太陽の末裔はバッドエンドで結末は死ぬ?最終回をネタバレ!

太陽の末裔
【ランキングに参加中】
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ    

2016年に韓国で放送されたドラマ『太陽の末裔』は、放映時最高視聴率41.6%を記録した大ヒット韓国ドラマです。

豪華俳優がキャスティングされ、ソンジュンギの兵役復帰作としても注目を浴びましたね!

軍人と医者、それぞれの異なる立場にいる二人が、同じ海外派遣先で様々な困難を乗り越え愛を深めていくストーリーが視聴者を魅了しました。

 

果たして、いつも危険と隣り合わせのユシジンとカンモヨン二人の運命はバッドエンドなのでしょうか?

こちらでは、『太陽の末裔』の最終回16話バッドエンドなのか、ネタバレも含めてご紹介します。

太陽の末裔の最終回までのあらすじ

太陽の末裔は、美人女性医師のカンモヨン(ソンヘギョ)と、イケメンエリート軍人ユシジン(ソンジュンギ)の超絶胸キュンラブストーリー

 

自分の命を懸け、国を守るためには敵の命を落としかけないシジンと、救える命を懸命に助け出そうとするモヨン。

互いに思い合う気持ちは同じでも、それぞれの立場がふたりの恋を妨げてしまいます。

 

普通のカップルとは違う二人の恋は、甘くも切なく涙が止まらないストーリーです。

最終回までのあらすじ

モヨンの病院で運命的な出会いをした二人は、恋に落ちます。

しかし、シジンの明かすことができない職業のせいで、モヨンは距離を置くことに。

 

モヨンの海外派遣が決まると、そこに現れたのがシジンでした。

幾度の困難に立ち向かい、二人は愛を深めていきます。

 

ある日突然、血まみれのシジンがモヨンの病院に運び込まれてきます。

懸命なモヨンの手当てによりなんとか一命をとりとめますが、シジンに迫る危険がモヨンを不安にさせてしまいます。

シジンの長期派遣

シジンは順調に回復し、退院します。

モヨンは主治医ではなく恋人としてシジンとの時間を過ごしていました。

 

そんな中、シジンが属するアルファーチームに3か月の長期派遣が決まります。

二人は寂しいながらもしばしのお別れをします。

「必ず戻ってくる」とモヨンに約束したシジン。

 

その後、モヨンはシジンに何度も連絡をしますが、返事が返ってきたのは最初の一度だけでした。

 

太陽の末裔の最終回ネタバレ

早く会いたい気持ちが募るモヨンは、毎日メールを送り続けます。

しかし、シジンからの返信はないまま季節も変わり、無事を祈り待ち続けるモヨン

 

そんな中、シジンとデヨンは作戦遂行中でした。

「10分後に追う」と言い、他の隊員をヘリに乗せ先に行かせます。

しかし、敵の銃弾がシジンの肩を撃ち抜くのです。

 

シジンを必死に支えるデヨン。

しかし次はデヨンに銃弾が当たってしまいます

ヘリの中から必死に二人に声をかける隊員。倒れこむ二人。

 

そして更には、二人のいたはずの場所に爆弾が直撃してしまいます

 

その後、捜索作業を行うも二人の遺体は見つからず、シジンの父、モヨン、ミョンジュそれぞれに訃報を伝えることになります。

 

戦死の知らせ

報告します。特殊戦司令部所属大尉ユシジン、上士ソデヨン作戦地で戦死しました

とミョンジュとモヨンの元に訃報が届きます。

信じらることができないミョンジュとモヨン。

 

遺書を受け取り、二人は安全を祈り待ち続けていた突然の恋人の死に混乱し、ショックで涙を流します。

 

シジンの死から一年

月日が流れ、忙しく過ぎていく日々の中でも、シジンのことを想い続け忘れることができなモヨン

シジンの戦死の知らを受けてから1年後、モヨンはアルバニアに奉仕活動に行くことになります。

 

モヨンは、シジンの命日にお墓代わりに石を積み、最後にシジンとの思い出の石を重ねようとします。

しかし、何度も風に飛ばされ落ちてしまいます。

 

まるでシジンはまだ死んでいないと言っているかのように・・・

 

太陽の末裔の最終回結末は?

国のために命をかけたにも関わらず、二人の死因は「訓練中の交通事故死」として処理されました。

国家秘密のため書類にサインせざるを得ないモヨンとミョンジュ。

愛する人を失った上に残酷な現実です。

 

モヨンは、「シジンもこれを望んでいる」と言い聞かせサインをします。

 

奇跡の再会

「こちらビッグボス、そこの綺麗な方、後ろを向いて、オーバー」

突然、無線機から聞こえるシジンの声

 

後ろを振り向くと遠くにボロボロになったシジンの姿がありました。

 

「信じられない」と言いながらシジンの方に走り出すモヨン。

 

死んだと思っていた最愛の人が突然現れ、パニック状態!

「愛している」と言い、存在を確かめるように二人は強く抱きしめ合うのでした。

 

奇跡の生還

爆撃に合い死んだと思われていたシジンとデヨン。

幸いにも爆破から逃れることができていましたが、敵につかまり監禁と酷い拷問を受けることに、、、

 

敵に殺されそうになる寸前、かつての戦友アンジョンジュンが二人を救い出し奇跡の生還を果たしました。

太陽の末裔の最終回結末はハッピーエンド!

死んだと思っていたシジンが無事に帰ってきて、二人は会えなかった時間を埋めるようにデートを楽しみます。

そして、モヨンは無事に戻ってきたシジンと共に思い出の場所を訪れます。

 

廃船に座り、星に願いを込め二人。

「愛してる」と言い月明かりの空の下ロマンチックなキスをします。

この島の石を持って帰ると、また戻ってこられるというジンクスは本当だったようですね。

 

という事で、『太陽の末裔』の結末は、ハッピーエンドとなりました。

 

戦死の知らせ、奇跡の再会、涙涙の最終回でした!

二度と会えないと思っていた人との再会シーンはとても感動的でしたね。

太陽の末裔もう一つの恋の行方はバッドエンド?

『太陽の末裔』にはシジンとモヨンのカップルの他に、もう一つの切ないロマンチックな恋がありました。

 

こちらでは、シジンの部下デヨン(チング)と、軍医であるユンミョンジュ(キムジウォン)のラブストーリーを見ていきましょう。

ソテヨンとユンミョンジュの恋

かつて恋人同士だった二人。

司令官であるミョンジュの父が二人の交際を猛反対したため、テヨンはミョンジュから離れること決意します。

 

テヨンはミョンジュを何度も突き放そうとしますが、ミョンジュは折れることなくテヨンを追いかけます。

二人の再会

デヨンの死の報告を受けてから一年後、ミョンジュは再びウルクに派遣されます

 

ウルクでは100年ぶりに雪が降り、粉雪を見つめているミョンジュ。

するとそこに、二度と会えないと思っていた最愛の人が現れます

 

まるで夢の中にいるかのようにデヨンを見つめるミョンジュ。

 

返事が遅くなった。俺は死んでもいないし、お前と別れてもいない

と、涙を流しながらデヨンは言います。

 

泣きながらデヨンの胸を何度も叩くミョンジュ。

 

100年ぶりの雪の下、二人は奇跡の再会を果たし、キスをするのです。

 

愛の告白

ミョンジュはデヨンからの遺書を死ぬまで読まないと誓っていました。

 

「お前が俺を愛してくれて、ありがたくもすまない。幸せになってほしい。心の底から愛してる。死んだとしてもこの愛は変わることない」

 

デヨンは100回以上書いたミョンジュ宛の遺書の言葉を一語一句間違えることなく伝えます。

そして、他の隊員がいる中二人はキスをし歓声があがります。

父の許可を

奇跡の再会を果たした二人は、早速交際の許しを得にミョンジュの父の元に行きます

反対されると思っていたミョンジュは「私、妊娠した」と言い出しました。

 

しかし実は、ミョンジュの父はデヨンを戦地に送り出した時からすでに二人の交際を認めていました

戦死の報告を聞いて、二人の交際を反対していたことを後悔していたのです。

 

デヨンとミョンジュのカップルもハッピーエンドに終わりましたね。

 

いくつもの困難に会いながらも素直にデヨンを想い続けるミョンジュと、彼女のことを想って離れようとするデヨンの二人の恋。

 

お互いを想う気持ちは変わらないのに、身分上離れなければならない二人の恋は、切なくも甘く情熱的な恋でした。

 

太陽の末裔カップル役の二人は現実でもハッピーエンド!?

『太陽の末裔』の最後は、二度と戻ってこないと思っていた最愛の人が無事に戻り、幸せなハッピーエンドを迎えました

 

ストレートに愛を表現するユシジンと、ツンデレで可愛らしいカンモヨンのカップルが視聴者を釘付けにしました。

そして、みんなの憧れであるドリームカップルの二人ですが、なんと実際に交際していたのです!!

ソンジュンギとソンヘギョが結婚

太陽の末裔の放送が終わってからの2017年7月5日、ソンジュンギとソンヘギョが電撃結婚を発表しました。

まさかの、あのドリームカップルが現実になるなんて!!

韓国だけではなく、世界中のファンがこのニュースに大喜びで二人の結婚を祝福しました。

何度か二人がデートしている場面を目撃され、熱愛報道が出ましたが、常に否定していました。

 

じつはソンジュンギは、もともとソンヘギョの大ファンだったそうです。

交際に発展するまではそんなに時間はかからず、放送前から交際していたという噂もあります。

 

『太陽の末裔』の続きを現実世界で見せてくれた二人。

しかし結婚から約2年後、二人はお互い違う道を歩むことを発表しています。

太陽の末裔最終回ネタバレまとめ

いかがでしたでしょうか。

こちらでは『太陽の末裔』の最終回ネタバレをまとめてご紹介しました。

 

結末は、ハッピーエンドの一言ですね!!

 

無事を祈って待ち続け、二人の死を知ったモヨンとミョンジュの姿は涙が止まらないシーンでしたね。

また、二人が奇跡的に生還し、再会して愛を確かめる場面はとてもロマンチックでした。

『太陽の末裔』は、常に危険と隣り合わせの軍人彼氏をパートナーに持つ人の不安や葛藤が良く描かれていた作品だと感じました。

 

そして、何気ない毎日でもいついなくなってしまうかわからない家族や恋人に感謝し、愛を伝えようというメッセージが込められている作品でもあります。

 

大切なことを考えさせてくれるドラマ「太陽の末裔」をぜひご覧になられて下さいね♡