ニジプロジェクトのダンス順位ランキング!ダンスキューブ獲得者は?

NiziProject,虹プロジェクト, K-POP

ニジプロジェクト(虹プロジェクト/NiziProject)のダンス審査の順位をランキング形式にまとめました!

ダンス審査の順位とダンスキューブを獲得した人を詳しくご紹介していきます。

ニジプロジェクトのダンス順位上位3人の動画もまとめました。

 

↓ 虹プロをHuluで全話見る ↓

▲2週間以内に解約すれば0円視聴▲
>>虹プロジェクト全話配信中 

ニジプロジェクトダンス審査の順位ランキング

 

ニジプロジェクトのダンス審査は各自好きな曲で踊っていきます。

まずはダンス審査の結果順位をランキングでご紹介していきますね。

 

ダンス審査結果と順位ランキング

ダンス審査は1人ずつJ.Y.Parkの前でダンスを披露していきました。

キューブ獲得は最初に7名、その後に上位16位まで追加で獲得になりました。

 

1位 山口真子
2位 鈴木末光
3位 池松里梨愛
4位 岸田莉里花
5位 尾崎すず
6位 大江梨久
7位 横井里茉
8位 アンユナ
9位 花橋梨緒
10位 井上あかり
11位 伊藤玲
12位 勝村摩耶
13位 山城萌野
14位 ブランケット明
15位 平井桃伽
16位 新井彩花
17位 櫻井美羽
18位 谷屋杏香
19位 高谷楓菜
20位 小栗かこ
21位 小合麻由佳
22位 谷川陽菜
23位 丸谷彩音
24位 ヒルマンニナ
25位 花田絵理奈
26位 佐藤愛夏

ボーカル審査で上位を取った人でもダンス審査では厳しい評価を下されてしまった方がいます。

J.Y.Parkさんの言葉は結構辛辣な物も多く、一緒に涙してしまった方もいるのではないでしょうか。

(とはいえ言ってることは的確!プロが見ている部分はテクニックだけではないのでしょうね)

 

ダンスキューブを獲得したのは16人!

 

ダンスキューブを獲得できたのは16人でした。

 

ですが最初J.Y.Parkさんのお眼鏡に適ったのは5名だけ…。

追加で16位までダンスキューブを貰えることになりましたが、なかなか評価は厳しいものでした。

 

意外とホイホイ?ダンスキューブを上げるのかと思いきや、J.Y.Parkさんの厳しさには脱帽です。

 

ニジプロジェクトのダンス順位上位3人と印象的なダンスは?

 

ここからはダンス順位上位3名のダンスと、私が最も印象が残った1人のダンスをご紹介していきます。

順位上位3名は圧巻!と言えるダンスを見せてくれました。

テクニックだけでなく、「見ていてワクワクする」「つい魅入ってしまう」方が圧倒的高評価でした。

ダンス順位1位:山口真子

堂々の第1位は山口真子さんです。

男性の曲でダンスをするのは「力強さ」「女性らしさと忘れずに表現する」ことが本当に大変なんだそうです。

その中で見事踊りきったマコさんに皆大絶賛でした!

 

この曲を踊るために筋トレをしたという努力、踊り切った精神力まで見ていて惹きこまれます。

J.Y.Parkさんも「オーディションで涙が出たのは初めて」だと言って拍手まで送っていました!

 

ダンス順位2位:鈴野末光

第2位は鈴野未光さんことミイヒさんです。

ミイヒさんはとにかく可愛らしく、まさしくアイドル!

J.Y.Parkさんもミイヒさんの可愛らしさ・魅力に「いう事がない」と仰っていました。

 

ミイヒさんはマコさんとは逆で「力強い踊りが出来なくて試行錯誤した」とのことです。

たくさん練習した結果がきちんと出ていましたね。

 

ダンス順位3位:池松里梨愛


ダンス順位3位は池松里梨愛(リリア)さんでした。

J.Y.Parkさんは「不安定な部分もあるけど、上手なダンスだった」と仰っていました。

ただし「もう少し体重を落としたらもっと上手くなる」と体重にも指摘しています。

 

ダンス順位10位:井上あかり

恐らく井上あかりさんがとても印象的だった方も多いのではないでしょうか。

ダンス順位は10位で、最初にキューブを貰えなかったあかりさん(追加で後から貰っています)。

 

実は東京合宿直前、慢性扁桃炎で1か月近く入院して過ごしていたのです。

そのためダンスの練習が足りず、J.Y.Parkさんからは「練習不足・ガッカリだ」と過酷なコメントを貰ってしまいました。

 

その後スタッフからJ.Y.Parkさんに「あかりは入院していた」と伝えられます▼

日本人だと「入院していた」というのは言い訳だと考えてしまいますよね。

何も言わずに黙って耐えていたあかりさんに対し、視聴者の方も多く応援の声が挙がりました。

 

 

確かに「入院していた」と自己申告する方が成功するためには正しいのかもしれません。

ですが確実に”日本人らしさ”を見せてくれました。

 

ニジプロジェクトダンス審査を見た方の声は?

 


ダンスってそれぞれの個性がでるので本当に見ていて飽きないですよね♪

選ぶ曲も自由なのでメンバーたちの性格も分かる気がします。

 

歌とは違ってキリっとした姿や、逆に可愛らしさ全開の踊っている姿は必見でした。

 

↓ 虹プロをHuluで全話見る ↓

▲2週間以内に解約すれば0円視聴▲
>>虹プロジェクト全話配信中 

虹プロジェクトダンス審査の順位ランキング!まとめ

 

虹プロジェクトのダンス審査の順位をランキングで紹介していきました。

 

第2審査だったダンスの結果も涙が止まらない波乱万丈なものとなりましたね!

ダンスキューブが貰えたメンバーも貰えなかったメンバーも頑張っていました。

引き続きニジプロジェクトの様子を見てきましょう!