wowaka(ヒトリエ)のお別れの会が決定!日時や場所、服装や持ち物は?

芸能人・有名人

「ヒトリエのwowakaさん亡くなった」とのお知らせがあってから早くも1か月が経ちました。

 

ライブが急きょ中止になり、不安だったあの日から衝撃的なニュースが入るまで信じられない日々でした。

公式サイトより「wowaka追悼 於 新木場STUDIO COAST」(お別れの会)の日時や場所が公表されましたので、詳しい情報をお知らせします。

 

また「どんな服装で行けばいいの?」「香典は持っていくの?」といった疑問もお答えしていきます。

 

wowakaお別れの会の日時・場所が決定

公式HPより、wowakaさんのお別れの会『wowaka追悼 於 新木場STUDIO COAST』の案内が届きました。

 

▼追悼式の情報は以下になります。

日時 2019年6月1日(土曜日)
場所 新木場スタジオコースト
住所 東京都江東区新木場2-2-10
開場 13時~
献花台/写真展 13:00~最終入場18:00
追悼会 OPEN 17:00 START 18:00

 

献花台に花をささげるのはどなたでも入場できるようです。

追悼会は「中止となった8公演のチケットを持っている人のみ」参加できます。

 

▼以下該当の8公演

  • 4/6(土)京都 磔磔
  • 4/7(日)岡山CRAZYMAMA 2nd Room
  • 4/21(日)SPiCE(ex:DUCE SAPPORO)
  • 5/11(土)福岡 DRUM Be-1
  • 5/12(日)鹿児島SRホール
  • 5/25(土)仙台 darwin
  • 5/26(日)盛岡 the five morioka
  • 6/1(土)STUDIO COAST

 

▼場所は「STUDIO COAST」です。

【新木場駅】

→JR京葉線・りんかい線 東京メトロ有楽町線
「新木場駅」より徒歩5分

 

【車の場合】

新木場駅から徒歩5分なので新木場駅を目安に向かいましょう。

新木場駅周辺の駐車場

 

駅周辺は駐車料金が高めですし、当日は混雑が予想されるので出来れば交通機関を使うことをお勧めします。

 

追悼式はどんな服装で行けばいい?

 

さて、実際に追悼式に行くとなると「どんな服装で行けばいい?」と一瞬頭をよぎるかもしれません。

 

公式サイトでは服装に関する記述はありませんでした。

 

葬儀といえばスーツなどの黒い服ですが、基本的には私服で問題ありません

 

 

▼先日の森新吾さんのお別れの会のツイート

 

スーツの方もいますが、基本的にはみなさん私服ですね!

 

さらに「追悼会」に参加される方は(どんな内容をやるのかはまだ不明ではありますが)ライブに参加できるような動きやすい恰好で行かれることをオススメします。

 

香典や思い出の品の持ち込みはアリ?ナシ?

 

香典やお花、思い出の品についての持ち込みに関しては公式サイトに情報がありました。

 

※献花用のお花はこちらでご用意しておりますので、お花のお持ち込みはご遠慮ください

花に関してはどのような様式の物でも断ると書いてありました。

 

ですが

お手紙は入口にて『お手紙BOX』を設置致しますので、そちらにお預け下さいませ。

wowakaさんへの手紙は受け取り口があるようなので気持ちを綴った手紙を持ち込むのは大丈夫だそうです。

 

香典・お花・思い出の品などは逆にスタッフの方の手を煩わせてしまうことになるので遠慮した方が良さそうですね。

 

チケットの払い戻しに注意!

上記8公演についてはチケットの払い戻しができます。

ですが、チケットの払い戻しをしてしまうと「追悼会」には参加できなくなってしまうので追悼会参加後にチケットの払い戻しをするようにしましょう。

 

チケットがない方は追悼会に参加はできませんが、ニコニコ生放送『追悼 於 新木場STUDIO COAST』を生中継するようなので見学することができます。

 

追悼会では

会場内でのドリンクバーの営業もございませんので、お飲み物が必要な方は各自お持ち込みください。

飲み物も持ち込みはOKです。アルコール類は禁止。

 

ロッカー・クロークは無いようなので重い物は持って行かないようにしましょう。

 

他のファンの方と共にwowakaとのお別れを

 

最後に、公式サイトよりの注意があります。

13:00より前にお越し頂くのはご遠慮下さい。

場合によっては開催続行が中止となる場合がございます。

また、当日は各会場内すべてにおいて、撮影・録音は禁止とさせて頂きます。

 

開場時間よりあまりにも早く到着して列をなして待機していると他のお客様・近隣の方の迷惑になってしまうかもしれません。

 

また終わったあとに悲しみのあまり騒いでしまうと事件・事故に繋がることにもなりかねません。

スタッフの指示に従って節度を持って、故人を送るようにしましょう。

 

献花台の他にも特別な写真展」やライブで販売する予定だった物販も用意されているのでチケットがない方も参加してみてはいかがでしょうか。

 

 

最後にこのツイートを残してこの世をさったwowakaさん。

今後さらに素敵な音楽を世に送り出してくれると思ったので本当に残念です。

参加する皆さんも、しっかりと思い出を振り返りお別れを済ませてきてくださいね。

コメント