プロポフォールはサムスンのイジェヨン副会長が違法投薬?財閥家二世が麻薬使用か

韓国俳優・女優

サムスン会社のイジェヨン副会長が有名映画俳優Aと同じ病院でプロポフォール(牛乳注射)を違法投薬しているのではないかと報道されています。

サムスンといえば財閥一家。

果たしてイジェヨン副会長がプロポフォールを投薬したのか、検挙されるのか調査していきます。

 

違法投薬の財閥家二世はサムスンのイジェヨン副会長?

サムスン,プロポフォール,

違法投薬をしたと報道が出ている財閥家二世のBさん。

検察は有名映画俳優、財閥家二世と芸能事務所の代表、有名ファッションデザイナーなどに対するプロポフォール違法常習投薬の疑惑を捜査している。

こちらはどうやら「サムスン電子」のイジェヨン副会長なのではないか?と騒がれているのです。

 

サムスンといえば大手企業で日本でも良く耳にする会社です。

果たしてサムスンの副会長であるイジェヨンが違法投薬を行ったのでしょうか。

 

イジェヨン副会長がプロポフォールを違法投薬疑惑

 

報道が起こったのは2月15日のこと。

有名映画俳優Aが違法投薬で調査を受けているという報道でした。

 

それに乗じて

  • 同じ病院
  • 偽名を使用
  • プロポフォールを投薬

していた人が複数存在していて、その内の一人がイジェヨン副会長ではないかと言われているのです。

 

イジェヨン副会長は事実上サムスンのトップ。

イジェヨン副会長は2019年の5月にも「わいろ」の疑いで逮捕状が請求されており、実際に逮捕されてしまっています。

 

麻薬プロポフォール(牛乳注射)は知人名義で投薬すると違法

プロポフォールは別名 牛乳注射とも呼ばれる麻薬です。

これは病院で処方され、睡眠麻酔薬として活用されています。

 

しかし麻薬とあるように、強い中毒性や幻覚症状があるため治療目的以外では2011年以降使用を禁止されています。

 

今回問題になったのは

  • 家族や知人の名義で受診
  • 別名義で違法投与

という部分になります。

 

もちろん麻薬と同じ扱いなので、自分以外の名義で受診して投与を受けるのは違法です。

さらに何回も繰り返し同じように違法投薬を受けているとのことなので完全にアウト。

麻薬の中毒性に抗えなかったのではないでしょうか。

 

イジェヨン副会長はプロポフォール投薬を否定

サムスン,プロポフォール,

 

しかしイジェヨン副会長やサムスン電子はプロポフォールの違法投薬を完全否定しています。

サムスン電子はイ副会長がソウル・江南の病院で常習的にプロポフォールを投薬したとの疑惑が提起されると、「違法投薬の事実はない」と公式立場を発表した。

サムスンは「報道は争っている関係者たちの推測や誤解、互いに対する疑いなどを根拠にした一方的な主張」と述べた。

また「過去、病院で医師の専門的所見により治療を受けた後、個人的な事情のため、訪問診療を受けたことはあるが、違法投薬疑惑は事実ではない」と反論。

引用:niftyニュース

もちろんこれまでも韓国で麻薬を使用した芸能人や有名人は全てみんな否定してきました。

 

やはり今回も否定か…という気持ちは否めません。

ただ中毒性があり影響力も強いプロポフォールなので、恐らく今後検査をして結果がでることでしょう。

 

サムスンのイジェヨン副会長がプロポフォールを違法投薬?まとめ

サムスン電子のイジェヨン副会長がプロポフォール(牛乳注射)を違法使用していたという情報をまとめてきました。

まだ結果はハッキリとしていませんが、有名映画俳優Aと同じ病院で複数名の容疑者が検察されているとのことです。

サムスンの事実上トップが不祥事を連続して起こし、さらに財閥の御曹司のため今後も話題となりそうです。