大津市の園児が軽自動車の事故に巻き込まれる!園児たちの園はどこ?

事件・事故

滋賀県大津市の園児が歩行中、軽トラックが突っ込んできて園児・保育士が救急車で運ばれるという驚きの事故が起こりました。

 

救急車で運ばれた怪我人の様子や事故の場所、どこの園の園児なのでしょうか?

調査していきます。

大津市の園児に軽トラが追突!

 

事件があったのは滋賀県大津市。

午前10時半ごろに「幼稚園児の列に突っ込んだ」とのことなので、保育中の「お散歩」の時間だったのではないでしょうか。

 

事故の場所は大津市大萱6丁目の交差点とのことなので、この辺りではないでしょうか。

 

 

▼見通しも悪くなく、きちんと横断歩道もある整備された直線道路です。

保育園とは目と鼻の先です。

 

▼別角度からですが歩道は広く、とても事故を起こすような場所には思えません。

たまたまグーグルマップ撮影中も園児がお散歩中だったようですね。

このようにお散歩していた最中の事故だったのでしょうね。。

 

13人が救急車で搬送される

一部報道で

13人が病院に搬送されたとの情報がある。

とあり、園児と保育士併せて13人が怪我を負ったのではないかと思われます。

 

さらに

園児3人意識不明

とあることからかなりの事故であること予想されます。

 

【追記】

続報で、園児2人が死亡したと速報がありました。

さらに重症は4人、けが人は10人だそうです。

とても悲しい…ご冥福を祈ると共に、他の方が問題なく回復しますように…。

 

大津市軽トラの事故の原因は?

 

ヤフー速報では

大津市大萱6丁目の交差点で、車同士の事故があり、はずみではねとばされた軽自動車が近くを歩いていた保育園児13人と保育士3人の列に突っ込んだ。

とあることからもともとは車同士の事故だったと思われます。

 

ですが「はずみではねとばされた軽自動車」というと、かなりの衝撃・かなりのスピードでぶつかったのではないでしょうか…。

 

被害にあった園児たちはどこの園の子?


現在どこの幼稚園(保育園)の園児であるかは分かっていません。

 

「レイモンド淡海」保育園とのことです。

  • 大津市萱野浦2-1メルシー瀬田1F
  • 077-572-6762

 

 

さらに、保育士3人で園児13人とあることから保育士の配置基準から見て1,2歳児クラスの子供なのではないかと予想されます。

※2~3歳のクラスだったという情報もあります

 

犯人も現行犯逮捕されましたし、この後も速報が出次第追記していきます。

コメント

  1. […] 現場は歩道も広く、見晴らしのいい直線道路です。 […]