竪町商店街の落書き犯人は誰?防犯カメラに写って警察が調査中か

事件・事故

金沢市の竪町商店街で4月末から5月上旬にかけて「落書き」が相次ぐという事件が起こっています。

 

現在犯人を捜査中で、一体犯人とは誰なのか調査していきたいと思います。

金沢市の竪町商店街で落書きが相次ぐ

 

落書きの被害が相次いだのは石川県金沢市の竪町商店街です。

 

竪町商店街

金沢市は観光地としても有名で、竪町商店街自体イベントも多く活気づいています。

 

落書きをしていたのは4月29日と5月1日、5月5日の早朝とのことでGW真っ最中の出来事です。

 

 

店舗の壁やガラス窓、設備や看板など10数か所落書きがされており印象も悪く感じてしまいます。

 

竪町組合の方で何か所かの落書きは既に消されているようですが、消せない場所もあるようで被害は少なくありません。

 

竪町商店街に落書きをした犯人は誰?

 

実は防犯カメラに犯人が写っており、テレビでもすでに放送されました。

 

▼落書き後、ポケットにペンを仕舞う姿

 

犯人は

  • 若い2人組
  • 朝早い犯行

とのことで、朝までお酒を飲んで酔っ払った上での犯行なのではないかと考えています。

 

防犯カメラの映像の時間はAM5:23となっており、人通りも少ない様子が見られます。

もしかしたらGWに里帰りをしていたり、観光に来ていた若者の仕業なのかもしれません。

竪町商店街の落書きについて世間の反応は?

 

竪町商店街の落書きに関しての世間のコメントを見ていきましょう。

 

 

 


テレビの映像では犯人の顔にはモザイクがかかっていましたが、実際にはモザイクは無いですし防犯カメラから足取りがつかめそうです。

 

GW中で浮かれていたのかもしれませんが、悪質ないたずらなので商店街の方でも被害届を出そうと考えているようです。

街の景観も左右されてしまうので「ただのラクガキ」と無暗に思わずマナーを守って欲しいものです。

コメント