BTSソウルコン2020のチケットの取り方まとめ!応募申し込み方法は?

K-POP

 

先日、BTSのソウル公演のチケット発売の情報が解禁されました!

でも、BTSのソウルコンのチケットの取り方がイマイチ分からないという方は多いのではないでしょうか?

今回は、BTSソウルコンのチケットの取り方について解説していき、2020年のイベントや最新情報いついても言及します!

BTSソウルコン2020チケット情報は?

2020年4月11日(土)、蚕室(チャムシル)にあるオリンピック総合運動競技場にてBTSソウルコン『MAP OF THE SOUL TOUR』の開催が決定しました!

 

そんな彼らの集大成ともいわれる今回のツアーに参加するためのチケット情報についてまとめていきます。

BTSソウルコンのチケットの日程は?

 

2020年のBTSソウルコンは以下の日程で行われます!

ソウルコン開催日程 開催場所
2020年4月11日(土) 18:30~ 蚕室(チャムシル)総合運動競技場

地下鉄2・9号線 総合運動場駅 6・7番出口すぐ

2020年4月12日(日) 18:30~
2020年4月18日(土) 18:30~
2020年4月19日(日) 18:30~

 

BTSソウルコンのチケットの料金と座席の配置

 

ソウルコンの座席と値段は以下のように発表されています!

座席の種類 価格
P席 w143,000 (約13,000円)
R席 w132,000 (約12,000円)
S席 w121,000 (約11,000円)
A席 w110,000 (約10,000円)
B席 w99,000   (約9,000円)

前回の『SPEAK YOURSELF』のソウルコンの時よりもステージに近い座席は値上がりしています。

 

P席とR席については先日行われたグローバルファンクラブからの抽選応募により受付が終了しています。

一般発売で余りのチケットが出される仕組みになっていますので、お見逃しなく!

 

BTSソウルコン2020:グローバル会員のチケットの取り方

ステージに近い座席はグローバルファンクラブに入会する一般発売の先着購入に参加するかのどちらかになります。

まずは、グローバルファンクラブでのチケットの取り方をご紹介します!

2019年7月15日より、今まで期間限定入会だったファンクラブ(日本オフィシャルとは別)が常時入会可能なグローバルファンクラブにリニューアルされました。

ファンクラブ名は『Global Official Fanclub ARMY MEMBERSHIP』。

グローバル会員はファンクラブを通じてステージに近い座席の抽選応募に参加できます。

 

グローバルファンクラブに入ってチケットを取る方法

グローバルファンクラブへ入会する際、

  • weply(公式グッズサイト)
  • weverse(公式ファンコミュニティサイト)

の2つを登録する必要がります。

weplyの登録方法

まずは公式グッズサイト『weply』の登録が必要になります。

日本語対応が出てきますので、設定を日本語に変えて行ってください。

 

日本円での決済は3,000円(税込・送料別)ですので、カード決済「EXIMBAY」を選択し決済を行ってください。

入会時の名前は決済終了後、修正ができませんので注意してください!

 

weverseの登録方法

続いて登録するのは、公式ファンコミュニティサイトの『weverse』です!

 

ここではBTSメンバーがARMYに向けてメッセージを発信したりファン同士の交流ができます。運が良ければメンバーからコメントを貰えることもありますよ♡

こちらは無料になりますので、言語表示を日本語に設定変更後、会員登録画面に移ってください。

weverseのアプリをDL

 

登録が済んだら、weplyの画面から第3希望まで日程を入力し、当選したらのちに紹介するインターパクから予約・購入が可能になります!

※2020年BTSソウルコンのグローバルファンクラブの抽選応募は終了しております。

 

BTSソウルコン2020:一般販売のチケットの取り方

一般発売のチケットを取るにはまず、『インターパーク』というチケットサイトへの登録が必要になります。

 

インターパークでチケットを応募申し込みする

 

まず、インターパークの会員登録が済んだらホームページのトップ画面にこのようにチケット販売の広告が出てきますのでクリックします。

 

すると、下の赤い部分に「売買する」というチケット購入のボタンが出てきますので押して販売ページに移ります。

 

すると上の画像のようなコンサートの日程が出てきます。
自分の取りたいチケットの日にちを押すと、続いて座席の残数が出てきます。

 

座席の残数を確認し次のページへ飛ぶと、会場の座席の空席を確認できます。
自分の好きな座席を選び購入画面へ移る、という流れになります。

 

インターパークでチケットを取る時の注意点

 

グローバル会員の方は、weplyとインターパークの名前が同一でなければ、チケットを購入できても本人確認不十分にて入場できない場合があります。

必ず登録時の名前と購入時の名前を同一のものにしてください!

スマートフォンにするよりもパソコンでの操作の方が早いかと思います。

また、日本はネット回線が遅くインターパーク自体も韓国版ではなくグローバル版で登録されてしまうというハンデがあります。

 

一般発売の情報解禁があったら、事前に電子機器は接続しておいてサーバーダウンに気を付けましょう。

 

BTSソウルコン2020:当日券でチケットを取る方法は?

https://www.seoulnavi.com/miru/205/

日本のツアーとは異なり、韓国国内で行われるツアーでよく耳にするのが「当日券の発売」です。

ファンクラブやインターパークなどで予約はしたけれど期限内までに購入せずに余ったチケットが当日チケット引換所にて急遽発売される、ということが結構あります。

 

現在のところ、まだ抽選・予約の段階のため当日会場で待ってみないと分からないのが欠点です。

また、BTSに関してはプレミアムチケット化しているため、当日券の発売がないとみていた方が無難かもしれません。

筆者は2019年のソウルコンの当日券を狙い現地に行きましたが、発売はしないと断られてしまいました(笑)。

 

BTSソウルコン2020の転売チケットは入場できる?

年々、法改正がなされ韓国国内でも問題になっているのが「転売チケット」です。

今回のソウルコンに関しては、はっきりと公式にて転売チケットに関する但し書きが明記されています。

ー本公演は高額転売及び違法譲渡を防止するため、現場で本人確認を行います。本人確認が可能な指定の有効な身分証明書を必ずお持ちください。

2019年のソウルコンの際も顔認証システムの導入があり、多くの転売チケットを摘発したとのことです。

 

また、グローバルファンクラブも一般発売もインターパークを介してのみ発売されています。

そのため転売等で入手したチケットは入場できない可能性が圧倒的に高いです。

 

BTSソウルコン2020の当日の必須持ち物!

ソウルコンに参加する際に必ず必要な持ち物があります。

  • 韓国国籍:パスポート、住民登録証、運転免許証、青少年証
  • 外国籍:パスポート外国人登録証明書

この持ち物がないとチケットがあっても入場できないので忘れないようにしましょう!

 

BTSアルバム予約購入者限定 リリースイベント開催決定!

『MAP OF THE SOUL』の開催およびアルバム発売決定を記念して『BTS アルバム リリースイベント in Seoul』の開催が決定しました!

《アルバム リリースイベント詳細》

日程  2020年3月7日(土)
場所  韓国 ソウル(場所の詳細は当選者のみ個別案内)
ドレスコード  紫

今回のリリースイベントはドレスコードが決まっています!
BTSの言葉「보라헤(紫するよ):あいしてるの同義」からとった色なのでしょうか?

申込期間》

申込期間  2020年2月7日(金)12:00~2月20日(木)23:59
購入期間  2020年1月9日(木)11:00~2月20日(木)23:59
当選者発表  2020年2月26日(水)20:00
当選者数  300名(※譲渡不可)

問い合わせ  (+82)1544ー0790

ソウルコンのチケットが取れなかった方でもまだチャンスがありますね♪

 

BTSソウルコンのチケットの取り方や2020最新情報まとめ!

BTSソウルコンのチケットの取り方や2020年最新情報について解説していきましたが、いかがだったでしょうか?

 

以前は期間限定で募集される韓国のファンクラブに入っていないと狙えなかったチケットがグローバルファンクラブの開設により入手しやすくなりました。

 

とはいえ、倍率はかなり高いので、先着順で行われる一般発売に乗り遅れず、沢山のARMYがソウルコンへ参戦できますように!