松岡茉優の高校の同級生まとめて紹介!超豪華すぎる黄金の世代と出身高校を特定!

芸能人・有名人

子役時代に「おはガール」として活動、その後はドラマ、映画など女優として第一線で働いている松岡茉優さん。

 

バラエティ番組では見た目の愛らしさに反してさっぱりした発言が人気を呼んでいます。

 

今回はそんな松岡茉優さんの「高校の同級生」が超豪華だというポイントに焦点を当ててまとめていきます。

松岡茉優のプロフィール経歴

まずは松岡茉優さんのプロフィールをご紹介していきます。

 

名前 松岡茉優
生年月日 1995年2月16日(現在24歳)
身長 160cm
職業 女優・タレント
ジャンル 映画・テレビドラマ
活動時期 2004年-
事務所 ヒラタインターナショナル
主な出演作品 【映画】
  • 桐島、部活やめるってよ
  • ちはやふるシリーズ
  • 勝手にふるえてろ
  • 万引き家族

【テレビドラマ】

  • あまちゃん
  • She
  • コウノドリシリーズ
  • その「おこだわり」、私にもくれよ!!
  • 水族館ガール
  • 真田丸

 

2008年から2010年、「おはスタ」のおはガールとして活動していました。

その後は女優としての活動をやっていましたが、2013年「あまちゃん」に出演してから人気が爆発!

 

あまちゃんは人気のあった朝ドラとしても記憶に新しい方も多いと思います。

松岡茉優さんはあまちゃんで「アイドルグループのリーダー役」を演じていましたがその好演ぶりもあってバラエティ番組に出る機会が増えました。

 

それまで積み重ねていた女優としての力を開花していきます。

 

松岡茉優の出身高校は?

松岡茉優さんはバラエティ番組では可愛らしい見た目とは裏腹に、お茶の間をどっと笑わせる一言や斬新な言葉でたちまち人気女優の仲間入りを果たしました。

 

そんな松岡茉優さんの出身高校ですが、

最初に入学したのは東京都大田区にある「都立雪谷高校」であるといわれています。

偏差値は57の公立高校で、9割の卒業生が大学に進学するという進学校ともいわれています。

 

しかし芸能活動が増え、高校に行く時間が少なくなると同高校に通うことが難しくなり松岡茉優さんは高1の9月に転校することを決心しました。

 

転校した先は私立の「目黒日本大学高等学校(通称・日出高校)」です。

芸能コースといって、芸能活動を両立することを応援している科があり芸能人も多く在籍している高校になります。

 

超豪華!松岡茉優の高校の同級生6人

ここからは松岡茉優さんの高校の同級生をまとめて紹介していきます。

日出高校で一緒に生活した同級生と卒業後も一緒に芸能界で仕事ができるのは心強いこと間違いなしです。

 

①松岡茉優の同級生:家入レオ

まず松岡茉優さんが日出高校の時の同級生として挙げられる1人目は家入レオさんです。

 

家入レオさんは福岡県出身ですが単身上京し、日出高校に通いながら音楽活動を続けていたようです。

 

高校の時に一緒にご飯を食べた経験もあるとテレビで語っていました。(後述)

現在も松岡茉優さんと交流がある姿が伺えます。

 

②松岡茉優の高校の同級生:百田夏菜子(ももクロ)

ももいろクローバーZの2代目リーダーである百田夏菜子さんも松岡茉優さんの同級生でした。

 

高校生時代は浜松から新幹線で都内まで通っていたようで、遊ぶ時間はほとんど無かったとは思いますが現在もSNSなどで親交がある様子がうかがえます。

 

百田夏菜子さんは現在女優としても活動しており、良き同士として今後も松岡茉優さんとの交流が楽しみです。

 

③松岡茉優の高校の同級生:藤井萩花(Flower・E-Girls)

次に松岡茉優さんの同級生として挙げられるのは元E-Girlsの藤井萩花(ふじい しゅうか)さん。

 

彼女は高校3年生の時に松岡茉優さんと同じクラスだったようで「しゅー」と呼んでいる姿もテレビで放送されています。

 

残念ながら藤井萩花さんは2017年に芸能界を引退してしまいましたが、彼女が別の形で松岡茉優さんと共演を果たす未来も見てみたいですね。

 

④松岡茉優の高校の同級生:鈴木愛理(℃-ute)

元℃-uteのメンバーである鈴木愛理さんも松岡茉優さんと高校の同級生です。

松岡茉優さんと以前テレビで「同級生なんです」と発言したことから話題にもなりました。

 

現在はモデルや歌手、女優活動も続けており今後ドラマなどで共演が見られる日は近いかもしれません♪

 

⑤松岡茉優の高校の同級生:朝日奈央(アイドリング)

元アイドリングのメンバーである朝日奈央さんも松岡茉優さんと同級生だったようです。

 

2015年に放送された「ボクらの時代」では、松岡茉優さん・家入レオさんにとって「百田夏菜子さんと朝日奈央さんは私の太陽だった」と言われていました。

 

百田夏菜子さんも、朝日奈央さんも気さくで明るく接してくれたことを語ってくれました。

 

いつもテレビで見る時はニコニコしていてさばさばした行動も当時から見られていたんですね♪

 

⑥松岡茉優の高校の同級生:能條愛未(乃木坂46)

松岡茉優さんの高校の同級生、最後の一人は元乃木坂46の能條愛未さん。

 

松岡茉優さんとは直接共演したことはないようですが、朝日奈央さんと「高校卒業しました!」と制服姿で一緒に撮った写真がブログにアップされていました。

そのことから日出高校の同級生だったと言われています。

 

松岡茉優は高校生時代「ぼっち飯」だった?!

松岡茉優さんは高1の途中から転校してきたため、クラスになかなか馴染むことができなかった」と語っています。

 

確かに、グループがすでに出来てしまっている上に芸能活動で休みがちであれば馴染むのは容易ではなかったことは想像できます。

 

そのためお昼は一人で食べることも多かったようです。

今の明るい松岡茉優さんからは想像もつきません。

 

実はその時、家入レオさんも「ぼっち飯」をしていたようでたまに一緒にご飯を食べていたという驚きのエピソードも語っていました。

 

高校の時の関係が今も続いていると考えると心温まるエピソードの一つです。

 

今後の松岡茉優の活動に大注目!

女優にバラエティーに引っ張りだこの松岡茉優さん。

豪華な同級生とは今後、どこかの機会に共演するタイミングがあるのかもしれないと想像すると楽しみが1つ増えます♪

 

今後も松岡茉優さんはもちろん、同級生の方々の活躍も楽しみです!

 

 

 

コメント

  1. […] ですが芸能活動しても問題がない堀越学園や日出高校などが有力なのではないでしょうか? […]