永遠の桃花の感想はつまらない?評価・評判から辛口コメントまで!

永遠の桃花~三生三世~
大ヒット中国ドラマ「永遠の桃花」はご覧になりましたか?

視聴回数が驚異の500億回越えって、すごく気になりますよね。

「永遠の桃花」は、ヤン・ミーとマーク・チャオ主演のファンタジーラブロマンスドラマです。

これから見たいという方のために「永遠の桃花」は面白いのか、つまらないのかその口コミを調べてみました。

 

永遠の桃花は面白い?orつまらない?

実際に見た方の感想や評価をご紹介します。

面白いのか、つまらないのか、評判口コミから評価してみました。

 

中国ドラマ「永遠の桃花」の感想はつまらないor面白い?

 

ネット小説が原作で、書籍化されドラマ化された「永遠の桃花」です。

原作本の人気が高かっただけに、ドラマ化されたその感想は、どうだったのでしょうか?

まずは「永遠の桃花」はつまらない、と言っている口コミからです。

 

中国ドラマ「永遠の桃花」の感想はつまらないという口コミ

 

「永遠の桃花は」イマイチはまらなかった、との感想です。

途中まで見たけど見なくなった、という声もあり、日本のドラマや韓ドラと比べても長い話数にくじけた方もいたようです。

次は、「永遠の桃花」が面白いとの口コミです。

中国ドラマ「永遠の桃花」の感想は面白いという口コミ

 

「途中で辞めたけど、また見始めたら夢中になった」という感想です。

 

録画したものの、見る時間がないってわかりますね。

素晴らしい作品だから、共有したいっていうほどハマったとの事です。

 

一番多いのは、夜華が素敵♡という声でした。

次に、もう少し詳しく感想を見ていきましょう。

 

中国ドラマ「永遠の桃花」の感想は?

ここからは、永遠の桃花の感想をテーマに沿ってご紹介します。

キャストの感想

夜華には、白浅への一途さとその他の女性には目もくれない、という理想の男性像がありましたね。

夜華の演技には何回も泣かされました。

 

筆者は、マーク・チャオさん、とても整った顔立ちのイケメン!と、最初から思いましたが中国では違ったようですね。

ドラマ化決定時は「(マーク・チャオが演じる)美男キャラの夜華に合わない!」と原作ファンから猛批判を受けるが、ドラマが始まると一転、内容の面白さとマーク・チャオの演技とイケメンぶりに視聴者が魅了!「すべては私の間違い」「心から謝りたい」と視聴者からの声を受け、中国版TwitterのWeiboでは“マーク・チャオ 謝罪大会”がHOTワードに!マーク・チャオのフォロワーが一気に150万人増えるほどの人気を博した。

公式サイトより引用

 

マーク・チャオだけでなく、様々なイケメンが揃っていましたね。

切願上神(ケン・チャン)や、白真兄(アラン・ユー)の二人も仲良くてほっこりさせてくれました。

どの役者さんも演技が上手で、わかりにくい神々の世界観の設定もその雰囲気をうまくだしていました。

神仙それぞれにお付きの従者がいるのですが、その関係もとても良かったです。

ストーリーの感想

 

この投稿をInstagramで見る

 

(*˙˘˙*)❥❥Hello ♡ 久しぶりにドラマのpostです❤️ 最近は韓流ドラマから更に進化😂 中国の時代物にも 手を出しています♬ いろいろ見たのですが 今は 《永遠の桃花〜三生三世》が大好き💕 でも もう終わってしまうぅぅぅ😭 🎎雛祭り3/3にもピッタリ🍑🌸 純愛、引き裂かれる愛、記憶をなくした ヒロイン…、三世に渡る一途な愛と 激動の運命! 何度生まれ変わっても、 私は貴方とめぐり会う―(抜粋) 神々の住む 天族の皇太子とか〜 このワケがわかんない設定が 浮世離れ過ぎて〜大好物なんです。 とってもファンタジーで 甘〜いから ワケわからない設定に2、3話 我慢😂 したら あとは 夢中になれます🥰 愛の言葉と たくさんのイケメン神々 ラブラブなシーン&切ないシーン 満載 中国時代物特有の半分剃って 半分長髪 ⇧上手く言えない🙇‍♀️ みたいなのではなくって男性陣も素敵✨ と、思って 調べて普段の姿をみると あら…なんか全然違う…なんでや💦 役に惚れたのか❓ メイクがいいのか❓は 置いといてぇ🤣 私はストーリーは勿論だけど 主演の男女 両方が好きじゃないと 途中で挫折するけど、これは ⭕️ 毎日毎日 これみて 泣いてました😭 夜華(やか)が 一途過ぎてキュン❤️ 《マーク・チャオ》さん 背景と衣装も、とってもキレイなの。 私は この女優さん お気に入りみたい♪ 《ヤン・ミー》さん キレイです✨ 私のつたないpostより、実際みた方が 登場する 神々は イケメンです。 皇太子の息子 阿離(あり)役の子が 可愛いのなんのって、欲しいくらい😂 韓流ドラマもそうだけど長い時代物は そうとう気に入らないと 見ないのに。 全然タイプでもないのに夜華 ええわぁ🥰◽️ 願わくば✨生まれ変わったら 少し年下の超絶タイプな女子が良かとです😂 ※画像・詳細文 お借りしています。 #永遠の桃花三生三世 #マークチャオ #ヤンミー #イケメン神々 #中国ドラマ #韓ドラ大好き #K_POP大好き #Bigeast #JAEFANS #ELF_JAPAN #VIP_JAPAN #いつもありがとうございます #身体に気をつけてお過ごして下さい

チョコ🍫(@totoro4793)がシェアした投稿 –

ファンタジーの神々の世界の物語なので、面白いと思うか、わけわからないと思うかで序盤の感想が分かれるところですね。

そこを乗り越えると、一気にのめりこめそうです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

「永遠の桃花」好きすぎて、見飽きてしまうのが怖くて、今はほかのドラマもちゃんと見ていますが、やっぱり時間が空いてたり、他ドラマがしっくり来ないとき、このドラマに戻ってしまう💦1番好きなのは第30話の「運命の再会」何度も何度も見返してしまう。こんなドキドキする再会シーン、他にないなぁ。で、その次に31話のこの青丘の市でのお買い物シーン。夜華が嬉しそうに白浅の手を繋いで歩くところが、なんとも微笑ましい。素素の時にしてあげられなかったことを、やっと念願叶って一緒にいられる。その喜びが凄く出てる感じがする。特に「うちの妻は育児に忙しくて…」なんて言葉、是非とも言ってみたい言葉だったんじゃないかなーって思う。手を繋いで歩いて、みんなに羨ましく思われることとかも、些細な夢だったのかなって思うと、微笑ましいシーンなのに、切なくなる。素素とのシーンは辛くて、特に素素が天宮に行ってからの回は勇気がないと見れない。でも、見たくもなるけど…。ところで この買い物シーンの後の「迷谷」イジメが面白い。木の精に火を使って料理しろだなんて…(^^) #永遠の桃花 #永遠の桃花三生三世 #三生三世十里桃花 #中国ドラマ

Fumi(@fumi_asia_)がシェアした投稿 –

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

㊗️完走😭早くもロス真っ只中😢😢 ・ 青丘(せいきゅう)を治める九尾狐族の帝君の娘 白浅(はくせん)は男装して身分を偽り司音(しいん)と名乗り天族(てんぞく)の聖地 崑崙虚(こんろんきょ)にやって来る 武神の墨淵(ぼくえん)の17番目の弟子として修行を始め[すでに5万歳] それから2万年後天族と翼族(よくぞく)との戦が始まり師匠の墨淵が翼族の王を封印するため犠牲となる ・ 悲しむ司音は師匠の亡骸を密かに青丘に運び再び甦ることを信じ守り続けることに ・ 司音が白浅に戻り7万年がたった頃翼族の王が復活の兆しをみせると白浅は再び封じようとするも反撃にあい 全ての力と記憶失い人間界に落ちる⤵️⤵️そしてですよ❤️ 白浅は墨淵にそっくりの夜華に出会い素素(そそ)と名付けられ恋に落ちるのですが、、、、、 ☆天族の皇太子として7万年 英才教育を受けてきたド真面目夜華ちゃんが阿離と白浅にだけはデレデレなの➰ー❤️白浅に対しての一途で激しいアプローチにOBB何度もキュン死😍 #夜華#マークチャオ #趙又廷 #白浅 #ヤンミー #楊冪 #ディルラバ・ディルムラット #ディリラバ #その他イケメン&美人さん #夜華のキスをトキメキながら見るOBB💕 #夜華&白浅ロスです😢 #夜華の義手は蓮根 #いつもよりうだうだ書いちゃった😳 #中国ドラマ #永遠の桃花三生三世 #永遠の桃花

mieko だす😁(@heat.mieko)がシェアした投稿 –

 

この凄い永遠の桃花愛♡感じていただけましたか?

 

永遠の桃花を四回、見た筆者が付け加えるとすると

韓国ドラマでよく見る

  • 経済的に貧しくて追い詰められている
  • 就職できない(または何かと迷惑かける)家族がいる
  • 交通事故、ガンで急に亡くなる

などのネガティブ部分が、ありません。

なので、お決まりの韓ドラに飽きた方にはグッドかもしれません。

主人公達は神々なので、未知の世界観がワクワクします。

そして、ヒロインの白浅が率直で夜華は一途です。

様々な困難はあるんだけれども回が進むほどに、二人の場面がとても楽しみになります。

 

現実を忘れさせてくれるストーリー性がありますねぇ。

すごく幸せなシーンもあり、ああ良かったぁとこちらもいい気分にもなれますし、逆にもうすっごく悔しくて号泣するシーンもあります。

 

男性と女性のすれ違う気持ちとか、永遠のテーマのように思えましたね。

 

そして神々の世界も平和を維持するのは大変で、世を治めたい部族との戦いがあります。

そして愛を得たい神仙達同志の戦いもあるのです。

それは、変わらずあるので「イライラする」というコメントもありましたので次にご紹介します。

 

中国ドラマ「永遠の桃花」の評価・評判を辛口チェック

皇太子の夜華に幼い時から想いを寄せる素綿、この方に対するイライラして見たくないという声が、ありました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#永遠の桃花三生三世 3巡目。何度見ても素錦に腹が立つ😡 クソ女〜❗️

うらにゃん(@uraniyan)がシェアした投稿 –

素綿に対する辛口コメントですね。

ドラマ全体に対する辛口のコメント探しましたが、ありませんでした。

ここが、残念だったというコメントはありました。

  • 長かったので、もう少しポイントを絞って短い話数にしてほしかった。
  • ラストに、二人の結婚式を見たかった。

などでした。

入り込んで観ていると、ラストもう少し描いて欲しいっていうのわかりますよね。

 

最終回を見終わったら、「ずっと幸せでいてほしい」皆さんそう思うはずです。

 

中国ドラマの中で「永遠の桃花」が一番良い!との口コミもありました♪

 

中国ドラマ「永遠の桃花」は面白い?のまとめ

いかがでしたか?

永遠の桃花は面白いか?

つまらないか?

その評価を口コミから探ってみました。

 

結果、面白いという口コミが多くありました!

そして調べるほど、何回も観て夜華沼にハマっているという方が多くて驚きました

筆者も、その一人です。

壮大なストーリーと美しい映像と衣裳、小道具も素敵です。

夜華と白浅(素素)が出会うところまで見てもらうと、一気に面白くなってきます。

 

「永遠の桃花」是非、気長に見始めてくださいね。