平日午後3時の恋人1話ネタバレあらすじは?日本ドラマ昼顔とどこが違う?

平日午後3時の恋人 平日午後3時の恋人

韓国ドラマ「平日午後3時の恋人」は日本ドラマをリメイクした作品です。

日本では「昼顔」のネーミングとともに社会現象にもなったドラマ。

 

韓国版の平日午後3時の恋人1話ネタバレあらすじは?

 

日本ドラマとどこが違うのかしら♡

 

今回は、「平日午後3時の恋人1話ネタバレあらすじは?」にポイントを絞ってご紹介していきますね。

平日午後3時の恋人あらすじは?

あらすじ

ソン・ジウン(パク・ハソン)は、平凡な結婚5年目の主婦。

子どもはいないし、夫とは3年間セックスレスの生活を送っています。

 

公務員である夫の人事異動で引っ越したジウン。

スーパーでパートをしながら退屈な日常を繰り返し送っている女性です。

 

ジウンのアパートの向かいの新築の一軒家に引っ越してきたチェ・スア(イェ・ジウォン)

スアは大手出版社代表の夫とふたりの娘と何不自由ない生活を送っています。

しかし彼女は、平日の昼間に不倫を繰り返している「平日昼顔妻」だったのです。

 

この日も不倫をしていたスアは事件に巻き込まれ、ジウンに証言を頼みます。

幸せを守るためスアの要望を聴くジウン。

 

そして、スアの不倫からジウンは生物教師のジョンウ(イ・サンヨプ)に出会います。

少しづつ、ジョンウのことが頭からはなれなくなり、やがて一線を越えてしまうことになるジウン。

また、スアも画家のト・ハユン(チョ・ドンヒョク)と親しくなっていくのでした。

 

平日午後3時の恋人1話ネタバレは?

恋のために苦しむ大人の成長ドラマ「平日午後3時の恋人」。

ここからは、1話ネタバレを紹介していきます。

 

平日午後3時の恋人1話ネタバレ①引っ越し

どこにでもいる主婦という表現がぴったりのソン・ジウン。

物静かで誠実で波風が立たないように暮らしている目立たない女性。

彼女は、区役所の社会福祉課係長(公務員)の夫チン・チャングクと2人で生活していました。

 

彼女の頭痛の種は姑のナ・エジャ。

なかなか子供を授からないジウンは、姑にチクチクと嫌味を言われていたのでした。

 

そんな中、夫に転勤の辞令がおり、ジウンは引越しをします。

そして、スーパーでパートとして働きだしたジウン。

 

平日午後3時の恋人1話ネタバレ②ジョンウとの出会い

 

ジウンの住むアパートの前にひっこしてきた、大手出版会社代表のイ・ヨンジョと妻のチェ・スアにふたりの子ども。

ジウンはスアに羨ましさ以上の感情を感じます。

 

しかし、「私とは関係のない、前の家の女にすぎないのに」と心に言い聞かせるジウン。

ただ完璧だと思っていたスアには秘密があり、ついにスアの不倫を目撃したジウン。

 

パート先で落とした水を積み上げるとき、偶然手伝ってくれた男性ユン・ジョンウ。

ジョンウは学校の生物の先生です。

仕事帰りにコンビニに寄ったジウンは再びジョンウに会いドキドキするのでした。

 

平日午後3時の恋人1話ネタバレ③動き出した運命

体調が悪かったがパートに出かけるジウン。

久しぶりに化粧をしようとして、口紅がないことに気づきます。

 

相変わらず不倫を続けていたスアですが、高校生のジミンがその姿を目撃し状況が変わります

そんなとき、仕事帰りに出来心で口紅を盗むジウンの姿を見たスア。

 

 

スアは「大丈夫。口紅なんか、見てないふりをするから。」と言い、ジウンに嘘の証言をさせようとするのでした。

しかし、ジウンは「自首します。あなたの不倫に振り回されたくない」と断ります。

 

 

そこへジミンの保護者としてやってきたジョンウ

警察署からジョンウとともに出てきたジウンは具合が悪くて倒れてしまいます。

 

 

ジウンは病院で気づくと、ジョンウがいて驚くのでした。

また、ジウンのハイヒールが壊れてしまいスニーカーを買ってきてくれたジョンウ。

 

ジウンはタクシーの隣に座っているジョンウを見ながら「盗みに不倫に最悪な1日です。」と心で苦しみを告白するのでした。

 

こうして「平日午後3時の恋人」1話は終わります。

平日午後3時の恋人1話ネタバレのポイント

「平日午後3時の恋人」1話では、スア(イェ・ジウォン)の不倫がジウン(パク・ハソン)とジョンウ(イ・サンヨプ) のふたりをつなぎます。

 

ここで1話ネタバレポイントを紹介します。

 

今日、我が家に火事が起きるとしても、おそらく私は泣かないでしょう

 

これは恋に落ちる前のジウンの言葉。

例え火事が起きても泣かないほど、彼女には守りたいものがないことを証明しています

 

1話のネタバレ・・ジウンは退屈だった?

 

彼女の心を刺激する男性ジョンウが現れた「平日午後3時の恋人」♡

退屈だったジウンの毎日がどうかわっていくのでしょうか。

韓国の平日午後3時の恋人は日本ドラマ昼顔とどこが違う?

 

2014年の話題のドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」の韓国リメイク作品。

ソン・ジウンは上戸彩さんが演じた笹本紗和役で、ユン・ジョンウは斎藤工さんが演じた北野裕一郎役です。

チェ・スアは吉瀬美智子さんが演じた滝川利佳子役で、ト・ハユンは北村一輝さんが演じた加藤修役です。

 

主なキャストは韓国版も日本版も同じですね。

 

「平日午後3時の恋人」、韓国は全16話で日本では全11話。

話数が多いのも関係しているのか、登場人物が日本より韓国版の方が多いですね。

 

不倫に焦点をあて、出会ってしまった男女がお互いの気持ちに素直になれば誰かを不幸にしてしまう状況。

ただ、分かっていても惹かれ合っていくふたりの姿。

 

韓国版ではインコを飼っていますが、日本版ではハムスターを飼っています。

 

 

ジウンも紗和も夫が「ママ」と呼ぶところは同じですね。

平日午後3時の恋人1話ネタバレあらすじまとめ

 

「平日午後3時の恋人1話ネタバレあらすじは?日本ドラマ昼顔とどこが違う?」と言うことで、1話ネタバレとあらすじを紹介してきました。

日本ドラマ昼顔とストーリーは似ていますが、韓国ならではの美しい映像美と研ぎ澄まされた演出が違っている「平日午後3時の恋人」。

 

これからジウンとジョンウはどうなっていくのでしょうか。

「平日午後3時の恋人」は大人のラブストーリードラマです。