【2024最新】イドヒョンが兵役間近!?いつから兵役かや今後の兵役期間を徹底調査!

イドヒョン兵役韓国俳優・女優

イドヒョンは、2017年に「刑務所のルールブック」で俳優デビューし、その後「ホテルデルーナ」「18アゲイン」など人気ドラマに数多く出演しています。

2022年には「ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜」に出演し、放送終了後には共演したイムジヨンとの熱愛が発覚、その熱愛が公開恋愛との事で世間やファンを騒がせました。

そのイドヒョンが韓国男性の義務である、兵役に赴くことになったとのことで、ファンから心配の声が多数上がっています。

人気絶頂期での兵役で、しかも彼女を置いて軍務につくのはさぞかし寂しいと思いますが、兵役はいつまでなのでしょうか?

そのイドヒョンの兵役に関することから、除隊日や現在のイムジヨンとの交際に関することまで、調べてきました!

イドヒョンが兵役?空軍軍楽隊で除隊日も公開済み?!

2023年8月3日、所属事務所であるYUE HUAエンターテイメントが、複数のメディアを通じて「イドヒョンが基礎軍事訓練を受けた後、空軍軍楽隊国防の義務を履行する予定」と伝えました。

続けて、「入隊当日の公式行事などは行わず、他の軍将兵や家族も参加するため、会場へのファンの皆様の訪問は控えていただきたい」と話しました。

イドヒョンの入隊日はいつ?

所属事務所より、入隊日が8月14日と発表されました。

その後、8月30日には基礎軍事訓練を受けているイドヒョンの元気な姿が公開されました。

まだ基礎訓練に入って半月ですが、同期の訓練生の小隊とも仲の良さそうな姿をみせています。

イドヒョンの配属部隊は空軍軍楽隊で坊主?!

イドヒョンは、事務所からの公式発表では、空軍音楽隊に所属するということでした。

上記の画像からの腕のところのワッペンに「Korea Airforce」と書いてあることから空軍に所属は明らかで、ネイビー色の制服が実にかっこいいです!

制服の腕のところの刺繍や、ボタン周辺の刺繍からこれは空軍の軍楽隊の制服で間違いなさそうです。

韓国の部隊は4つに分かれている

韓国軍は、陸軍・海軍・空軍・海兵隊の4軍編成で構成されています。

空軍は肉体的な負荷が他の軍よりは少ないですが、専門知識が特に多く必要なため、その分服務期間が長くなっています。

はやく復帰してほしいファンとしては、もどかしいところでもありますね!

イドヒョンの除隊日はいつ?

韓国空軍の服務期間は、4軍の中でも最長の21ヶ月です。

そのため何事もなく勤め上げれば、2025年5月に退役になる予定です。

しかし、軍隊で除隊日が不測の事態などで変更になることは、韓国軍でなくてもよくあることなので、あくまで目安と捉えておくのがいいでしょう。

韓国兵役「服務形態」と「服務期間」の基準

上記は韓国軍の服務形態と服務期間の基準です。

イドヒョンの服務形態は空軍の現役兵士に該当するので、服務期間は1年9ヶ月(21ヶ月)で間違いはなさそうです。

イドヒョンが近況公開!訓練兵としての姿がヤバい?!

このイドヒョンの画像は、8月30日に所属事務所が公開したもので、基礎訓練を受けているイドヒョンです。

入隊してまもないので髪型も坊主ですが、同期の訓練生とも打ち解けて訓練に励んでいるのでしょう。

しかし坊主で迷彩服姿でも、カッコよくて美形なのがよくわかります!

【最新】イドヒョン彼女はイムジヨン!現在も順調に交際中なの?

2023年にイドヒョンとイムジヨンの熱愛が発覚しましたが、現在も順調に交際は続いているのでしょうか?

奇しくも熱愛発覚と公開恋愛スタートから、わずか数ヶ月後にイドヒョンは兵役に赴くことになり、2人の関係に水を差すのではないか?と心配になってしまいます。

現在の2人の交際はどうなっているのか・またイムジヨンが彼女となったきっかけを見ていきましょう。

イドヒョンとイムジヨンは公開恋愛中!

2023年4月1日、インターネット芸能メディアの「ディスパッチ」が2人のデート現場を写真入りで報道し、熱愛が発覚しました。

会食後にイドヒョンが自分の車でイムジヨンの家まで送って行ったとの事です。

Netflixのドラマ「ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜」で共演し、ドラマ内では敵対関係だった2人ですから、ファンからは驚きを持って迎えられ、「ザ・グローリーカップル」と呼ばれました。

イドヒョンとイムジヨンの馴れ初めは?

Netflixのドラマ「ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜」で共演したのがきっかけとの事です。

グローリーの他の出演者とイムジヨンは、自身のInstagramに仲のいい様子を投稿したりしています。

出演者同士が仲の良い現場で、イドヒョンとはそんなに共演が多くありませんでしたが、自然と親しくなっていったのかもしれません。

イドヒョンとイムジヨンの交際時期は?

2人は「ザ・グローリー」のドラマ・ワークショップをきっかけに急接近したと伝えられています。

2023年の1月にはすでに2人で会食をしたりしています。

写真に撮られたのが4月なので、2023年に入ってから交際が始まったものと思われます。

イドヒョン入隊後も順調に交際中?

イドヒョンは2023年8月に入隊しましたが、2人の交際は続いているようです。

この交際報道に双方の所属事務所は、

2人は先輩・後輩としていい感情で慎重にお互いを知っていく段階です。

公式に交際を認めており、公開恋愛だとされています

入隊時の式典には参加しなかったイムジヨンですが、順調に関係を深めていっている最中でしょう。

彼女として、イドヒョンの帰りを待つのかもしれませんね。

イドヒョン兵役で坊主!?兵役はいつまで?

イドヒョンは2023年8月から兵役につき、21ヶ月という期間を軍隊で過ごし、国防の任に赴いています。

ファンには寂しい反面、元気で兵役を務めてきてほしいという言葉もあり、21ヶ月後には軍隊でたくましくなったイドヒョンを見れるかもしれません。

彼女のイムジヨンとは歳の差カップルですが逆に年が離れている分、兵役や大人の事情にも寛容かもしれません。

また、離れている期間が2人の関係をより強くするでしょう。

イドヒョンが元気に兵役を終えることを願いつつ、イムジヨンとの関係からも目が離せませんね!