ブラック韓国の結末はハッピーエンド?最終回のネタバレ全公開

ブラック~恋する死神~
【ランキングに参加中】
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ    

死を予測する女性カン・ハラム(Ara)と死を守る死神ブラック(ソン・スンホン)が人々の命を助けようと奮闘するミステリーラブロマンス♡

 

死神の世界と人間の世界の恋・・・

ブラック韓国の結末はハッピーエンドなのでしょうか?

 

最終回はハラハラドキドキが止まりません!!

 

こちらからは、ブラックの最終回ネタバレと感想をご紹介いたします。

韓国ドラマ「ブラック」の最終回(18話)のネタバレ

すべての記憶がよみがえる死神ブラック。

その記憶は耐え難いものでした。

 

ハラムの父に死の影が見えてしまった事からラストの衝撃がはじまります。

ハラムは父を助けようと影を銃で撃ちます。

しかし、撃たれたのは死の影ではなく、大好きなキム・ジュン兄だったのです。

 

ジュンは頭を撃たれます。

 

撃たれた自分の心臓をムガンの母親が盗み、それをムガンに移植したことで、自分の人生が終わったという事を知ったブラックは今までにない苦しみを味わいました。

 

そして、死神になったブラック。

そのブラックがムガンの体に憑依したのは理由があると思うようになりました。

 

ブラックは考えた末に人間として生きていく決意をします。

 

一方ハラムは、自分と同じ能力を持つ男性と出会います。

その男性との出会いでハラムは自分の能力に失望感を感じるようになりました。

 

ハラムは目を傷つけて見えなくしようとします。

その時ブラックが現れハラムをとめます!

 

ブラックや刑事仲間の努力も虚しく、キム議員が釈放されてしまいます。

スワンはアメリカに渡る予定でしたが、キム議員が釈放され彼の悪事を世に知らせようと決意しますが、ブラックに説得されジュニの母親とアメリカ渡米します。

 

釈放されたキム議員によってハラムが危険にさらされてしまいます。

 

ハラムを助けるためにブラックは死神としてのルールを破ります。

 

「人間に危害を加えた死神の最後は、天界へ導かれることなく無となり姿を消すことになる」

 

ブラックは天界のルールを破ったことで消滅を言い渡されます。

しかし、ハラムが何もかも知ってしまったと知り、存在自体をなくす最高刑にしてほしいと懇願するのです。

 

自分の存在がなければハラムが辛い思いをすることはないから・・・。

悲しすぎる愛です。

それからハラムの人生が変わりました。

ハラムは人を助ける消防士になり女性として幸せになりました

 

そして、人生を全うし息を引き取ると・・・。

なんとそこにはブラックの姿が!!

 

「ごめん・・・やっと思い出した」というハラム。

ブラックは「いい人生だったか?」と聞きます。

ハラムは「とっても幸せな人生だった」とあの頃の笑顔で微笑み、ブラックにミサンガを付けてあげます。

 

そして、ブラックとともに黄昏の国へとむかいエンディングになります。

 

ブラック(韓国)の最終回の結末は?

人間と死神はやはり結ばれないのかと少し悲しくもなりましたが、死神ブラックのハラムを想う気持ちは誰にも負けていませんでしたね。

消滅の刑かと思いきや、存在自体を無くす最高刑を自らお願いするなんて!

 

そして、これで終わりかなと思ったら、ブラック参上!!

すごい!!ラストは驚きの展開でしたね☆

 

韓国「ブラック」の最終回はハッピーエンドorバッドエンド?

ブラックの存在自体がなくなり、さらにハラムの記憶も消えてバッドエンドの結末と思わせといて、ハラムが息を引き取るとブラック登場なんて!!

 

これは大どんでん返しのハッピーエンドではないでしょうか?

 

ラストのハラムの「ごめんやっと思い出した・・・。」と「とっても幸せな人生だった」の言葉だけでブラックは幸せだったのではないでしょうか?

 

もし続きがあるなら、来世は二人結ばれて欲しいですね♡

 

「ブラック」の最終回の感想

とても見ごたえのあるドラマでしたね!!

死神が主人公なのでシリアスものかと思えばコミカルで笑いありのドラマ。

死神たちの会話も面白かったですし、ブラックと刑事たちとの会話もちょこちょこ笑いがでました!

 

なんといってもソン・スンホンが大人の男性オーラを出し過ぎでカッコ良すぎる!!

これだけでも、ブラック観てよかった!と思えますね♡

 

刑事に憑依してからのワイルドで魅力的なソン・スンホン!!

ハラムとブラックの切ない運命などが最終話に詰まってましたが、最後は心温まるラストとなり大満足でした。

 

「ブラック」の結末はハッピーエンド?最終回のネタバレ全公開のまとめ

韓国ドラマ「ブラック」の最終回をネタバレでご紹介しましたがいかがでしたか?

 

「ブラック」の結末はハッピーエンド!!

と言いたいですが、この一言でくくるとどこか切なくて悲しくなります。

 

なぜなら、ハラムが生きている間はブラックは存在しないからです!

しかし、そんな愛の形を選んだブラックに万歳です!!

 

ラブ的要素は少なめでしたが、コミカルもありシリアスもあり濃厚な内容でしたね。

とくに最終話は張られた伏線が最後すべて繋がりかなり見応えがありました♪

 

 

サスペンス好きな方におススメですね♡

 

全16話完結の予定でしたが、注目を集めたドラマだけに2話も延長放送になったそうです。

せひ皆さんもじっくりとご覧になられてみて下さいね♡