甲府の夜逃げペットショップの場所はどこ?支援足りず連日いやがらせも

炎上

めざましテレビで放送された「夜逃げペットショップ」

ペットショップのオーナーは動物を置いていってしまいました。

 

保護した方が気付いた時には劣悪な環境で、状態の悪い動物のみ残されて…。

該当するペットショップはどこなのか、オーナーは誰なのか調査しました!

ペットショップが夜逃げし動物は置き去りに

 

山梨県甲府市の、劣悪なペットショップ発見! 何で、行政は何もしないの

このようなツイートが呟かれたのは今年の1月28日です。

呟いたのはこのペットショップで4年前まで勤めていた小林敏子さん。

 

勤めていた時はきちんと清掃し、動物も丁寧な扱いだったといいます。

 

すでに「転売できそうな生体は他のショップに引き取られた後」で、残っていたのは売れない・引き取り手のないペットだけでした。

ゴミ袋の中には亡くなっている動物の遺骸もあったそうです。

 

山梨県甲府市の夜逃げペットショップはどこ?

 

実はツイート上でもペットショップの名前等は出てきません。

ですが、上記ツイートのタグに「〇イ〇」と書いてあることと

 

中病のところ(山梨県立中央病院のことだと思われる)とツイートがあることから「ペットショップエイト」ではないかと予想しました。

 

▼ペットショップエイト(山梨県甲府市富士見1丁目3−28)

▼ショップのSNSもありました。

 

「ペットショップエイト」オーナーの名前や住所等の情報は?

該当のペットショップが「エイト」であるかは不明ですが、ペットショップエイトのオーナーの名前は安達智美とのことです。

 

以下情報になります。

名前 安達智美
年齢 40代?
ペットショップの住所 山梨県甲府市富士見1-3-28
電話番号 080-6896-0499
第一種動物取扱業の種別・登録番号 販売・第1161176号
登録年月日 2016年1月28日
登録の有効期限の末日 2022年1月27日

 

登録はまだ有効なので、もしかしたら他の場所で新たなショップを経営…なんてこともありえるかもしれません。

 

犯人はペットショップ元オーナーか?連日いやがらせも

 

動画を投稿した小林敏子さんですが、実はtwitterでは「いやがらせをされている」という投稿があります。

 

 

 

 

 

 

 


連日上記のような嫌がらせを受けているようです。

 

他にも

  • 車の周りに石を置かれる
  • ラクガキ
  • 花壇の花を抜かれる
  • 布団を切られる

などかなり恐ろしい事態となっています。

 

動物園に犬を捨てている人もいて、犬猫の命って簡単に思う人が多いのでしょうか。

どうか動物だちの幸せだけを願ってくれる人が増えてくれることを祈っています。

コメント

  1. […] 少し前にもペットショップのオーナーが夜逃げをして生体が置き去りにされる事件がありました。 […]