偽りのフィアンセの視聴率の平均と最高は?高視聴率の話数はコレ!

偽りのフィアンセ

韓国ドラマ「偽りのフィアンセ~運命と怒り~」は不幸が重なり人生のどん底を味わった女性ク・ヘラ(イ・ミンジョン)と運命と信じて愛を突き進む男性テ・インジュン(チュ・サンウク)の究極のラブストーリーです。

 

チュ・サンウクイ・ミンジョンが4年ぶりのドラマ共演と言うことで、キャストでも話題になりました。

 

偽りのフィアンセの視聴率はどうだったの?また平均と最高視聴率も知りたい?

 

視聴率は人気のバロメーター・・とても気になりますね。

 

ここでは偽りのフィアンセの視聴率をチェックして、高視聴率の話数を紹介します。

 

偽りのフィアンセの視聴率一覧

まずは「偽りのフィアンセ~運命と怒り~」の視聴率一覧から見ていきましょう。

このドラマは2018年12月1日から2019年2月9日までに放送された、全20話(40回)のお話です。

 

偽りのフィアンセは1話を2回に分けて放送したドラマです。

 

40回分の視聴率をご覧ください。

 

偽りのフィアンセ視聴率

1話(1・2回) 5.3%・6.2% 11話(21・22回) 3.7%・4.9%
2話(3・4回) 7.2%・7.1% 12話(23・24回) 5.7%・6.0%
3話(5・6回) 6.9%・9.0% 13話(25・26回) 4.6%・4.7%
4話(7・8回 8.6%・9.3% 14話(27・28回) 5.0%・6.3%
5話(9・10回) 5.2%・5.7% 15話(29・30回) 4.9%・5.4%
6話(11・12回) 5.8%・6.8% 16話(31・32回) 6.1%・7.0%
7話(13・14回) 5.6%・6.9% 17話(33・34回) 4.7%・6.1%
8話(15・16回) 7.4%・8.6% 18話(35・36回) 6.5%・7.3%
9話(17・18回) 5.3%・6.2% 19話(37・38回) 5.3%・6.8%
10話(19・20回) 7.2%・7.8% 20話(39・40回) 6.9%・7.7%

※ニールセンコリア調べ

 

偽りのフィアンセの視聴率の平均と最高視聴率は?

偽りのフィアンセの全視聴率をみてきました。

 

結果は

  • 最高視聴率:4話(8回)の9.3%
  • 最低視聴率:11話(21回)の3.7%
  • 平均視聴率6.32%

以上のようになっています。

 

偽りのフィアンセの1回目の視聴率は5.3%で、最終回の視聴率は7.7%でした。

また、なかなか話が進んでいかないことに視聴者が飽きてしまったことから、中盤で最低視聴率を取ってしまいました。

 

偽りのフィアンセはドロドロの愛憎劇なのでThe・韓国ドラマが好きな人には好評だったようです。

 

次は偽りのフィアンセの高視聴率の話数を紹介します。

偽りのフィアンセの高視聴率の話数はコレ♡

全20話のドラマ「偽りのフィアンセ~運命と怒り~」。

平均視聴率は6.32%でした。

 

高視聴率の順位紹介

geralt / Pixabay

偽りのフィアンセの高視聴率の順位を紹介します。

 

第1位 4話 9.3%
第2位 3話 9.0%
第3位 8話 8.6%

 

高視聴率の話数はドラマの前半部分でした。

インジュンとヘラが運命の出会いをして、インジュンがどんどんヘラに惹かれていく話数が3話・4話です。

 

しかし、それは偽物の恋。

インジュンの心を掴むためのヘラの罠だったのです。

 

最高視聴率は4話です♡

 

高視聴率の内容は?

 

偽りのフィアンセの高視聴率の話数をのせておきますね。

 

第3位

8話・(真実への手がかり)ヘラは姉ヒョンジュの自殺未遂とゴールドグループの関係を探ろうとします。ヘラが尾行されていることに気が付いたチャンスは彼女を心配するのでした。インジュンは無断欠勤しているヘラに対して何かあったら自分に連絡するようにと言うのでした。

目的のために危険を冒すヘラ。

話しの展開が気になる話数です。

 

第2位

3話(新しい人生の幕開け)靴のデザインが気になりデザイナーを探すインジュン。釜山に向かったインジュンはヘラに、彼女がデザインした靴を譲ってほしいと告げるのでした。ヘラはインジュンに、自分がデザインした靴を渡す条件として、「私を好きにならないで」思わせぶりな言葉を残します。

ヘラのデザインに一目ぼれしたインジュン。

インジュンはヘラの罠だとも知らずに彼女に惹かれていきます。

 

偽りのフィアンセの最高視聴率のお話は?

 

「偽りのフィアンセ~運命と怒り~」の最高視聴率4話(8回)のストーリーを紹介します。

 

ヘラを気遣うインジュン♡

 

ゴールド製靴のデザイン室に入社したク・ヘラ(イ・ミンジョン)。

しかし同僚から仲間外れにされるのでした。

それを心配して、会社では何かとテ・インジュン(チュ・サンウク)が気遣います。

 

ゴールド製靴の聖水洞(ソンス)第一工場で靴への焼き印を見たヘラ。

その焼き印の文字はHJO(ヒョン・ジョンオク)。

そこへインジュンがやって来て「靴職人だった自分の母の名前」だと告げます。

 

ヘラに惹かれるインジュン♡

 

コーヒーを飲みながら「焼き印が懐かしいです。」と話すヘラ。

「焼き印は手製靴の完成の証ですよね。温度、場所によって違った色合いになるのが好き。できた靴一足一足に名前をつけるようで。」と声をはずませます。

 

その姿を見て笑うインジュン。

「母も同じことを言っていた。」と。

 

20年前にインジュンの母がオーダーメイドの靴に挑戦したときに作った焼き印。

「結局、母は成し遂げられなかった。だから母の夢を自分が成し遂げたい。」と話します。

 

母との思い出を語るインジュンに「私も将来は自分の名前のブランドを持ちたい。私の靴を履く人の人生が開けることを願いながら。」と今まで持ち続けている夢を話すヘラ。

 

靴職人だった母とヘラの姿を重ね合わせ、ますますインジュンは彼女に惹かれていくのでした。

 

政略結婚の相手スヒョン

 

インジュンの政略結婚の相手チャ・スヒョン(ソ・イヒョン)。

彼女はヘラの身辺調査をプロに頼みます。

 

不動産財閥のスヒョンの父チャ・ドンギュ(クォン・テウォン)はインジュンに娘との結婚を急がせます。

「いつまでスヒョンを待たせるつもりだ。婿になることを条件に土地を差し出したのに。」と。

 

インジュンの心を盗めと言うテオ

 

チン・テオ(イ・ギウ)が姉の病室にいるヘラの所へやってきます。

彼は元恋人のスヒョンへの復讐のため「早く盗むんだ。インジュンの心を。」とヘラへ圧力をかけます。

 

ヘラの身辺調査から「植物状態の姉を転院させるには大金が必要だった。香港の事業家が援助したという噂があります。」との情報を得て、バックにいるのがテオだと知るスヒョン。

 

いい靴を履けば人生が開ける♡

 

ヘラはデザイン室の自分の机の下に置いてある箱に気づきます。

工場で出来上がったばかりの靴と一緒に入っていたのはメッセージカード。

 

メッセージカードには「誰よりも先に君に履いてほしい。いい靴を履けば人生が開けると。この靴が君の翼になってほしい。」とのインジュンの言葉が綴られていました。

 

 

新しい靴をはいて雪の中を歩くヘラ。

クリスマス前なので賑わう街中。

 

ヘラは雪が降ってきた空を嬉しそうに見上げるのでした。

 

優しいインジュンに心惹かれていくヘラ。

 

最高視聴率の4話は、偽りの愛キャストの人間関係が本格的に動き出した話数でした♡

 

偽りのフィアンセの視聴率まとめ

 

「偽りのフィアンセの視聴率の平均と最高は?高視聴率の話数はコレ!」と言うことで、視聴率を紹介してきました。

 

最高視聴率は9.3%、平均視聴率は6.32%

 

最低視聴率は11話(21回)の3.7%でした。

 

韓国ドラマ「偽りのフィアンセ~運命と怒り(原題)~」は偽りの愛と復讐のなかでキャストの心が揺れ動く、最後まで目が離せないノンストップスパイラルラブストーリーです。