あなたが眠っている間にの相関図とキャスト画像付き!子役にも注目

あなたが眠っている間に

韓国ドラマ「あなたが眠っている間に」はSBS演技大賞5冠、同時間帯視聴率1位など輝かしい記録を持つドラマです。

 

「あなたが眠っている間に」の出演者キャストは誰なのでしょうか?

複雑な相関図と共に、出演者キャストについて画像付きで調査しました!

注目の子役キャストについても詳しくご説明していきます。

 

今回は、「あなたが眠っている間に」の相関図とキャストを画像付きで紹介しています。

あなたが眠っている間にの相関図は?

相関図

こちらが、「あなたが眠っている間に」の相関図です。

このドラマのキーワードは「予知夢」。

 

「予知夢」って未来の出来事を夢で見ること?

 

ヒロインのナム・ホンジュ(ペ・スジ)は、ある日知らない男性に抱き着いてしまう夢を見ます。

そして翌朝、向かいに引っ越してきたのが新米検事のチェ・ジェチャン(イ・ジョンソク)

彼こそ、ホンジュが夢で見た男性だったのです。

 

ホンジュは「予知夢」を見る女性。

彼女は悲しい事件や事故を事前に知りながら、何もできない現実の毎日。

辛い経験から自分の無力さを知った彼女が出した答えは、関わらなことだったのです。

 

ジェチャンが引っ越しの挨拶にホンジュの家へやってきます。

ホンジュは夢でジェチャンに抱き着いてしまったことを思い出し、彼を追い返してしまうのでした。

 

互いに最悪の出会いをしたジェチャンとホンジュ

 

引っ越してきてから、ジェチャンも予知夢を見るようになります。

数日後ジェチャンが交通事故を防ぎ、ホンジュは命を救われます。

助けてくれたジェチャンもまた予知夢を見ていたことを知るホンジュ。

 

ホンジュは「もしかしたら、彼となら未来を変えられるかもしれない。」と考え始めるのでした。

 

ジェチャンがホンジュの交通事故を防いだことで、命が助かった警察官のハン・ウタク(チョン・ヘイン)。

彼もまた、予知夢を見始めるのでした。

 

最悪だった出会いのジェチャンとホンジュは、協力してジェチャンの弟のチョン・スンウォン(シン・ジェハ)を助けます。

悲劇をふたりで阻止したことで、心の距離が近づいていくジェチャンとホンジュ。

 

そこに、警察官のウタクも関わり、不思議な3人の運命が進みはじめるのでした。

あなたが眠っている間にのキャストを画像付きで一挙紹介

 

「あなたが眠っている間に」の脚本家は「君の声が聞こえる」や「ピノキオ」を手掛けたパク・ヘリョンです。

不敗神話を続ける俳優のイ・ジョンソクとは3度目のタッグを組むことになった「あなたが眠っている間に」。

 

ペ・スジのデビュー作「ドリームハイ」の脚本家もパク・ヘリョン。

スジとは6年ぶりのタッグを組みます。

演出は映像の魔術師オ・チュンハン監督が担当しました。

 

ファンタジック・ラブストーリードラマ「あなたが眠っている間に」は、100%事前制作で作られたドラマです。

 

では、キャストを画像付きで紹介します。

 

キャスト①チョン・ジェチャン役イ・ジョンソク

 

チョン・ジェチャン(イ・ジョンソク)は漢江(ハンガン) 地検刑事3部に所属した新人検事(29歳)。

学生時代の成績は悪かったのですが、ジェチャンの警察官だった父が亡くなったことをきっかけに猛勉強するのでした。

 

ルックスは良いけれど、ぐうたらな性格。

弟チョン・スンウォン(シン・ジェハ)に家事はお任せです。

 

職場では、部内の最年少検事を意味する“マルソク”というニックネームで呼ばれます。

人間関係が苦手で空気も読めないジェチャン。

 

そして、引っ越し先の向かいに住んでいるナム・ホンジュ(ペ・スジ)と最悪の出会いをします。

しかし、予知夢を見るようになったジェチャン。

夢に出てきたホンジュのことが気になるのでした。

 

キャスト②ナム・ホンジュ役ペ・スジ(元missA)

 

ナム・ホンジュ(ペ・スジ)は報道記者でしたが、現在は休職中の29歳。

未来に起こる出来事を予知夢で見る女性です。

 

彼女は未来へ起こる悲劇を防ぐことができないことから、悩み苦しんでいました。

また、自分が記者を続けていると死ぬことがわかり・・危険から回避するためにとった行動が事件と関わらない休職だったホンジュ。

 

ホンジュの亡き父はバスの運転手でしたが、脱走兵に殺されてしまいます。

その予知夢を見ていたにも関わらず、防ぐことができなかったホンジュ。

本来は、明るく真っ直ぐな性格で正義感が強い女性。

 

ある朝、予知夢に出てきた男性のジェチャンが向かいに引っ越してきます。

この出会いが、ホンジュの人生を変えることになるのでした。

 

キャスト③ハン・ウタク役チョン・ヘイン

 

ハン・ウタク(チョン・ヘイン)は正義感の強い警官が天職と思っているエリート警察官。

人間関係はとても良好で、警察大学時代の成績はいつもトップだった秀才。

 

幼いころから警察官になるのが夢で、その道を選んだウタク。

しかし彼には人に言えない秘密があったのです。

 

ジェチャンが予知夢で見た交通事故を防ぎホンジュを助けたことで、ウタクも命拾いすることになります。

その後、彼も予知夢を見ることに。

ホンジュに恋心を持っていますが、胸に秘めているのでした。

 

キャスト④イ・ユボム役イ・サンヨプ

 

イ・ユボム(イ・サンヨプ)は元検事でヘグァン法律事務所の弁護士。

刑事事件専門の人気弁護士で、彼の口癖は、「ウィンウィン(両者に都合が良い)」。

長い物には巻かれる精神のユボムは人と上手に付き合える人物。

 

ボムは昔、チョン・ジェチャン の家庭教師をしていました。

ジェチャンとは先生と生徒の間柄。

現在は弁護士と検事として、同じ事件を担当することになるのでした。

 

ボムは温厚そうに見えますが、実は無罪にするためには手段を選ばない冷血な弁護士だったのです。

 

キャスト⑤チョン・スンウォン役シン・ジェハ

 

チョン・スンウォン(シン・ジェハ)はジェチャンの弟で高校3年生。

同級生のパク・ソユン(キム・ソヒョン)が好きで、何かと彼女におせっかいをやくのでした。

 

兄のことは、ぐうたらでだらしないと思っている弟。

また、ソユンのことに関わるなと言うジェチャンに対して、「検事が真実を見ないなんて」と失望するのでした。

 

予知夢によって、ジェチャンやホンジュに助けられることになります。

あなたが眠っている間にの特別なキャスト紹介

 

「あなたが眠っている間に」の主なキャストを見てきました。

 

チョン・ジェチャン(イ・ジョンソク)の職場の漢江地検刑事3部の同僚キャストは、

部長検事のパク・デヨン(イ・ギヨン)、首席検事のソン・ウジュ(ペ・ヘソン)、次席検事のイ・ジグァン(ミン・ソンウク)、三席検事のシン・ヒミン(コ・ソンヒ) そして新米検事のチョン・ジェチャン(イ・ジョンソク)

で構成されています。

 

ここからは、「えっ、この人も出演していたの?」という特別なキャストの紹介です。

 

キャスト①パク・ソユン役のキム・ソヒョン

 

パク・ソユン(キム・ソヒョン)はスンウォンの高校のクラスメイトでピアニスト。

ジェチャンの弟のチョン・スンウォンの思い人。

 

父親の母へ対する暴力から、母を救いたいと思っています。

倒れた母親が暴力を受けていた事実がわかり、警察に父親が連行されるも弁護士イ・ユボムの力で無罪となるのでした。

また、その事件を担当した検事がチョン・ジェチャン。

 

ソユンは自らの手で母を助けようとし、ジェチャンの弟スンウォンがその計画を知ります。

ソユンを危険から救うために後をつけるスンウォン。

予知夢を見たジェチャンとホンジュとウタクの連携によって、ソユン親子(母と娘)は助け出されるのでした。

 

キム・ソヒョンと言えば、「太陽を抱く月」では子役で登場していましたね。

また、「トッケビ」「仮面の王イ・ソン」などなど出演ドラマがとても多い女優。

「キスして幽霊」では次に紹介するカン・ギヨンとも共演しています。

 

キャスト②カン・デヒ役カン・ギヨン

 

カン・デヒ(カン・ギヨン)は保険金殺人の犯人。

交通事故に見せかけて、弟を亡き者にしたデヒ。

しかし、弟名義に高額の保険金をかけていたことがわかり、殺人の罪で起訴されるのでした。

 

デヒの弁護を引き受けたのがイ・ユボム。

彼は公判でデヒの無実を主張するのでした。

 

カン・ギヨンは「キム秘書はいったい、なぜ?」のイ・ヨンジュン(パク・ソジュン)の友達でユミョングループの社長を演じましたね。

「あなたが眠っている間に」では、全くタイプの違う役で登場しています。

あなたが眠っている間にの子役キャストも必見!

 

ドラマ「あなたが眠っている間に」の子役にも注目です。

ドラマのなかで重要なキーマンを演じた子役たちです。

 

子役①チョン・ジェチャン役ナム・ダルム

 

チョン・ジェチャンの子ども時代を演じたナム・ダルム

回想シーンで登場しました。

 

ジェチャンは勉強が苦手で成績が悪く両親は手をやいていました。

父親が連れてきたジェチャンの家庭教師がイ・ユボム(ヨ・フェヒョン) 。

 

ナム・ダルムは脱走した兵士に殺された父親、その死を目撃した少年の揺れ動く心を見事に演じています。

 

彼は、イ・ジョンソクのドラマ「ピノキオ」でもジョンソクの幼いころの役でした。

「トッケビ」や「ホテルデルーナ」にも登場していたナム・ダルム。

 

今回の「あなたが眠っている間に」でも幼いころのナム・ホンジュ(シン・イジュン)に出会う重要な場面を演じています。

 

子役②ナム・ホンジュ役シン・イジュン

 

ナム・ホンジュの子ども時代を演じたシン・イジュン

バスの運転手だった父が亡くなったバスに乗っていた彼女。

同じ日に警察官の父を亡くした少年がチョン・ジェチャン(ナム・ダルム)でした。

 

ジェチャンはホンジュがパムトリ(ホンジュの別名) と言うことがわかり、あの時は少年と思っていた子どもがホンジュだと気づきます。

幼いころのふたりの重要な出会いを演じたシン・イジュンです。

 

子役③イ・ユボム役ヨ・フェヒョン

 

イ・ユボムの子役として登場したジェチャンの家庭教師役のヨ・フェヒョン

彼は家庭教師をしていたころ、ジェチャンの成績表を偽造して昇給しお金を手に入れていたのです。

 

その分け前をもらっていたジェチャン。

ジェチャンがユボムを嫌う理由がここにありました。

 

子役④チョン・スンウォン役コ・ウリム

 

チョン・スンウォンの子ども時代を演じたコ・ウリム

またペ・ヘソンの息子ソン・ウジュ役もドラマで演じています。

 

ウジュは病院に入院している腎不全の子どもで、腎移植を待っている少年です。

あなたが眠っている間にのキャストと相関図を画像付きで解説!まとめ

 

今回は、「あなたが眠っている間にの相関図とキャスト画像付き!子役にも注目」と言うことでキャストや相関図を紹介してきました。

 

韓国で2017年09月27日〜2017年11月16日まで放送された「あなたが眠っている間に」。

予知夢でつながった男女の恋愛模様を描くファンタジードラマですが、悲劇を防ごうとする場面ではサスペンス要素も盛り込まれていました。

 

「あなたが眠っている間に」を見てみたいな♡

 

 

スペシャルPV「ふたりなら未来を変えられる」をご覧ください。

 

イ・ジョンソクとペ・スジの「あなたが眠っている間に」。

このドラマは予知夢でつながる、とても面白いラブファンタジードラマです。

キャストや相関図を参考にしながら、ドラマを楽しんで視聴してください。