ウエンツ瑛士のデート場所は聖サルバトーレ大聖堂!ブルージュ最古の教会で何するの?

ウエンツ瑛士 未分類

ウエンツ瑛士がデートをパパラッチされましたが、場所はブルージュの最古の教会「聖サルバトーレ大聖堂」とのこと。

聖サルバトーレ大聖堂はデートにおすすめの場所なのか、そもそもどんな場所なのかご紹介していきます。

ウエンツ瑛士のデート場所「聖サルバトーレ大聖堂」について見ていきましょう。

 

ウエンツ瑛士のデート救世主大聖堂(聖サルバトーレ大聖堂)の場所はどこ?

ウエンツ瑛士がデートを目撃されたのはベルギー、ブルージュの聖サルバトーレ大聖堂です。

  • 聖サルバトーレ大聖堂
  • 救世主大聖堂

とも呼ばれ、そこに併設されている”聖愛博物館”という博物館でデートしていました。

 

救世主大聖堂(聖サルバトーレ大聖堂)はデートスポットなの?

 

聖サルバトーレ大聖堂はブルージュ最古の教会と言われており、歴史・由緒ある建物です。

実際に救世主大聖堂を訪れた人の画像を見ていくと…。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuki Kato ( 유키 )(@yukiki_world)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuji_Japan ✈️60trip 39country(@azzurrino_yy)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Gamusuke(@gamusuke2015)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

ねこみち(@neco_michi_)がシェアした投稿

かなり趣がある建物です!

 

昔の教会では壁画やステンドグラスがかなり精巧に出来ていて観光スポットになっている場所が多いです。

日本の博物館とはまた違った雰囲気を味わえますね。

とはいえデートスポットというよりも「観光地」や「勉学」という方がしっくりきます。

 

ウエンツ瑛士は勉強のために留学したとのことですので、デート目的というよりは「勉強目的」「歴史に触れる」という意味合いが強い気がします。

 

ウエンツ瑛士のデート場所は救世主大聖堂(聖サルバトーレ大聖堂)まとめ

 

ウエンツ瑛士が日本人女性とデートしていた場所は聖サルバトーレ大聖堂でした。

かなり歴史を感じる建物で、観光地としてはオススメです。

 

ただ相手の女性が歴史物が好きで話が盛り上がるのであればいいデートスポットになりそうですね!

実際、観光客が多いのであれば日本人と会う事もそんなに無いですし「芸能人がデートする」としたら見つかりづらくて最適なのかもしれません。