【2024最新】統一教会の芸能人16選!女優や韓国アイドルの脱会者とは?

未分類

統一教会と言えば、2022年7月に安部元首相の銃暗殺事件でその名を広める事となった宗教団体です。

安部元首相の暗殺後もメディアで一時期取り上げられて評判となりました。

合同結婚式などで一躍話題となった統一教会は、安部元首相以外にも芸能人が入信していたのではないかと噂になっています。

  1. 【2024最新】統一教会の芸能人16選!
    1. 統一教会の芸能人①桜田淳子(女優)
    2. 統一教会の芸能人②2PM(韓国アイドル)
    3. 統一教会の芸能人③少女時代(韓国アイドル)
    4. 統一教会の芸能人④山崎浩子(スポーツ選手)
    5. 統一教会の芸能人⑤飯星景子(女優)
    6. 統一教会の芸能人⑥藤岡弘
    7. 統一教会の芸能人⑦竹内結子(女優)
    8. 統一教会の芸能人⑧月丘夢路(女優)
    9. 統一教会の芸能人⑨音無美紀子(女優)
    10. 統一教会の芸能人⑩ジュリー景子
    11. 統一教会の芸能人⑪椎名桔平
    12. 統一教会の芸能人⑫生稲晃子(元女優)
    13. 統一教会の芸能人⑬徳田敦子(スポーツ選手)
    14. 統一教会の芸能人⑭三浦瑠麗
    15. 統一教会の芸能人⑮東国原英夫
    16. 統一教会の芸能人⑯なすび
    17. 統一教会の政治家一覧!あの人も統一教会?
    18. 統一教会の政治家①岸田文雄
    19. 統一教会の政治家②安倍晋三
    20. 統一教会の政治家③萩生田光一
    21. 統一教会の政治家④安倍昭恵
    22. 統一教会の政治家⑤野田聖子
    23. 統一教会の政治家⑥後藤田正純
    24. 統一教会の政治家⑦鳩山由紀夫
    25. 統一教会の政治家⑧麻生太郎
    26. 統一教会の政治家⑨岸信介
    27. ネットで噂される統一教会の芸能人はデマ?
  2. 統一教会とはどんな宗教?合同結婚式がヤバい!
    1. 統一教会の信念とは?
    2. 統一教会の信者数はどのくらいいる?
    3. 統一教会の合同結婚式がヤバすぎる!
    4. 統一教会は脱会できる?
  3. 統一教会と政治家の闇が深すぎる!
    1. 岸田首相と統一教会幹部は繋がっている?
    2. 元首相の安倍晋三の襲撃事件が悲惨!
    3. 政治家は統一教会だらけ?
  4. 統一教会に関連した芸能人多数!今後政治家との繋がりにも注目

【2024最新】統一教会の芸能人16選!

安部元首相の襲撃事件で話題となった統一教会は、多くの芸能人の方が入信していることでも知られています。

その人数は少人数ではなく、結構な人数の方が入信しているのだとか・・・。

今回は統一教会の芸能人を主に16人紹介していきます!

統一教会の芸能人①桜田淳子(女優)

統一教会の芸能人1人目は、桜田淳子さんです。

桜田淳子さんは統一教会に一番最初に入信したと本人が公言していることでも知られています。

統一教会で行われる『合同結婚式』にも参加したとして、メディアではかなり取り上げられました。

桜田淳子さんは1992年6月にお姉さんから誘われて、19歳で入信を決意したと明かしています。

入信に至った理由としてはお姉さんから「芸能界で活躍し皆からちやほやされたとしても、あなたの命を守ってくれる人はいない」という言葉を受けたからだそうです。

桜田淳子さんは合同結婚式に参加したことにより、現在も女優業を事実上休止しています。

統一教会の芸能人②2PM(韓国アイドル)

統一教会の芸能人2人目は、韓国アイドルの2PMです。

2PMは韓国で活動しているアイドルグループで、韓国を拠点としている統一教会とも関係があるのは納得がいくと声が挙がっています。

2PMは統一教会で行われたイベントに参加していたという情報が取り上げられています。

統一教会の芸能人③少女時代(韓国アイドル)

統一教会の芸能人3人目は、韓国アイドルの少女時代です。

少女時代も2PMと同様、韓国アイドルグループで日本でも人気の高い芸能人として知られています。

少女時代は統一教会で開催されたパーティーに参加していたと明かしているようです。

統一教会の芸能人④山崎浩子(スポーツ選手)

統一教会の芸能人4人目は、元オリンピック選手の山崎浩子さんです。

山崎浩子さんは桜田淳子さんと同様に、統一教会で行われた合同結婚式に参加したことがある芸能人です。

山崎浩子さんは牧師に46日間かけて説得され、現在は統一教会を脱会しています。

統一教会脱退後は、オリンピックの出場経験を活かして体操の監督を務めているそうです。

統一教会の芸能人⑤飯星景子(女優)

統一教会の芸能人5人目は、女優と作家を兼業する飯星景子さんです。

宗教関係の報道でよく耳にする『マインドコントロール』という言葉を生み出したとされており、飯星さんの父親によって脱会を説得されたと言われています。

飯星さんの父親は根気強くマインドコントロールを解いて、統一教会を脱会させられたことに喜びを感じていたそうです。

統一教会の芸能人⑥藤岡弘

統一教会の芸能人6人目は、藤岡弘さんです。

藤岡弘さんと言えば、初代仮面ライダーで人気を誇る俳優です。

藤岡弘さんは統一教会の自己啓発セミナーの広告塔になっており、関係があるのではないかと囁かれていました。

しかし、当の本人は統一教会のセミナーであることを自覚していなかったと発言しています。

統一教会の芸能人⑦竹内結子(女優)

統一教会の芸能人7人目は、女優の竹内結子さんです。

竹内結子さんは2020年に自殺したと報道があり、ファンの方は悲しみのコメントを多く挙げていました。

竹内結子さんの自殺に統一教会が関係しているのではと一時期噂となりましたが、竹内結子さんと統一教会は特に関係していないということがわかっています。

統一教会の芸能人⑧月丘夢路(女優)

統一教会の芸能人8人目は、女優の月丘夢路さんです。

月丘夢路さんは元宝塚歌劇団員で、統一教会が出している高麗人参茶のCMに出演していたとされています。

しかし本人は統一教会に入信しておらず、カトリック教徒であると公言しています。

統一教会の芸能人⑨音無美紀子(女優)

統一教会の芸能人9人目は、女優の音無美紀子さんです。

音無美紀子さんが統一教会に入信したきっかけは、ご子息の難病が見つかり治すことを理由に入信に至ったと言われています。

音無美紀子さんは夫から脱会の説得を受け、1992年に統一教会を脱会しています。

統一教会の芸能人⑩ジュリー景子

統一教会の芸能人10人目は、元ジャニーズ事務所社長のジュリー景子さんです。

ジュリー景子さんが統一教会と関係があると言われている理由は、元ジャニーズ事務所を経営していた時に月丘夫妻と交流があったためです。

実際は統一教会と関係があることについて、ジュリー景子さんから公表はありません。

統一教会の芸能人⑪椎名桔平

統一教会の芸能人11人目は、椎名桔平さんです。

俳優業を主に生業とし、様々なテレビドラマやCMに出演して活躍されている有名な方です。

椎名桔平さんは統一教会が主催するサッカー大会に出場し、2ゴール打ったため後日多方面から批判の声が相次いだそうです。

統一教会の芸能人⑫生稲晃子(元女優)

統一教会の芸能人12人目は、生稲晃子さんです。

元女優の生稲晃子さんは現在政治界でも活躍されており、統一教会との関連についても議論されています。

統一教会が経営する教会で行われた集会に参加していたということから、統一教会に入信しているのではないかと声が挙がっています。

統一教会の芸能人⑬徳田敦子(スポーツ選手)

統一教会の芸能人13人目は、元バドミントン選手の徳田敦子さんです。

徳田敦子さんは自身の著書である『やっぱりこの人が一番』で統一教会での合同結婚式や、入信について詳しく記述されているようです。

元バドミントン選手として活躍されていた徳田敦子さんが、統一教会に入信していたと知ったファンはとても衝撃をうけたそうです。

統一教会の芸能人⑭三浦瑠麗

統一教会の芸能人14人目は、三浦瑠麗さんです。

三浦瑠麗さんはワイドショーなどのメディアでコメンテーターとして活躍をされている方ですが、夫の三浦清志さんが横領罪で逮捕されたことで炎上しています。

三浦清志さんの担当弁護士が統一教会に入信していたということから、三浦瑠麗さんも統一教会と関連があったと言われています。

統一教会の芸能人⑮東国原英夫

統一教会の芸能人15人目は、元宮崎県知事の東国原英夫さんです。

宮崎知事として活躍されていた時は、『宮崎をどげんかせんといかん』をスローガンに様々な活動を行ってきました。

東国原英夫さんが統一教会と関係があると言われている理由は、あるテレビ番組で統一教会を擁護する発言があったそうです。

視聴者から指摘があった際も明らかな動揺を見せていたようなので、統一教会と関係があるのではと囁かれています。

統一教会の芸能人⑯なすび

統一教会の芸能人16人目は、芸人として活躍しているなすびさんです。

なすびさんは2011年に統一教会が開催したサッカー大会に参加したことで、多くの批判を受けてしまいました。

しかし本人から統一教会に入信しているという公言はないため、宣伝の広告塔として利用された可能性が高いと言われています。

統一教会の政治家一覧!あの人も統一教会?

統一教会と関係のある芸能人について詳しく紹介していきましたが、どの芸能人もかなり有名な人ばかりでした。

実は統一教会と関係があるのは、芸能人ばかりではありません

安部元首相の事件でも公となりましたが、政治界の重鎮たちも統一教会と関係がある人ばかりの様です。

統一教会の政治家①岸田文雄

統一教会の政治家1人目は、現首相の岸田文雄さんです。

岸田文雄さんは元安部内閣の派閥にいたこともあり、統一教会とも関係が深いのではないかという声が挙がっていました。

岸田文雄さんと統一教会の幹部の2ショット画像が出回った際も話題となりました。

統一教会の政治家②安倍晋三

統一教会の政治家2人目は、元首相の安倍晋三さんです。

安倍晋三さんは統一教会を応援していたことをきっかけに銃襲撃を受けてしまい、命を落としています

安倍晋三さんの暗殺があったことから、統一教会はメディアの表に出てきたといっても過言ではありません。

統一教会の政治家③萩生田光一

統一教会の政治家3人目は、文部科学大臣の萩生田光一さんです。

萩生田光一さんは2014年に旧統一教会が開催したイベントに出席していた、という話が公に出ています。

また月に1~2回の頻度で統一教会の施設を訪れているとして、入信している可能性が高いと言われています。

統一教会の政治家④安倍昭恵

統一教会の政治家4人目は、安倍晋三元首相の妻である安倍昭恵夫人です。

安倍昭恵夫人は安倍晋三さんとともに、統一教会を応援していたとしてメディアで取り上げられました

統一教会を応援した結果、夫が襲撃されてしまうとは考えなかったに違いありません。

統一教会の政治家⑤野田聖子

統一教会の政治家5人目は、野田聖子さんです。

野田聖子さんは自民党で活動をしている大臣で、岸田総理や安倍元総理とも一緒に政治に参加していた方です。

野田聖子さんは旧統一教会が主催するイベントに祝電を送ったり、秘書として集会に参加するなどの行動から統一教会と関係があると言われています。

統一教会の政治家⑥後藤田正純

統一教会の政治家6人目は、後藤田正純さんです。

後藤田正純さんは自民党所属で岸田政権として活動をしていましたが、現在は地元の徳島県で県知事として活動されています。

前徳島県知事の美馬さんが旧統一教会の信者であったため、後藤田正純さんも関係があると言われていましたが、本人はそのことに触れていません。

統一教会の政治家⑦鳩山由紀夫

統一教会の政治家7人目は、鳩山由紀夫さんです。

鳩山由紀夫さんは統一教会の合同結婚式で挙式しているという噂や、イベントや集会に出席していたことから統一教会と関係があると言われていました。

本人曰く、合同結婚式は噂であってイベントや集会への参加は事実であると公言しています。

統一教会の政治家⑧麻生太郎

統一教会の政治家8人目は、自民党の麻生太郎さんです。

麻生太郎さんはメディアでも記者に対してズバッとはっきりした物言いが人気となっていますが、統一教会の日韓トンネル事業に賛同していたりと関係性を匂わせています。

実際に統一教会のパンフレットに、麻生太郎さんの氏名が記載されていたという事実もあるようです。

統一教会の政治家⑨岸信介

統一教会の政治家9人目は、岸信介さんです。

自民党で活動している岸信介さんですが、統一教会やその他の宗教団体の本部に足を運んでいたという事実があるようです。

自民党と統一教会の関係性は、思ったよりも深いのかもしれません。

ネットで噂される統一教会の芸能人はデマ?

統一教会と関係があると言われている芸能人や政治家を紹介していきましたが、実際にネットで噂されてるものはデマであるという話も挙がっています。

統一教会に入信していた人は自身でメディアに公言している人がほとんどですが、イベントや集会に参加していた人の中には『知らなかった』という人も多くいます。

本当に入信していた人と、自覚なくかかわってしまっていた人との区別を付けるのは難しいことです。

統一教会とはどんな宗教?合同結婚式がヤバい!

まず、統一教会とはどのような宗教団体なのでしょうか。

日本や世界各国では様々な宗教団体が存在しており、その数はかなり多数と言えるでしょう。

統一教会はメディアで取り上げられた際、合同結婚式や宗教内のルールがやばいと評判にもなりました。

統一教会の信念とは?

統一教会の信念としては、まず崇拝する神が『イエス・キリスト』であるということです。

統一教会側からすると日本は『サタン側』と言われており、韓国が世界を統一していくという意味で『世界平和統一家庭連合』と名付けられました。

差別をなくし世界を韓国が統一するという信念を持って活動を行っているようです。

統一教会の信者数はどのくらいいる?

統一教会の信者数は一体どのくらいいるのか気になる人も多いでしょう。

統一教会の信者数は日本が一番多い60万人と言われており、その次に多いのが韓国の30万人でした。

アフリカ地域では急増しているようで、世界全体の信者数は300万人を超えると言われています。

統一教会の合同結婚式がヤバすぎる!

統一教会の代名詞ともいえる『合同結婚式』とは一体、どのようなものなのでしょうか。

結婚式と聞くと新郎新婦1組とその親族で行われるのが従来の形ですが、統一教会の合同結婚式は言葉の通り新郎新婦数組で行われる結婚式の事です。

結婚と聞くとお見合いだったり、お付き合いしている人と結婚することが当たり前とされていますが、統一教会の合同結婚式は式当日に初めてあった人と結婚するというものです。

また結婚後の夫婦生活についても様々なルールが存在するようで、その内の一つに女性は避妊してはならないというものがあります。

統一教会がメディアで取り上げられた際に、合同結婚式について賛否両論されるなど話題となりました。

統一教会は脱会できる?

統一教会に入信したものの、脱会することができるのか気になる人は多いのではないでしょうか。

統一教会に入信して脱会した人は数名おり、芸能人の中でも山崎浩子さんや飯星景子さんなどが挙げられます。

脱会することはできますが宗教団体ということもあり、スムーズに脱会できるかどうかは定かではないようです。

統一教会と政治家の闇が深すぎる!

統一教会がメディアで取り上げられた際に話題となったのが、日本の政治家との関係が深いということでした。

安倍元首相に続いて岸田総理や麻生太郎さんなど、世間で知られている有名な政治家は全員統一教会と関係があると言われています。

日本の政治家が統一教会と関係が深いと言われている理由について紹介していきます。

岸田首相と統一教会幹部は繋がっている?

統一教会がメディアで話題となってから世間で問題視されたのは、現総理大臣の岸田文雄さんと統一教会幹部の人との繋がりについてでした。

きっかけは岸田総理と統一教会幹部の2人で写真を撮ったものをSNSで投稿されていたことです。

岸田総理本人は国民にしっかり丁寧に説明する義務があるとコメントしていますが、未だに説明がない状態です。

元首相の安倍晋三の襲撃事件が悲惨!

統一教会がメディアで多く取り上げられるきっかけとなったのは、安倍元首相の銃襲撃事件が発端でした。

犯人である山上徹也氏の母親が統一教会に入信しており、多額のお金を寄付していたため生活が苦しかったと供述しています。

そんな統一教会を応援していた安倍元首相が許せなかったと山上氏はコメントしており、一時期は減刑されるよう署名活動が行われるなど世間を動かした事件です。

選挙の応援演説中に襲撃に遭い、命を落としてしまったこの事件は今でも残酷であるとコメントが多く残されています。

政治家は統一教会だらけ?

統一教会と関係のある政治家を紹介してきましたが、やはり日本の政治家と統一教会の関係性は少なくともある様に見えます。

特に安倍元首相や岸田首相が所属している自民党の政治家が、主に統一教会と関わりがあることも話題となっています。

実際に関係があるかどうかは公表もされていないので不明瞭のままです。

統一教会に関連した芸能人多数!今後政治家との繋がりにも注目

今回は統一教会に関連した芸能人や政治家を紹介してきました!

実際に統一教会に関係していると公言をされている方や、自覚なくイベントや集会に参加していた人などに分かれました。

今後も統一教会の活動や、日本の政治家との関わりに注目が集まっていくことが予想されます。