ホンビンは謹慎or脱退?騒動を巡ってファンたちが炎上続く

ホンビン K-POP

VIXXホンビンがネット上の生放送で先輩グループにきつい言葉を発言したことで現在でも炎上騒動は収まっていません。

この騒動を受けて「ホンビンは脱退したほうがいい」「謹慎だけでいい」といった様々は声があげられているようです。

ホンビンは謹慎or脱退処分になってしまうのでしょうか。

 

VIXXホンビンは謹慎or脱退?

 

この投稿をInstagramで見る

 

이홍빈(@hongbiiiiin93)がシェアした投稿

ホンビンが起こした炎上騒動に関し、すでに3回もの謝罪を行っています。

ですが未だに収まらない炎上騒ぎ。

ここまで大きくなってしまったからには謹慎処分や脱退騒動に繋がってしまうのでしょうか。

 

ホンビンは脱退が意志もある?

不確かな物ではありますが、「(騒動の)生放送を行ったあとにメンバーのレオが家を訪ねてきて脱退しろと言ってきた」というコメントがありました。

実際に「グループから出ていけ」というような趣旨の言葉をメンバー・もしくは事務所関係者に投げかけられたのかもしれません。

その言葉に対し、ホンビンは謝罪の場で「自分のことだけ考えてしまった。確かにそう思う。脱退しろと言われればそうするだろう」というようなコメントを残しています。

 

これを見ると脱退の意志がある、もしくは「責任を取って脱退もやむなし」と考えているように思われます。

 

脱退からのVIXX解散の危機は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

이홍빈(@hongbiiiiin93)がシェアした投稿

ホンビンが脱退した場合はVIXXは解散などになってしまわないでしょうか。

 

2019年に「魔の7年目」を迎え、1人脱退した形での再契約となったメンバーたち。

もともとは6人組でしたが、1人は脱退、もう1人は兵役のため話し合いができないため一先ず4人グループとして解散の危機は乗り越えられました。

※内容に誤りがありました。

「1人は事務所を移籍したがグループとしては継続して活動している」とのこと。

現在は兵役中のエンを抜いて5人で活動しています。

リーダーで兵役中のエンは2020年10月頃に除隊の予定なので、あと半年以上残っています。

といっても、東方神起などの有名グループも当初の半分以下になっても活動をしていることから、万が一ホンビンが脱退したとしても継続してくれる可能性の方が高いと見ています。

 

VIXXホンビンに対し謹慎or脱退を求める声

 

ではホンビンに対して世間では謹慎処分を求める声と、脱退を求める声とどちらが多いのでしょうか。

実際のファンの方からのコメントを見ていきましょう。

 

様々な意見がありましたが、日本内では基本的には脱退はしないでほしいという声が多かったです。

その意図は様々で

  • 人から言われて脱退するのは誠実ではない
  • 責任を感じるのであれば続けるべき
  • 他のメンバーに誠実になってほしい

という「誠実さ」を求めるもとのなっています。

確かにその通りで、悪いことをしたから脱退という流れはやめた方がいいと筆者も感じます。

 

VIXXホンビンは謹慎処分か脱退か?まとめ

ホンビン

現在でもVIXX所属事務所も色々調査中のようです。

その中にはもちろん「ホンビンの処置をどうするか」という物もあるでしょう。

 

ですがホンビンが自身のインスタグラムに以下のような投稿をしてくれました。

画像の添付はなく(黒い)、文章のみです。

【和訳】

夜中に個人の生放送ライブでの私の間違った言動で傷つけてしまったアーティストの方々、そのアーティストのファンの皆様、本当に心からお詫び申し上げます

またVIXXメンバーやファンの方々にもご迷惑をおかけしてしまって申し訳ございません。

言い訳の余地なくどのような理由があったとしても深く考えずに軽率だった行動に反省しております。

私の行動で失望した全ての方々に対しもう一度頭を下げて謝罪致します。

今後このようなことが起こらないように注意し、反省していきます。本当に申し訳ありませんでした。

最後の一文、「今後このようなことが起こらないように注意し」と書いてあることからVIXXメンバーとして今後も一緒に活動していく意志があるのではないでしょうか。

 

続報を待ちます。