左利きの妻の最終回ネタバレ!結末はバッドエンドで悲しい内容だった?

左利きの妻

韓国ドラマ「左利きの妻」の最終回ネタバレを紹介します。

マクチャンドラマの傑作と言われたドラマ「左利きの妻」は103話で最終回を迎えました。

 

「左利きの妻」の結末はバッドエンドで悲しい内容だったの?

 

では、最終回103話のネタバレあらすじをみていきましょう。

左利きの妻の最終回(103話)のネタバレ!

前回までのあらすじネタバレ

意識を回復したパク会長(キム・ビョウギ)は自分を襲った犯人がオ会長(チェ・ジェソン)だと伝えます。

また、パク会長から杖に仕込んだカメラの存在を聞いたナムジュン(チン・テヒョン)は、杖を手に入れることに成功します。

 

その映像があれば、オ会長がパク会長を襲った犯人の証拠になります。

 

スホたちはオーラグループの乗っ取りを阻止することができるのでしょうか。

 

最終回103話ではついに悪行が暴かれる

パク会長を襲撃し、さらに犯人を偽装しようとした証拠の画像を手に入れたナムジュン。

ナムジュンはスホ(キム・ジヌ)に連絡をします。

お互いの心がつながるスホとナムジュン。

 

喜びもつかの間、ナムジュンは激しい頭痛に襲われるのでした

倒れてしまうナムジュン。

エラ(イ・スンヨン)はそんなナムジュンを心配します。

 

 

オーラグループの株主総会の場所へやってきたパク会長とスホたち。

パク会長の死亡説が流れていたので理事たちは驚きます。

 

そしてナムジュンが見つけた、オ会長の悪行がわかる画像が映し出されます。

 

 

すべての企みが露見したオ会長はその場から逃げ出します

株主総会の様子を見ていたチェン一味は、ナムジュンにだまされたと知り報復に向かいます。

 

殺人と誘拐の容疑で警察に逮捕されたオ会長。

パク会長はスホにオーラグループ会長の座を譲ると宣言し、満場一致で決まるのでした。

 

ナムジュンの病気は悲しい結末に

 

その頃、病状が悪化したナムジュンをエラが看病していました。

成功確率が5%という手術を控えていたナムジュン。

 

彼はエラに手術が終わったら、フランスのシヴェルニーに行きたいと伝えます。

その場所はナムジュンの父と母(エラ)が出会った場所でした。

 

泣きながら謝罪するエラ。

その後、発作に襲われるナムジュン。

 

エラがナムジュンのそばを離れたときに、チェンがやってきます。

チェンはナムジュンを攻撃しようとし、かばったエラが負傷します。

 

またナムジュンも頭を角材で叩かれて倒れるのでした。

スホの秘書ソンダル(イ・シフ)がやってきてチェンを追い出し、彼は119番に連絡するのでした。

 

ナムジュンは緊急手術に入りますが帰らぬ人となってしまいます

またエラもナムジュンの遺骨を持って姿を消してしまうのでした。

 

サナ(イ・スギョン)の父チャンス(カン・ナムギル)は角膜のドナーが現れて視力を取り戻します。

 

1年後…エラの消息が分かる

 

1年後、行方がわからなくなっていたエラの消息がわかります。

エラは孤児院でシスターの仕事をしていました。

エラを尋ねたスホとサナ、そしてパク会長たち。

 

全員でエラを訪問しエラも喜ぶのでした。

孤児院の裏山にはナムジュンの樹木が植えてありました。

 

 

ナムジュンの木に挨拶をするエスターの子供ノラとスホとサナの子供チャニ。

「ナムジュンおじさんの木は愛をくれる木?」と問うチャニにスホは「そうだよ。」と答えます。

 

幸せを取り戻した家族たちのそばを蝶が飛んでいました

 

左利きの妻の結末はバッドエンド?

スホとサナは思い出の図書館にきました。

この図書館はスホがサナにプロポーズした場所。

 

あのときと同じように腕時計をプレゼントしたスホ。

愛しているというスホに私もと答えるサナ。

 

チャニもやってきて、スホとサニは家族の幸せをかみしめるのでした。(完)

 

ここまでが103話のネタバレあらすじです。

 

ナムジュンは亡くなり、角膜はサナの父親へ提供するのでした。

 

ナムジュンのことを考えるとバッドエンドで悲しい内容かも?

 

左利きの妻の最終回を見た人の感想は「悲しい」との声も?

ここで視聴者の口コミを紹介しますね。

 

最終回は涙、涙でしたね。

 

最後は悪い人は捕まって、家族が幸せになるはっきりとした終わり方でした。

 

ナムジュンの最後を思うと悲しいけれど、ナムジュンはオ会長の悪事を暴いてオーラグループを助け、角膜はサナの父親に提供してくれました。

家族全員が集まったナムジュンの木のそばで蝶が飛んでいましたね。

 

ナムジュンは生まれ変わったら蝶になりたいと言っていました♡

蝶になったナムジュンは家族が幸せに暮らしているのを喜んでいるのだと思います。

 

「左利きの妻」の最終回、筆者はハッピーエンドだと思いました。

 

左利きの妻の最終回結末はハッピーエンド!まとめ

韓国ドラマ「左利きの妻」の最終回ネタバレを画像とともに紹介してきました。

果たして「左利きの妻」の結末はバッドエンドハッピーエンドか・・。

 

一部悲しい結末を迎えた者も居ましたが、主人公のエラの元気そうな姿を見ることができました。

韓国ドラマ「左利きの妻」の最終回はハッピーエンドで幸せな内容でした。