ホンビンが放送事故で炎上!SHINeeに卑下発言で謝罪を表明

ホンビン K-POP

VIXXグループのホンビンが自身の個人Twitchで炎上騒ぎを起こしました。

問題の放送は普段ホンビンがゲーム実況などをする放送です。

その中で先輩アイドル「SHINee」に対して卑下するような発言をしたのです。

今回はその卑下発言の内容や、炎上事件に対しての対応をまとめていきます。

 

VIXXのホンビンが飲酒放送で酷い発言連発

ホンビンは深夜お酒を飲みながら生放送をしていました。

その最中、先輩グループの動画・音楽を実際に流しながら以下のような行動をとりました。

  • SHINee「Everybody」に「なぜあんなアイドルの歌を載せたのか、無駄だ」と発言
  • INFINITE「BeMine」に「僕なら素敵な曲にあんな振り付けをした振付師を殴る」と発言
  • 他にもEXO、Red Velvetに対して罵倒
  • 指ジェスチャーで罵る

お酒を飲んでいるからといって許せる言動ではないと思われます。

ファンの方の中には「普段見せている行動とは違うからみんな大げさに言っているだけ」という擁護もあるようです。

ですが実際に放送を見ていた人からすると不快な内容としか取れなかったといいます。

 

ホンビンがSHINeeを卑下したことで脱退要求?

 

本国韓国だけでなく、日本でもホンビンの発言には不快だというコメントが殺到しています。

中には

  • メンバーにそぐわないから脱退しろ
  • 酒癖が悪すぎる
  • こんな状態で放送するな

といった声もあるようです。

VIXXファンだけでなく、SHINeeやINFINITE、EXOなどのファンからも非難の声があるようです。

 

VIXXホンビンは炎上事件に対して謝罪?

 

こんな大問題を起こしたホンビンですが早速謝罪のコメントを出しています。

さすがに発言した言葉が悪すぎるため、事務所も対応しないといけない状況です。

以下はホンビンや周囲の方の謝罪・対応を載せています。

 

ホンビンはTwitchで個人謝罪

 

3月1日午前中、ホンビンはTwitchで先輩グループを卑下した発言について謝罪を行っています。

「お酒を飲み、そっち(芸能界)の話をする過程で敏感になって誤ったと思う。申し訳ない。本当に申し訳ない。これは過ちだ」

さらに個人で放送をしている時は「芸能活動などの話をしたくない」という気持ちを常に持っており、そのトラウマから反動で出てしまったというようなことも語っていたそうです。

 

他にも

INFINITEに対しては「もっとかっこよくなれるのに、それが残念だと思った」と語っていました。

 

VIXXメンバーも謝罪ツイート

VIXXメンバーのレオもtwitterで謝罪しています。

【和訳】

上 気持ちを穏やかにいい夢を見てください。僕のMUSEたち、ごめんなさい

下 何の心配もなく眠ります。あの月と星が君を守ってくれるよ

メンバーもすぐさまコメントを出してくれて、ホンビン愛されていますね。

ですが先輩グループにケンカを売ったことになる今回の事件。

一体どう収拾をつけるのでしょうか。

 

VIXX所属事務所の対応は?

 

ホンビンの行動に対してVIXX所属事務所はどのような対応をとるのでしょうか。

実は現時点ではどのような対応をするのか判明していません。

「現在、関連のコメントをまとめている」

とし、反応がない状態です。

 

VIXXホンビンの発言に対しファンの声は?

今回はホンビンに対して「擁護派」と「批判派」でわけさせて頂きました。

一部のコメントを抜粋させて頂きます。

 

ホンビン擁護派

 

 

ホンビン否定派

 


様々な意見がありましたが、ホンビンに対しての風当たりは強い傾向があるようです。

ホンビンの活動を見守っていきたいですが騒動が収まるにはもう少し時間がかかりそうですね。

 

VIXXホンビンの事故放送まとめ

 

VIXXのホンビンがお酒を飲んだ状態で放送をしたことでとんでもない発言をしてしまいました。

すぐさま謝罪を行ったことは素晴らしいですが、様々なグループに対してきつめの発言をしたことでファンの方からすると怒りが収まらないのでしょうね。

所属事務所がうまくまとめてくれればよいのですが…。