ハジョンウが薬物使用で逮捕?有名映画俳優がプロポフォールを使用

韓国俳優・女優
【ランキングに参加中】
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ    

2020年2月16日の韓国のチャンネル「ニュース8」にて有名映画俳優Aが違法薬物であるプロポフォールを使用したと病院関係者の陳述で明らかになりました。

韓国国内の反応では有名俳優ハジョンウであるという見方が出ています。

 

ハジョンウが実際に薬物を使用して逮捕になるのか、そして違法薬物としてしてされているプロポフォールについてご紹介していきます!

 

ハジョンウが薬物使用で逮捕の可能性も?

ハジョンウ

薬物を違法接種していたとして「韓国の有名映画俳優A」の名前があがっていましたがそれは「ハジョンウ」だと公式が発表しました。

 

公式では以下のようにコメントを発表▼

「肌の傷痕治療のためであり、薬物の乱用は全くなかった」

 

肌荒れをキレイにするために病院へ通っていたと主張するハジョンウ。

確かに以前より肌がキレイになっているように思えます。

 

また、偽名を使うことに関しても病院からの指示があったとのこと。

証拠もあると主張していることから真実味は高いです。

 

しかし薬物を違法に使用していたのが真実であれば逮捕となってしまいます。

ハジョンウが逮捕されてしまうとこれまで出演していた映画は見られなくなる可能性も。。

 

有名俳優Aはハジョンウだった

2020年2月16日に放送された劇薬プロポフォールを耐性がついてしまう程の量を使用したとして有名映画俳優Aを含む10名が疑惑として浮上していると病院関係者の陳述で明らかになりました。

 

16日、韓国で放送されたチャンネルA「ニュース8」では、有名映画俳優Aさんが耐性が生じるほどプロポフォールを使用したという病院関係者の陳述を報道した。

検察は有名映画俳優、財閥家二世と芸能事務所の代表、有名ファッションデザイナーなどに対するプロポフォール違法常習投薬の疑惑を捜査している。

ソウル中央地検は、病院関係者の調査を終えた後、有名俳優、財閥家二世などを召喚する予定だ。

引用:Kstyle

 

現在、有名映画俳優Aの正体は明らかになっていません。

 

 

しかし、韓国国内のネットユーザーたちは、様々な意見から有名映画俳優Aの正体は有名俳優・ハジョンウではないかとの見方を見せています。

 

俳優である弟の名前を使用

ハジョンウには俳優出身の弟がいます。ニュースの内容によると、有名映画俳優Aはソウル江南にある某美容整形外科にて俳優である実弟の名前を使い、常習的に薬物投与を行っていたとされています。

ハジョンウの弟はチャ・ヒョヌという元歌手で現俳優です。

ニュースの報道では、疑惑の人物の中に映画企画会社の代表を上げておりチャ・ヒョヌは映画企画会社を運営しているため、この薬物疑惑の該当者となったようです。

 

このことから、兄弟そろってソウル中央地検へ召喚されるとの見方があります。

 

実名公表された捜査対象者と関係あり?

今回の有名映画俳優Aがハジョンウではないかと言われている理由として挙げられているのは、彼には他の捜査対象者との関係が有るからということです。

 

すでに、プロポフォールの違法投与で実名が挙がっているサムスンの副会長イ・ジェヨン氏と韓国の有名ホテルである新羅ホテル社長イ・ブジン氏の利用した整形外科が同じであること。

 

そしてイ・ブジン氏とハジョンウは2016年に熱愛説が挙がっていることが今回の疑惑の大元になっているようです。

 

ハジョンウが使用したプロポフォールとは?

ハジョンウの疑惑を始め、サムスンの副会長や新羅ホテルの社長など多くの有名人が検挙されているこの問題薬物・プロポフォールとはいったいどんな薬物なのでしょうか?

 

プロポフォール(牛乳注射)は違法薬物?

プロポフォールとは、別名「牛乳注射」とも呼ばれている白濁色の鎮静剤の一種で、中枢神経への麻酔作用もあることから、睡眠を促すための薬としても使用されることがあるようです。

 

プロポフォールを投与すると早い効果が期待できるため、病院の体制がきちんと整っている場合は妊婦の帝王切開などの緊急オペ時に少量投与される場合があるような、世間には出回っている全身麻酔薬としても知られているようです。

 

しかし、そんなプロポフォールも度が過ぎれば毒ともいえる薬物で、過剰投与すると心不全や呼吸不全を起こす危険があります。

 

ただ、単に違法薬物というわけではなく、病院では使用されている麻酔薬の為、決められた量を投与することが大きなポイントになってくるのかもしれません。

 

マイケルジャクソンも牛乳注射で死亡!?

死亡事例として大きく報道された「KING OF POP」として世界中に愛されたPOPスター・マイケルジャクソンもプロポフォール(牛乳注射)の過剰投与が原因だったといわれています。

 

ジャクソンさんはプロポフォールの投与開始後80日以内に死亡していたことになるという。

マレー医師は警察に、ジャクソンさんへのプロポフォールの投与を中止したのは、ジャクソンさんが亡くなる3日前の2009年6月22日だと述べている。

引用:CNNニュース

今回のプロポフォール投与の問題に関してはネットでもマイケルジャクソンの死因として記憶している方も少なからずいました。

 

睡眠薬としても使用されるこのプロポフォール、本来の睡眠の効果はなく早い効果で脳に麻酔作用を促す薬と言われているようで、”劇薬”ということがよくわかります…。

有名映画俳優Aの薬物違法使用について世間の声は?

ー(和訳)
違ってたら、どうするの…

たしかに、今回の有名映画俳優Aの正体が別の有名俳優だった場合、ハジョンウにかけられた疑惑は名誉棄損になってしまう可能性がありますよね。

 

ー(和訳)
人間、持つものが多くなると結局薬をするんだな。

 

有名映画俳優Aの正体がハジョンウと決まったわけではないですが、人気俳優ということでやはりスターダムを駆け上がるとその分計り知れない不安や恐怖と闘わなければならなくなってしまうのかもしれませんね。

有名映画俳優Aはハジョンウ?まとめ

今回の一連の報道について有名映画俳優Aの疑惑にハジョンウ、プロポフォール違法投与にて検挙・召喚されるのではないかということについて紹介してきました。

 

財閥の名だたる人たちの検挙が相次ぐ中に疑惑として浮上しているハジョンウ。

韓国国内だけではなく、日本でも知られている有名は俳優なだけにこの報道が真実だった時の世間のショックは大きいかもしれません。

 

今はただ、この疑惑が晴れてまた、素敵な作品に出てくれることを祈るばかりです。