森新吾の葬儀(お別れの会)の日時や場所が決定!どんな服装や持ち物で行く?

芸能人・有名人

DIAMOND☆DOGSの森新吾さんが亡くなったとのお知らせがあってから早くも1か月が経ちました。

 

公式サイトより「お別れの会」の日時や場所が公表されましたので、詳しい情報をお知らせします。

 

また「どんな服装で行けばいいの?」「香典は持っていくの?」といった疑問もお答えしていきます。

 

森新吾さんのお別れの会の日時・場所が決定

所属事務所より、森新吾さんのお別れの会「~白い星は永遠に~」の案内が届きました。

 

▼お別れの会の情報は以下になります。

日時 2019年5月7日(火曜日)
場所 博品館劇場
住所 東京都中央区銀座8−8−11
開場 17時30分~20時30分(20時まで入場可能)
献花/ロビー展示 時間内随時/閲覧自由
メモリアル映像放映 18時/19時/20時

 

森新吾さんの思いでの映像が流れる時間は決まっているので、お仕事の都合等で間に合うのであれば早めに向かうことをオススメします。

 

▼場所は「博品館劇場」です。

【銀座駅】

→東京メトロ 銀座線・丸の内線・日比谷線
「銀座駅」A2出口より徒歩5分

 

【新橋駅】

→JR「新橋駅」銀座口より徒歩3分
東京メトロ 銀座線「新橋駅」出口1より徒歩3分

 

【車の場合】

新橋駅のすぐ近くなので新橋駅を目安に向かいましょう。

新橋駅周辺の駐車場

銀座駅周辺の駐車場

 

駅周辺は駐車料金が高めですが、最後のお別れなのでゆっくり時間を取るためにも近場に車を停めることをオススメします。

 

お別れの会はどんな服装で行けばいい?

さて、実際にお別れの会に行くとなると「どんな服装で行けばいい?」と一瞬頭をよぎるかもしれません。

 

以下公式サイトより

ご来場の際は平服にてお越しくださいますようお願い申し上げます

 

葬儀といえばスーツなどの黒い服ですが、基本的には私服で問題ありません

とはいえあまりキラキラ、原色の色の物は避け、派手すぎない服装であれば大丈夫です。

 

▼こちらは大杉漣さんのお別れの会の時の様子

引用:ark

 

スーツの方もいますが、基本的にはみなさん私服です。

 

心配であれば黒いジャケット黒いスカートなど無難な物を選んで行けば問題ないです。
故人を思う時間を過ごすのに息苦しくなく、華美でない恰好でいいでしょう。

 

香典や思い出の品の持ち物はアリ?ナシ?

香典やお花、思い出の品についての持ち込みに関しては公式サイトに情報がありました。

 

お花は会場にて御用意しております お花のお持込はご遠慮くださいませ

 

誠に勝手ながら御香典 御供物の儀は固くご辞退申し上げます

 

香典・お花・思い出の品などは持ち込まなくて大丈夫とのことです。

逆に手を煩わせてしまうことになるので遠慮した方が良さそうですね。

 

ただし、メモリアル映像が放映されるので(18時/19時/20時)故人を偲ぶ時に

  • ライブの時の思い出の品
  • 森新吾さんとの思い入れがある小さな品

などは持ち込んでも問題はないと思います。

 

他のファンの方と共に森新吾さんとのお別れを

最後に、公式サイトよりの注意があります。

近隣の方のご迷惑となりますので 開場時間前のご来場はご遠慮願います

 

開場時間よりあまりにも早く到着して待っていると他のお客様、近隣の方の迷惑に繋がってしまうかもしれません。

 

また終わったあとに悲しみのあまり騒いでしまうと事件・事故に繋がることにもなりかねません。

節度を持って、故人を送るようにしましょう。

 

急なお別れとなってしまった森新吾さん

しっかりと思い出を振り返りお別れを済ませてきてくださいね。

 

コメント

  1. […] お別れの会の場所や用意する物については別記事に記載してあります。 […]