板橋駿谷(なつぞら番長)は須賀川出身のラッパーでCMにも出演?wiki風プロフィール!

芸能人・有名人

2019年4月~放送が開始された朝ドラの「なつぞら」。

 

そこにインパクトのある役柄で板橋駿谷さんが配役されました。

板橋駿谷さんは実年齢34歳であるにも関わらず、「番長」と呼ばれる高校生の役を演じました。

 

その好演ぶりに一時話題になって気になった方も多いと思うので板橋駿谷さんがどんな方なのか見ていきましょう!

板橋駿谷(なつぞら番長)のwiki風プロフィール!

 

まずは番長のプロフィールをまとめていきます!

 

名前 板橋駿谷(いたばし しゅんや)
別名義 HELベロス
夏葉亭鳥兜(なつばてい とりかぶと)
生年月日 1984年7月1日(34歳)
出身地 福島県須賀川市
身長 178cm
職業 俳優・ラッパー
ジャンル 舞台・映画・テレビドラマ
事務所 ジャングル
学歴 日本大学芸術学部演劇学科
特技 ラップ・筋トレ・空手・バイク運転・乗馬・殺陣

 

私がまず驚いたのが「別名義って…何?!」という所でした(笑)

調べてみたら、面白い情報がたくさん出てきたので後述しています。

 

①HELベロスって…ラッパーとしての名前?!

▲真ん中の「HELベロス」が板橋駿谷さん

 

実は「HELベロス」という名前のラッパーとしても活動しています。

とはいえ、現在も6人組ヒップホップユニット「HELクライム」を結成していて活動を続けています。

 

アルバムもリリースしていて、趣味とは思えない熱の入れようです!

 

 

②落語一門である「夏葉亭」にも所属している

▲「夏葉亭鳥兜」という名前で落語もやってる!

 

夏葉亭一門

演劇界で活躍中の役者による落語一門です。 夏葉亭では都内で落語をやらせてもらえる環境を探しております。場所を提供していただける方ご連絡下さい。 2019年3月末【平成の夏葉亭一門会】

 

夏葉亭鳥兜(なつばてい とりかぶと)という名前で落語をやることもあるようです。

 

セリフもスラスラでていますし、落語もうまい!

 

③須賀川出身って本当?なまりは?

 

福島県須賀川出身である板橋駿谷さん。

実は、ある方とのやり取りで以下のような物があります。

 


須賀川出身なのは本当で「長沼町」という場所が出身地なんだとか!

長沼町は小中高が1校ずつなので、板橋駿谷さんが通っていたのはここの小中学校だったのでしょうね♪

 

実はCMにも出演したことも!

 

板橋駿谷さんはCMやPVにも出演しています。

少しだけの出演であったり、動画がなくなってしまっている物も多かったのですが以下のCMを発見しました!

 

 

「アンデッドファクトリー」というアプリゲームのCMです。

こうやってスーツを着ているとガラっと雰囲気が変わって素敵ですね!

 

今後も露出は増えていくと思うので、注目したい俳優さんの1人になりました♪

コメント

  1. […] 出典:monamona […]