吉田百合子(京都タワー爆破予告)の経歴や顔画像とFacebookは?自分勝手な犯行動機

事件・事故

5月8日の午後5時頃「京都タワー」などに爆破予告したとして犯人が逮捕されました。

 

犯人とされた吉田百合子容疑者の経歴や住所、顔画像など身元の特定をまとめました。

Facebookのアカウントも持っているのかどうか、併せて調査しています。

 

京都タワー(他2件)の爆破予告

 

爆破予告をされたのは合計3件です。

いずれも5月8日の午後5時頃に予告されました。

 

下京署などによると、午後5時ごろ、京都タワーホテルに「展望台に爆弾を仕掛けた。6時に爆発する」と電話があった。その後、京都水族館とドン・キホーテに似た電話があった。いずれも同じ番号の携帯電話からで、吉田容疑者が使っているものだったという。

 

▼1つは京都タワー


 

場所は京都駅のすぐ近くなので万が一爆破されたら大変な被害があります。

一事一帯は封鎖されました。

 

▼2箇所目は京都水族館

 

 

こちらも人が多い場所なので爆破されると被害が大きいです。

駅構内では「京都水族館には近づかないように」とのアナウンスがあったようです。

 

▼3箇所目は京都アバンティ

 

 

こちらはショッピングモールですね。

アバンティ内の「ドン・キホーテ」に爆弾をセットしたとの予告だったようです。

 

時間的にも会社帰りの方などで大変混雑されていたことが予想されます。

 

合計3箇所もの爆破予告で「テロか?」と一時騒然となりました。現場は警察官が多く出動し異様な事態となっていました。

 

爆破予告した犯人はすでに逮捕

犯人はすでに逮捕されています。

いずれも自身の携帯電話から電話していたようで、電話番号から身元が特定されたと見られています。

 

爆破予告した吉田百合子の経歴や住所は?

ここで吉田百合子の経歴や住所など、現在分かっている情報を見ていきましょう。

 

名前 吉田 百合子
年齢 58歳
住所 大阪府東大阪市
職業 無職

 

現在公開されている情報は以上になります。

威力業務妨害で現行犯逮捕されました。

 

 

吉田百合子の顔画像とFacebookは?

吉田百合子容疑者のFacebookについて調査しましたが、吉田百合子容疑者だと見られるアカウントは発見できませんでした。

同姓同名の方はいらっしゃいましたが情報が少なく判断することができません。

「吉田百合子」をFacebookで見てみる

 

さらに現在はまだ警察からも顔画像等の情報が公開されていませんので画像の入手に至りませんでした。

 

爆破予告した経緯・動機が自分勝手

逮捕された吉田百合子容疑者は取り調べ中に以下のように供述しているようです。

「気分が落ち込んでいてどこかに爆破予告でもしてやろうと思った」

 

気分が落ち込んでいて爆破予告されたらたまったもんじゃありません。

 

 

京都タワー周辺は事件が多いですね…

 

とりあえず本当に爆発物があったわけでもなく、テロでもなかったので安心しました。

 

 

コメント