オクニョの感想はつまらないor面白い?口コミ評価評判を辛口で!

オクニョ

韓国ドラマ「オクニョ」の感想はつまらないのでしょうか?

それとも面白いのでしょうか?

 

オクニョの評価や評判はどうなのかしら?

 

辛口の口コミはあるのでしょうか。

それでは、「オクニョ」の感想がつまらないor面白いのかをチェックしていきましょう。

オクニョの感想はつまらないor面白い?

 

16世紀半ばの朝鮮王朝時代に典獄署(チョノクソ)で育てられた少女のお話「オクニョ」。

今回は、視聴者の感想に焦点を当てて紹介していきます。

 

まずは、つまらないとの口コミからです。

つまらない口コミ

 

オクニョは全51話のドラマ。

長いドラマの視聴は、どうしても中だるみになってしまいますね。

キャストに関しては、ソ・ハジュン(王)やチェ・テジュン(ソン・ジホン)が良かったとの口コミが多かったです。

 

 

視聴者は、主人公の恋愛を期待しています。

また、時には華やかな場面もほしいもの。

 

期待していただけに・・バランスが残念だと言う感想です。

 

ラブが少なめで残念でした。

51話は長いです。

 

面白い口コミ

 

悪役だけれど、チョン・ナンジョン役のパク・チュミが良かったとの口コミが多数ありました。

やはり、実力がある女優さんなので、演技も美しさも光っていましたね。

 

面白かったとの感想です。

 

 

こちらの方も、面白かったとの感想です。

オクニョの才能には驚きますね。

オクニョの口コミは?

 

ここからは、オクニョの口コミを紹介します。

どんな口コミがあるのでしょうか?

 

まずは、ストーリーについてです。

ストーリー

 

続きが気になるドラマだった「オクニョ」。

「オクニョの父親は誰で、母親はなぜ殺されたのか?」など、伏線を絡ませながらのストーリーです。

 

 

オクニョとテウォンのラブに関しては、最終回を視聴してもわからなかったドラマです。

そこが、モヤッとしたとの感想もありました。

 

きっと、「幸せになっているはず」ですね。

 

 

脚本が上質・・とのコメントです。

長編を飽きさせずに視聴させていくところが素晴らしいです。

 

キャスト

 

時代劇で主人公の女性がかっこよくアクションをするドラマ「オクニョ」。

オクニョを愛する男性は、それぞれ守り方が違うところも素敵でした。

 

 

次々とトラブルが起こって、単調な繰り返し。

それでも見てしまうのが韓ドラの時代的です。

 

 

ソン・ジホン(チェ・テジュン)が好きとのコメントも多かったです。

本当にお顔が美しい方です。

 

オクニョロス

 

オクニョロスの方を発見しました。

生活の一部として視聴していた人たちですね。

 

 

こちらの人もオクニョロス。

もう来週はない・・なんだか悲しいです。

 

オクニョの評価評判を辛口チェック

 

オクニョの口コミや感想で、辛口のものを集めてみました。

評価評判をチェックしてみましょう。

イ・ビョンフン監督の作品なの?

 

「オクニョ」は「宮廷女官 チャングムの誓い」や「トンイ」を手掛けたイ・ビョンフン監督のチャレンジ作品です。

実在の人物に新しい解釈で描いてきた今までの時代的とは違い、「オクニョ」は架空の人物を主人公にしています。

 

架空の人物に実際の人物を絡ませてのドラマ。

文定大妃やチョン・ナンジョンのエピソードは事実に沿って描かれています。

 

オクニョの人物像をのびのび描けた分、史実とのカラミが難しかったのかなとも思いますね。

イ・ビョンフン監督の作品なの?と言う、辛口の評価でした。

 

安否不明の人物たちの口コミ

 

ナンジョンの娘のシネは、両親が流刑されていくときに涙しながら見ていましたね。

ナンジョンの兄も妹を裏切ってしまったので、出てきませんでしたね。

 

ふたりとも、その後の安否は不明です。

 

両想いのようでも、はっきりしなかったオクニョとテウォン。

描くことは難しかったのではないでしょうか?

 

このように、はっきりしないからスッキリしないとの辛口の評価もありました。

 

韓ドラの照明が素晴らしい

 

韓ドラの照明が素晴らしいとの良い方の辛口コメントの視聴者です。

照明やカメラワークなど、かなり計算されているドラマ「オクニョ」。

 

感情を表すのは、役者のセリフや表情だけではないとの評価です。

オクニョの感想まとめ

 

「オクニョの感想はつまらないor面白い?」と言うことで、視聴者の口コミを紹介してきました。

辛口の評価や評判もありましたね。

 

筆者は「トンイ」のファンなので、王様とラブ♡になってもらいたかったのです。

しかし途中から妹だとわかり、少しがっかりしてしまいました。

 

ラブ♡は少なかったけれど、一生懸命なオクニョを見ていると元気をもらえるドラマでした。

 

オクニョの評判や評価はつまらない?

口コミや感想から、とても面白いとの評価です♡