志村けんの濃厚接触者は誰?相葉雅紀・千鳥大悟が自宅待機に?

志村けんさんがコロナウイルスで入院したことが分かりました。

そこで目に飛び込んできたのが「濃厚接触者」の文字です。

志村けんさんといえば芸能界で今なおバリバリ活動していますよね!

そこで志村けんさんの濃厚接触者になる可能性がある人についてご紹介していきます。

 

志村けんの濃厚接触者は誰?

 

濃厚接触者の基準となるのは

  • 2メートル以内で話した場合(マスクの有無、症状の有無、時間等も加味)
  • 肉体接触がある場合

等あるようです。

ではコロナに感染してから濃厚接触者になった可能性がある人は誰なのでしょうか。

濃厚接触者①相葉雅紀

 

志村けんさんがコロナが陽性判明した時に一番心配されたのは「相葉雅紀くんは大丈夫?」ということです。

相葉雅紀さんとは”天才!志村どうぶつ園”で共演しており、実際に3月5日に共演していたようです。

 

コロナウイルスの潜伏期は現段階では1日~14日程と言われており、3月5日では2週間以上間があります。

そう考えると志村どうぶつ園で共演している人たち、相葉雅紀さんは大丈夫だといえます。

 

濃厚接触者②千鳥・大悟

 

次に名前が挙がったのは「千鳥の大悟」です。

実は千鳥・大悟は志村けんさんとプライベートで仲良し!

週に4日以上一緒に飲みにいくということなので、確実に濃厚接触者候補に入りますね。

志村けんさんは17日から体調が悪かったようで、その日からは飲みにいっていないようです。

もし濃厚接触者であったのであれば約2週間は自宅待機になってしまうので、仕事への支障もありそうです。

 

志村けんと濃厚接触した人は自宅待機へ

 

志村けんさんと濃厚接触が確認された人は数日~2週間ほど自宅待機となります。

コロナ感染者は日ごとのスケジュールと接触者を洗い出しが行われます。

 

  • 発症日
  • 濃厚接触者

もすでに判明しているとのこと。

ただし、発症日が体調不良になった3月17日付近だと判断でき、その後は自宅休養をしていたため「濃厚接触者」が限られてくるとのことです。

 

志村けんの濃厚接触者は誰?まとめ

 

志村けんさんの発症者・濃厚接触者などはすでに特定しているようです。

かなり早い段階で特定していることから志村けん本人も「コロナウイルスかもしれない」と疑っていたのかもしれませんね。

今後芸能界でコロナウイルスが流行していかないことを祈ります。