魔女の法廷の結末はハッピーエンド?最終回ラストをネタバレ!

韓流ドラマ

魔女の法廷の最終回ネタバレを知りたいと思いませんか?

  • マ・イドゥム(チョン・リョンヨン)とヨ・ジヌク(ユン・ヒョンミン)二人は結ばれたのでしょうか?
  • マ・イドゥムの母親は見つかったのでしょうか?

色々な事が気になりますよね!

はたして結末はハッピーエンドorバッドエンドのどちらになったのでしょうか?

 

最終回ラストをネタバレをしながら紹介していきます!

 

魔女の法廷の最終回16話をネタバレ!

マ・イドゥムの母ヨンシルが生きていると知ったチョ・ガプスは手下に殺害を指示します。

身の危険を感じたチェ看護師はヨンシルを連れて島から逃げます。

チェ看護師はヨ・ジヌクの母ジェスクと会います。

チェ看護師はヨンシルがチョ・ガプスに命を狙われている事や記憶喪失の事を伝えます。

 

ヨ・ジヌクの母ジェスクはチョ・ガプスの事を公にだせば息子のヨ・ジヌクに迷惑がかかるのを恐れていました。

母として、人としてどうしたらいいのか、悩みますよね。

しかし、息子のヨ・ジヌクに頼まれたジェスクはついに決断します!

 

ここからは最終回の16話のネタバレ!

マ・イドゥムの母ヨンシルが生きていることを知ったマ・イドゥム!

しかし再会を果たす前に、またしても極悪チョ・ガプスにさらわれてしまいます。

 

チョ・ガプスの命綱の手帳と母ヨンシルを交換条件に言われマ・イドゥムはヨ・ジヌクに母をみつけてと助けをもとめます。

チョ・ガプスは手帳を受け取ると約束を破りマ・イドゥムも殺そうとします。

チョ・ガプスは極悪非道まっしぐらですね・・・。

 

しかし、ヨ・ジヌクが助けにきてくれます!

そして、母も無事に助かり20年ぶりの母と娘の感動の再開です。

チョ・ガプスは手帳を使い総理の弱みに付け込んで助けてもらおうとしますが相手にされませんでした。

窮地にたたされたチョ・ガプスは自殺を図ろうとしますが、マ・イドゥムとヨ・ジヌクに助けられてしまいます。

 

ついにチョ・ガプスの裁判が始まります。

被告人チョ・ガプスは殺人から殺人教唆嫌疑まで8件の罪で控訴されます。

裁判でマ・イドゥムはチョ・ガプスにサンホ殺害について追及するが、チョ・ガプスは自殺だと言い切ります。

 

続けてヨ・ジヌクは母ジェスクからヨンシル拉致・殺害について証言をえます。

もうチョ・ガプスに逃げ道はありません。

最終弁論ではチョ・ガプスの弁護人が諦めてしまいます。

しかし、チョ・ガプスは自ら身勝手な弁論をはじめました。

 

マ・イドゥムは死刑を論告求刑としました。

裁判の結末は死刑が宣告され、マ・イドゥムの復讐が終わりました。

 

ドラマの最後は判決1年後です。

マ・イドゥムは検事に復帰します。

そしてマ・イドゥムとヨ・ジヌと再びコンビを組みます。

 

魔女コンビ結成です♡

 

マ・イドゥムとヨ・ジヌクの私生活はどうなったのでしょうか?

ハッピーエンド?それともバッドエンド?

 

魔女の法廷の結末はハッピーエンドorバッドエンド?

マ・イドゥムとヨ・ジヌクは無事にハッピーエンドになったのでしょうか?

 

マ・イドゥムとヨ・ジヌクはチョ・ガプスの事件を解決しました。

 

1年後

マ・イドゥムは検事に復帰しました!!

マ・イドゥムとヨ・ジヌクがどうなったかというと・・・。

前回のように二人で部屋でビールを飲みます。

 

そしてヨ・ジヌクは突然マ・イドゥムにキスをします!

「気持ちを受け入れる準備ができました」と伝えるのです。

 

甘すぎ程よいラブラブ感ですね。

そして仕事では再びマ・イドゥムとヨ・ジヌクはコンビを組みます。

公私ともにハッピーエンドで締めましたね。

 

ドラマでもベストカップルでしたが現実でもベストカップル賞をもらってますね!

 

魔女の法廷の最終回ネタバレまとめ

魔女の法廷の結末はマ・イドゥムと母ヨンシルと20年ぶりに再会ができ、ヨンシルの記憶も戻ってチョ・ガプスも逮捕され一件落着!!

 

そしてマ・イドゥムとヨ・ジヌク二人は程よい感じでラブラブになりました!

 

魔女の法廷の結末はすべてがハッピーエンドですね♡