チンギョンのwiki風プロフィール!おすすめ出演ドラマ10選や結婚についても徹底調査!

未分類

チンギョンさんは韓国で活躍する、ベテラン人気女優です。

「ヒット作には彼女が必ずいる」そう言われる程、チンギョンさんの実力は高いレベルにあります。

実際に「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」というドラマは、Netflixのグローバルトップ10で2週連続1位獲得していますが、チンギョンさんはこのドラマに主人公の母親役として登場しています。

チンギョンさんは演者としてだけでなく、講師としての才能もあり、俳優のチェジニョクさん、女優のソ・ヨンヒさんなどはチンギョンさんの教え子です。

また、チンギョンさんは韓国女優イ・エルさんと顔が似てると話題になっています。

今回はそんなチンギョンさんのプロフィール・出演ドラマ・恋愛模様についてwiki風に紹介します。

この記事を読めば、チンギョンさんの魅力を知れること間違いなしです。

チンギョンのプロフィール!

出典:YGエンターテイメント

チンギョンさんは韓国のベテラン人気女優です。

チンギョンさんは韓国女優イ・エルさんと顔が似てると話題になっていますが、チンギョンの実力は高く、「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」「ピノキオ」など、様々な有名作品に出演しています。

「ヒット作にはチンギョンさんが必ずいる」、そういわれる程です。

チンギョンさんがここまでの実力をつけるために、どのような人生を歩んだのか。

ここからはそんな気になるプロフィール・経歴について紹介します。

チンギョンの本名や誕生日・年齢は?

以下、チンギョンさんのプロフィールについてまとめています。

  • 名前 チン・ギョン
  • 生年月日 1972年3月27日(2024年1月時点、51歳)
  • 出身地 韓国 慶尚南道
  • 身長 166cm
  • 血液型 O型
  • 所属事務所 YGエンターテイメント
  • 家族構成 父・母・姉
  • インスタグラム jinkyung_actress
  • 最終学歴 韓国芸術総合学校 演劇院(2021年QS世界大学ランキング、公演芸術部門で韓国1位

チンギョンの経歴は?

韓国芸術総合学校 演劇院(大学)を卒業しています。
大学卒業後は、舞台女優として約10年ほど活動をします。(舞台女優時代に、演技を教えることもあり、教え子には俳優のチェジニョクさん、女優のハン・チェアさん、女優のソ・ヨンヒさんなどがいます)
そして、2008年「イルジメ」でドラマデビューを果たします。
2012年ドラマ・「棚ぼたのあなた」、2013年映画・「監視者たち」などで注目を浴び、2014年ドラマ「大丈夫、愛だ」で特別演技賞を受賞しています。
2016年には最高視聴率20%越えのドラマ・「浪漫ドクターキム・サブ」に出演、2022年には最高視聴率17%越えのドラマ・「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」するなど、名脇役として名を轟かせています。

チンギョンのおすすめ出演ドラマは?

ここまでチンギョンさんの特徴や経歴について紹介してきました。

チンギョンさんは韓国女優イ・エルさんと顔が似てるという特徴を持っています。

またチンギョンさんは、ドラマデビューするまで10年間、舞台女優を務めていました。

そして、「ヒット作には必ず彼女がいる」と、チンギョンさんは言われています。

実際に、チンギョンさんが出演したドラマ・「浪漫ドクターキム・サブ」では最高視聴率20%、ドラマ・「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」では最高視聴率17%越えを記録しています。

ここからはチンギョンさんが出演したドラマの中でも、おすすめの10作品を紹介します。

チンギョンのおすすめドラマ①善徳女王

出典:テレ東

善徳女王は2009年に、放送された韓国のテレビドラマです。

最高視聴率は40%を超え、予定では全50話でしたが、あまりの人気のため12話が追加され、全62話になりました。

ストーリーとしては以下のようなものになります。

時代は7世紀の新羅、権力争いをする現王妃・マヤとミシルでしたが、その最中マヤが双子を出産。

1人は姫として、もう1人は一般市民として生きることになりますが、運命には逆らえずミシルとの権力争いに巻き込まれる・・・2人は過酷な運命にどう立ち向かうのか!

このドラマにチンギョンさんは、「女官」として登場しています。

チンギョンのおすすめドラマ②九家の書~千年に一度の恋~

出典:サンテレビ

九家の書~千年に一度の恋~は2013年に、放送された韓国のテレビドラマです。

最高視聴率は22%越え、平均視聴率は15%台とかなりの人気を誇っています。

内容としては、神獣の血を引く青年ガンチと男装の女剣士ヨウルのラブファンタジーになっています。

このドラマにチンギョンさんは、ヨウルの教育係として登場します。

「チンギョンのおすすめドラマ③浪漫ドクターキム・サブ

出典:BSテレ東

浪漫ドクターキム・サブは2016年に、放送された韓国のテレビドラマです。

第1話では9%台だった視聴率も、回が進むごとに徐々に増加し、最終回では27%の視聴率を記録しました。

舞台は大学病院の分院。

医者としての腕前は一級品だが、型破りな外科医キム・サブを中心としたヒューマンドラマが魅力。

若い医師たちがキム・サブの元で、医療技術や心構えを学び成長していく物語になっています。

このドラマにチンギョンさんは、看護師長として登場し、助演賞を受賞しています。

チンギョンのおすすめドラマ④たった一人の私の味方

出典:ワーナーブラザーズ公式サイト

たった一人の私の味方は2018年に、放送された韓国のテレビドラマです。

視聴率は最低でも17%台で、最高視聴率は49%を記録しています。

犯罪者の父親とその娘の人生を描くヒューマンドラマです。

家族愛をテーマに父と娘の人生が交錯する物語です。

チンギョンさんはアメリカで暮らしでアメリカ人と結婚したが、結果的には未亡人になり韓国に帰ってきた人物を演じています。

チンギョンのおすすめドラマ⑤棚ぼたのあなた

出典:KBS WORLD

棚ぼたのあなたは2013年に、放送された韓国のテレビドラマです。

平均視聴率は33%台で、最高視聴率は45%台です。

嫁の苦労をしたくないため、孤児出身のテリーと結婚したユニでしたが、ある日テリーの両親の存在が明らかになります。

嫁姑問題とは関係の無かったユニに大ピンチが訪れる!という物語になっています。

チンギョンさんは、このドラマの中で教師役を演じています。

チンギョンのおすすめドラマ⑥優しい男

出典:KBS WORLD

優しい男は2012年に、放送された韓国のテレビドラマです。

平均視聴率は16%台をキープし、最高視聴率は18%台を記録しています。

医大生のカン・マルは、記者見習いジェヒと出会い恋に落ちます。

ある日ジェヒが誤って殺人を犯し、カン・マルはジェヒの代わりに罪をかぶります。

6年後、刑期を終えて帰ってきたマルですが、ジェヒが自分を裏切って別の人物の愛人になっていました。

そのことを知った、マルは復讐をたくらむ悪い男へと変貌するという物語になっています。

チンギョンさんは、ドラマの中で秘書を務めています。

チンギョンのおすすめドラマ⑦ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

出典:LINEマンガ

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌は2022年、放送された韓国のテレビドラマです。

ウ・ヨンウ弁護士はNetflixのグローバルトップ10で2週連続1位獲得しています。

一流法律事務所で働き始めた新米弁護士のウ・ヨンウ。

ウ・ヨンウは自閉スペクトラム症を抱えており、法廷とプライベートで様々な壁が出現しますが、それらの壁を乗り越えていく物語になっています。

チンギョンさんは、法律事務所テサンパートナー弁護士として登場します。

チンギョンのおすすめドラマ⑧ピノキオ

出典:BS-TBS

ピノキオは2014年に、放送された韓国のテレビドラマです。

平均視聴率が10%台、最高視聴率が13%台を記録しています。

父に汚名を着せられ家族を失ったダルポは、老人ゴンピルの息子として生きていくことになります。

やがてダルポは少女イナと共に放送記者になりますが、イナの母親がダルポの家族を崩壊させた人物だった・・・。

ダルポの運命はいかに!という物語になっています。

チンギョンさんは、イナの母親役を演じています。

チンギョンのおすすめドラマ⑨君を愛した時間

出典:BS11

君を愛した時間は2015年に、放送された韓国のテレビドラマです。

平均視聴率が6%台、最高視聴率が7%台になっています。

17年間、オ・ハナとチェ・ウォンは「お前とは恋愛しない」と友達関係が続いていました。

しかし、ある日を境に2人はお互いのことが気になり始めて・・・という物語になっています。

チンギョンさんは、ウォンの従姉役として登場しています。

チンギョンのおすすめドラマ⑩むやみに切なく

出典:BS11

むやみに切なくは2016年に、放送された韓国のテレビドラマです。

平均視聴率9%台、最高視聴率が12%台になっています。

ある日、国民的スターであるシン・ジュニョンは初恋相手のノ・ウルと再会します。

ウルは学生時代の性格から一変、お金に貪欲なプロデューサーになっていました。

番組の出演をお願いするウルに冷たい態度をとるジュニョンですが、そこにはつらい理由がある・・・という物語になっています。

チンギョンさんは、ジュニョンの母親役を務めています。

チンギョンは結婚して子供がいる?

ここまでは、経歴や出演番組などチンギョンさんの仕事について、紹介してきました。

韓国女優のイ・エルさんと似てる顔だちをしており、整っているチンギョンさん。

そして、ドラマ・「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌 」では母親役を務めていたチンギョンさんですが、プライベートでは恋人・パートナーはいるのでしょうか?

ここからは、結婚歴・子供はいるのかなど、チンギョンさんの恋愛模様について紹介します。

チンギョンは結婚していない!

チンギョンさんは現在(2024年1月)、結婚しているという情報は存在していません。

ただし1度も結婚したことが無い、という訳ではありません。

チンギョンさんは離婚歴があり、少なくとも一度はどなたかと結婚しています。

チンギョンには離婚歴がある?

チンギョンさんには離婚歴があります

この情報は2019年、韓国のトーク番組で、チンギョンさん自身が公表しました。

チンギョンさん自身は「未婚なのに母親役を務める」と言われた経験があるそうで、釈明をしたいと考えていたそうです。

チンギョンの元旦那はどんな人?

チンギョンさんの元旦那さんの情報は、明らかになっていません。

チンギョンさん自身は「トップスターでもなかったので、わざわざ結婚した、離婚したと記者会見をすることもできなかった」と語っています。

このような考え方から、今後も結婚生活について語る可能性は、高くないと考えられます。

チンギョンに子供いる?

チンギョンさんに子供がいるかどうかは、明らかになっていません。

上記でも述べた通り、チンギョンさんは「トップスターでもないので、記者会見を開き、結婚した離婚したということを公表する、ということはしない」と語っています。

もしチンギョンさんに子供がいたとしても、公表される可能性は低いと考えられます。

チンギョンに結婚願望はある?

チンギョンさんが、結婚願望を持っているかどうかは、分かりません。

ただ、チンギョンさんは2013年のドラマ・棚ぼたのあなたの後のインタビューを受けました。

そのインタビューで、彼女は「結婚願望はない」と語っています。

現在(2024年1月)も同じ気持ちであれば、結婚願望はないと考えられます。

韓国の名女優チンギョンのwiki風紹介

今回は韓国の名女優チンギョンさんについてwiki風に紹介しました。

簡単にまとめると、以下のようなことが分かりました。

  • チンギョンさんは2008年「イルジメ」でドラマデビュー
  • チンギョンさんは韓国女優イ・エルさんと顔が似てる
  • 善徳女王、ウ・ヨンウ弁護士は天才肌など、チンギョンさんは多くの名ドラマに出演している
  • チンギョンさんには、離婚経験がある

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。