VliveでBTSやTWICEを無料で見れる?見方やチャンネルを解説

K-POP

好きなK-POPアイドルの生配信や何気ない日常を見ることができるVlive

K-POP好きなら一度は耳にしたことがあるアプリではないでしょうか。

 

BTSやTWICEの動画が見たくてダウンロードしたけどイマイチよくわからない。

 

Vliveには無料と有料があるけどどう違うの?

 

この記事では、そんなVliveでBTSやTWICEを無料で見れる方法をご紹介しています。

またVliveの見方やチャンネルについても詳しく解説していきたいと思います。

VliveでBTS・TWICEは無料で見れるのかチャンネルをチェック!

世界で絶大な人気を誇るアイドルグループBTSとTWICE。

おそらく、数多くのK-POPの中でも圧倒的に多く検索されるほど人気の高いアーティストたちかと思われます。

 

今回は、VliveでBTSとTWICEが無料で見れるチャンネルがあるのかについてご紹介していきたいと思います。

 

VliveのBTSチャンネル:BTSチャンネル(無料)

これまでVliveで配信されるBTS番組は有料と無料のチャンネルがありました。

  • 有料チャンネル名:BTS+チャンネル
  • 無料チャンネル名:BTSチャンネル

 

しかし、2020年1月21日をもって有料のBTSチャンネルプラスが終了となりました。

 

現在は無料のBTSチャンネルで、毎週火曜日に配信されるRun BTS!2020 – EP.96を見る事ができます!

「Run BTS!(走れバンタン)」は、BTSが主体となっているバラエティー番組です。

 

メンバーそれぞれの特技などを活かし、ミッションに挑戦したり罰ゲームをしたりと、ファンはもちろん誰もが楽しめる番組となっています。

 

無料ということで、ぜひご覧になってみて下さいね!

 

VliveのTWICEチャンネル:TWICE(無料)

(画像:Vliveより引用)

 

現在Vliveで配信されるTWICEの番組は、有料と無料のチャンネルがあります。

  • 有料チャンネル名:TWICE+ FANSIP
  • 無料チャンネル名:TWICE

 

実際に無料と有料では何が違うのかについては、後ほどの記事で解説していきたいと思います。

TWICEの場合無料のチャンネルより、有料の方がよりプライベートな内容となっているものがあるそうです。

 

 

無料のチャンネル「TWICE」でも、十分な内容となっているそうなので、こちらもぜひ楽しんで下さいね!

 

Vliveの無料チャンネルとファンシップ(チャンネルプラス)の違いは?

BTSやTWICEの番組がVliveにて無料で見れるという事が分かりました。

 

そもそも、公開チャンネル会員制ファンシップ(チャンネルプラス)の違いとはどういったものなのでしょうか。

調査してみましたのでご紹介します。

 

無料チャンネルとファンシップ(チャンネルプラス)

Vliveには公開チャンネル(無料)とチャンネルプラス(有料)の二つがあります。

 

基本的に普通のライブ配信は、すべて無料で視聴が可能です。

ただ、チャンネルプラスなど名前の横に「プラスマーク」がついているものは、課金が必要なものになります。

 

チャンネルプラスというのは、「FANSIP(ファンシップ)」という会員限定チャンネルの事で

課金に関しては「コイン」を購入する必要があります。

コインは50コイン(120円)~2400コイン(5,860円)まであります。

 

アーティストにより様々ですが、TWICEのチャンネルプラスは月に450円(200コイン)が必要となります。

 

ファンシップ(チャンネルプラス)での楽しみ方

チャンネルプラスでは無料チャンネルでは見ることができない単独生配信やライブ映像が見られます。

例えば、

  • 海外でのライブの生中継
  • 限定放送
  • 限定イベント
  • 限定画像、メッセージの閲覧

など、有料会員だけがご覧になれる特別な特典です。

 

日本でも人気の高い、元東方神起のジェジュンなどの特別配信など、ファンにとっては、ぜひとも見逃したくないものとなっています。

 

Vliveの支払い方法を詳しく知りたい方はこちら→Vliveの課金方法や支払い方法まとめ

Vliveの見方や使い方は?

Vliveは2015年にできたサイトで、韓国の国民的インターネット企業NAVER(ネイバー)が立ち上げたもの。

2020年3月現在では、なんと「1,292」ものチャンネルがあるそうです。

 

韓国にあるたくさんの芸能事務所と連携し、アイドルのみならず俳優・女優さんも行っているライブ配信アプリです。

専用アプリもありまが、パソコンなどでも閲覧可能で、基本的には無料で見ることができます。

 

いつでもどこでも見たい方はアプリのダウンロードがオススメ!!

 

実際にアプリをダウンロードしたけどどうやって見ればいいの?という方のために、Vliveの視聴方法について紹介していきます。

 

Vliveアプリを開いてログインする

VliveはLINE、Facebook、TwitterなどのSNSと連携し登録することができます。

なので、メールアドレスなどを一から登録する必要がないので、とっても簡単!

 

LINEは「利用規約を確認」するだけですが、Facebook、Twitterは登録しているメールアドレスを入力する必要があります。

 

無料動画を見るだけであれば、登録しなくてもブラウザから見る事もできます!

 

ただ、登録にておけば、好きなアーティストに関しての通知が届いたりと情報にいち早く気が付けるのでおすすめです。

 

好きなアーティストを検索したらフォローする

検索バーに見たいチャンネル名を入れると該当するものが出てきます。

 

一番上のCHANNELSと書いてあるところの右側にある「すべてを見る」を押すとVliveをしているアーティストなどがすべて表示されますので、そこから探すと簡単に見つけらるかもしれません。

 

好きなアーティストを検索したらフォローしましょう。

フォローをしたら後は見るだけです!

 

実際にVliveで見てみる

フォローしたら画面の上のVIDEOというところをタップしてみましょう。

 

今までの動画がズラッと出てきます。見たいのを選んで後は見るだけです♡

 

HOMEというとこからでも見られますが、過去の動画を振り返りたい方はVIDEOのところが見やすく便利だと思います。

 

生配信中に「♡」や「コメント」をすると自分のコメントを読んでくれているような幸せを感じられる瞬間も!

 

Vlive日本語字幕を付けてさらに楽しむ

Vliveは韓国語を勉強中の方や苦手な方でも安心!

日本語字幕を付けることができちゃいます。

 

【字幕の付け方】

  1. 動画を再生する
  2. 画面の右上にある「・」が縦に3つ並んでいるところをタップ
  3. 字幕の言語を選択

 

たったのこれだけです‼

※アーティストや動画によっては字幕を付けられないものもあるので注意してください。

 

VliveでBTSやTWICEを無料で見る方法まとめ

(画像:YouTube引用)

こちらでは、VliveでBTSやTWICEを無料で見れるのか、その見方やチャンネルについてご紹介しました。

 

Vliveの視聴方法など、少しはお役に立てましたでしょうか。

Vliveでは、アーティストのテレビでは見ることができない一面などを見ることができるので、いつでもどこでも近くにいるような気持にさせてくれます!

 

無料チャンネルでも十分楽しめるので、好きなアイドルのチャンネルをフォローしてもっと好きになっちゃいましょう♡