扶揺(フーヤオ)のキャストと相関図を画像付きで紹介!ヤンミーも元宝もかわいい!

フーヤオ 扶揺(フーヤオ)

中国ドラマ「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」は、ヤン・ミーとイーサン・ルアン主演のラブ史劇超大作です。

「永遠の桃花~三生三世~」で、世界的な大ヒットを飛ばしたヤン・ミーのドラマなら、とても楽しみですね。

扶揺のキャストや相関図は、どうなってる?

 

相関図とキャストを画像付きで見たいわ。

早速、扶揺(フーヤオ)のキャストや相関図を紹介します。

扶揺(フーヤオ)の相関図と相関関係は?

SPOドラマ倶楽部公式サイトより引用

 

LaLaTVサイトより引用

 

舞台は五州大陸。

天権国によって、太淵(たいえん)、天煞(てんさつ)、璇璣(せんき)の三国が統率されました。

扶風海の向こう側に聖地穹蒼(きゅうそう)があります。

五州大陸は平和が続いていたのだが、その昔、帝非天(ていひてん)が戦を起こし、それを穹蒼の長老が、玄霊真葉の力を使って、五州を救いました

しかし、帝非天は、自らの血を五色石に変え、もう一度反乱を起こそうとしていたのです。

 

太淵の玄元派で奴婢として働いている少女・扶揺は、自分の正体も何も知らずに育ちました。

しかしある日、五色石の持ち主であることを知らされます。

五色石とは

その戦いに敗れた帝非天の残った一筋の血が結晶となったもので、封印を解けば帝非天が復活できるのです。

そして、その身に五つの封印がされていたことを知らされます。

気づかなければ平凡に暮らせました。

しかし、自分の能力に目覚めた以上、封印を解かないと生きていけないのです。

 

玄幽部の周じいは、5歳の時に扶揺を拾ってから、厳しい愛で扶揺を見守ってくれていました。

その周じいから扶揺に真実が伝えられたのです。

封印を解くために、五洲大陸を巡る壮大な冒険の旅が始まります。

 

扶揺のアクションシーンは素晴らしく、これほどの美貌と身体能力を併せ持つ女優さんはなかなかいないのではないか、と思います。

ヤン・ミー素敵♡

 

扶揺(フーヤオ)のメインキャスト画像付きで紹介!

扶揺が封印を解くための旅に出て、そこで長孫無極(ちょうそんむきょく)との宿命の出会いをなし、様々な苦難を乗り越えていきます。

そして国を守るために戦うという強い女性に成長していく物語です。

広大な砂漠でのロケーションや、CG映像も素晴らしいわ。

様々な人物になりすます扶揺の衣裳なども、美しいのよね。

 

メインキャスト①扶揺(フーヤオ)役ヤン・ミー

ヒロインの扶揺(フーヤオ)を演じたのは、中国の大人気女優、ヤン・ミーです。

扶揺は、太淵の玄元派で奴婢として働いていました。

周じいのもとで、小七らとともに貧しさのなかでも、明るくたくましく生きているお転婆な少女です。

 

玄元派(げんげんは)棟梁の息子、燕驚塵(えんきょうじん)とは幼馴染で相思相愛の仲でした

しかし、燕驚塵は、玄元派の未来のため妹弟子、裴瑗(ひえん)と結婚することになります。

失意のなかで、扶揺は畋闘賽で戦い、優勝します。

しかし、玄元派の長は、扶揺を捕らえます。

周じいによって助けられた扶揺は、自らが五色石を持つ身であること知らされその封印を解くため壮大な国々を巡る冒険が始まります

 

ヤン・ミー <杨幂>プロフィール

1986年9月12日生まれ北京出身。身長166.5㎝。

幼少より子役として演技を経験した実力派女優。

2011年にドラマ「宮パレス~時をかける宮女~」に出演。

主な出演作「永遠の桃花~三生三世~」「君は僕の談判官」「わたしのキライな翻訳官」

女優としての活躍の他に、個人芸能事務所&制作会社を運営しています。

所属タレントにはディリラバやチャン・ビンビンなどがいます。

制作会社は「永遠の桃花」「烈火如歌(原題)」などの話題作を制作しています。

 

メインキャスト②長孫無極(ちょうそんむきょく)役イーサン・ルアン

長孫無極(ちょうそんむきょく)役は、台湾の人気実力派俳優イーサン・ルアンが演じています。

長孫無極は、天権国の太子であり、玄霊真葉の正式な後継者です。

五洲の平安を守るために、五色石を持つ者を探し出して封印が解かれる前に始末する使命を与えられました

彼は、太淵国の国公・斉震(せいしん)が保護した世継ぎの軒轅旻(けんえんびん)になりすましました。

 

そして、斉震の謀反を阻止すべく働き、扶揺と出会って最初は揉めながらも、だんだんと彼女に惹かれていきます

しかし、扶揺と無極には、結ばれない運命が立ちはだかっていました。

 

イーサン・ルアン <阮經天>プロフィール

1982年11月8日生まれ、184㎝。

2002年歌手ペニー・ダイのMV「愛過(Once Fell In Love)」に出演して芸能界デビュー。
主な出演作「ハートに命中!100%」「敗犬女王」『モンガに散る』

映画出演も多く、大作への出演が続く人気俳優です。

 

メインキャスト③戦北野(せんほくや)役ガオ・ウェイグァン

天煞国(てんさつこく)の国王の弟・戦北野(せんほくや)を演じるのは、ガオ・ウェイグァン です。

戦北野は、天煞国のとても強い武将です。

 

太淵の玄元派から逃げ出した扶揺や小七と出会い、雅蘭樹(がらんじゅ)らとともに、助け合いながら旅をする仲間となります

扶揺のことが好きな様子です。

 

ガオ・ウェイグァン <高偉光>プロフィール

1983年1月16日生まれ、黒竜江省出身。191cm。中央戯劇学院卒。俳優。モデル。

06年にモデル会社新絲路の男性モデルコンテストにて優勝。

13年にディリラバ、チャン・ビンビンらとドラマ「微時代」に出演。

主な出演作「古剣奇譚~久遠の愛~」「私のキライな翻訳官」「永遠の桃花~三生三世~」

18年には白鳳九&東華帝君がメインキャラとなる「三生三世枕上書」に出演。

 

メインキャスト④宗超(そうえつ)役ライ・イー

宗超(そうえつ)を演じるのは、ライ・イーです。

宗超は、長孫無極の友人です。

 

医術で長孫無極を助けます。

自らの過去にも秘密があります。

様々な場面で扶揺や、その仲間を助けます。

 

ライ・イー <賴藝>プロフィール

1990年11月29日生まれ、北京電影学院卒。182㎝。

2015年、「鎧甲勇士捕将」に出演し芸能界デビュー。

同年ヤン・ミー主演映画『見えない目撃者』に出演。

主な出演作「永遠の桃花~三生三世~」「如歌~百年の誓い~」「君は僕の談判官」

19年、ヤン・ヤン主演ドラマ「マスターオブスキル 全職高手」に出演。

 

扶揺(フーヤオ)のサブキャスト画像付きで紹介!

扶揺と無極の周りには、魅力ある人物が沢山いました。

強力な敵役こそ、ドラマを面白くしてくれますね。

 

サブキャスト①太淵国の国公斉震(せいしん)役リウ・イージュン

太淵国の国公斉震(せいしん)役を演じるには、リウ・イージュンです。

斉震は、太淵国の国王を亡き者とし、その後継者の軒轅旻(けんえんびん)を立てます。

 

しかし、彼はその軒轅旻(無極がなりすましている)をも、蹴して自らがその権力を握ろうと謀反を企てます。

扶揺と無極相手に戦う斉震は、とても強くて話題になりました。

 

敵役なのに、イケオジ人気で、一旦退場を惜しむ声多しです。

扶揺、無極との戦いもそうですが、育てた敵の息子(イケメン)とのやり取りも話題となりました。

 

サブキャスト②太淵国玄元派棟梁の息子、扶揺の幼なじみ、燕驚塵(えんきょうじん)役ホアン・ミン

燕驚塵(えんきょうじん)役を演じるのは、ホアン・ミンです。

扶揺が小さい時に玄元派に来てからずっと兄のように優しく近くにいて守ってくれた燕驚塵です。

扶揺のことが好きですが、玄元派棟梁の跡取りとして政略的な結婚を親から勧められ断る事ができず、「扶揺を側室にする」と言います。

 

扶揺は、真っすぐな性格です。

とても、愛する人を共有できるわけがありません。

扶揺から、別れを告げられるもずっと、諦めきれない燕驚塵です。

 

サブキャスト③燕驚塵の妹弟子裴瑗(はいえん)役リー・イーシャオ

燕驚塵の許嫁となる裴瑗を演じるのは、リー・イーシャオです。

斉震の姪で、玄元派においては燕驚塵の妹弟子の立場です。

裴瑗は、燕驚塵の心が扶揺にあると知ってから嫉妬に狂い様々な手を使い扶揺を亡き者にしようとします。

扶揺だけでなく、怒ると下女や自分の味方にもひどい裴瑗です。

このドラマ以外にも悪役やっていて「見るだけでイヤ!」という声もあがるほどのピッタリの配役のようです。

 

サブキャスト④小七(しょうしち)役ジャン・ロン

扶揺の幼馴染の小七は、ずっと扶揺とともに行動している唯一の存在です。

弟のような関係ですね。

小七のために、何度も扶揺は危険な目にあいます。

しかし小七も、命をかけて扶揺を守ろうとしてくれます。

 

小七の成長も楽しみです。

 

のちのち、いい味だしてきます。

 

サブキャスト⑤邛葉族王女・雅蘭樹(がらんじゅ)役チャン・ヤーチン

邛葉族王女・雅蘭樹を演じるのは、チャン・ヤーチンです。

雅蘭樹は、戦北野が大好きでずっと追っかけている王女です。

 

戦北野は、扶揺に好意を寄せているので、扶揺と敵対するかと思いきや、扶揺の仲間となり助け合います。

戦北野を一途に愛する雅蘭樹は、とても可愛いです。

 

それぞれのキャストに対するコメントも多く、主人公達だけでなくサブキャストも愛されていました。

 

扶揺フーヤオの元宝(げんぽう)が可愛い♡

元宝は、CGで描かれる長孫無極の霊獣のネズミです。

とても、賢くて無極の指示のもと扶揺を助けたり、人が行けないところにも行き使命を達成します。

 

無極も、元宝に命を助けられます。

元宝、そんなに良い仕事してたの?と驚きますよ。


無極との楽しいやり取りなど、元宝が出てくるのを楽しみにする方も多いようです。

 

 

 

元宝、うちにも居て欲しいですね♡

 

扶揺(フーヤオ)のキャストと相関図のまとめ

いかがでしたか?

扶揺(フーヤオ)の相関図

扶揺(フーヤオ)のキャスト画像付きでご紹介しました。

 

次の展開が気になりどんどん引き込まれるドラマです。

扶揺の封印が解かれたらどうなるのかしら?

無極と扶揺の愛が深くて素敵♡

中国ドラマ「扶揺(フーヤオ)」是非、御覧くださいね。