名人

2019年5月2日、不慮の事故で車椅子生活を余儀なくされた猪狩ともかさんがtwitterで呟きました。

その内容が大反響!

 

男気溢れる武井壮とのやり取りと、実際に武井壮が贈った車椅子のメーカーや値段について調査しました。

武井壮がピカピカの車椅子をプレゼント

 

5月2日に更新したtwitterで、「武井壮さんからプレゼントしてもらった車椅子」と書いてあります。

 

車椅子をプレゼントなんて、武井壮さんって本当に太っ腹…!

 

猪狩ともかさんが事故に遭って入院していた時に「またアイドルとして復活したい」と語って時から武井壮さんは「何かしてあげたい」と思っていたようです。

 

猪狩ともかと武井壮の関係はいつから?

猪狩ともかさんの所属グループ「仮面女子」の事務所のスタッフと、武井壮さんがもともと知り合いだったんだとか。

 

そのスタッフさんが武井壮さんに

「彼女に色々な可能性を教えてあげてほしい」

とお願いし、武井壮さんがそれを了承して猪狩ともかさんの入院している病院にお見舞いにいったことがはじまりだそうです。

 

スタッフさんの言葉に応えてあげる武井壮さんも素晴らしいし、あきらめずに前向きな猪狩ともかさんの言葉も素敵すぎます。

 

きっと猪狩ともかさんが前向きに行動していなかったら武井壮さんも車椅子を贈ることなんてしていなかったと思います。

 

武井壮が贈った車椅子のメーカーと値段は?

 

さて、ここからは気になる車椅子のメーカーとお値段についてですが…

筆者は車椅子に関して全くの素人なので「見た目」「何となくこれっぽい」という判断から挙げさせてもらいます。

 

▼Miki「B-Machine for Basketball」

引用:Miki

お値段は本体価格「240,000~」ですが、多分体の負担も考えて260,000円の「モジュールタイプ」ってやつかなと考えています。

本体はバスケットボールや運動にも使えるタイプの車椅子。

 

オプションでホイールや細かい部分の変更ができるので値段はこれよりもプラスされていると思われます。

 

さらに、光っている部分のLEDテープライトを貼っているので設置代と備品代でプラス数万円。

 

それらを考えると35~40万円前後なんじゃないかな~と勝手に想像しました。

 

前向きな猪狩ともかに武井壮も応援!

 

 

武井壮さんもtwitterでコメントしてくださいました!

この中で

「人と人とのご縁で繋がって人生に色んな景色が広がる、沢山の人からお世話になって貰ったタレント人生、有難いよなあ」

このようなコメントがありました。

 

武井壮さんも不思議な縁で猪狩ともかさんと繋がって車椅子を贈っていて、色々と感慨深い言葉だと思いました。

 

一連の出来事に、世間の声は

 

武井壮さんが猪狩ともかさんさんに車椅子を贈ったことに関してさまざまなコメントが寄せられています。

 

 

ほんと、器がでかすぎます!

 

 

 

 

「車椅子だから…」ってあきらめてしまう人が少しでも減ってくれることを願っています!

 

 

 

猪狩ともかさん、アイドル活動・ライブ復活!

 

不慮の事故で両下肢麻痺になってしまった猪狩ともかさん。

めげずに少しずつでも前進し、新しい車椅子で早速ライブ復活も果たしました!

 

思い通りにならないこともまだまだあるとは思いますがそれでも明るく笑っている彼女の姿は胸を打たれるものがありました。

これからも応援し続けたいと思います!

コメント

  1. […] 現在では復活し、なんと新しい車椅子でライブにも出演している猪狩ともかさん。 […]