カリタス小学校生徒が登戸第一公園で事件に巻き込まれる?スクールバス待ち時間

事件・事故

5月28日午前7時45分頃、40代~50代と見られる男性(犯人)が通行人16人にケガを負わせるという事件が発生しました。

 

その中には「スクールバス待ちの児童」も含まれていたようで、カリタス小学校の生徒なのではないか?という情報が錯そうしています。

 

被害の状況とスクールバス待ちの生徒であったのかどうか調査していきます。

 

28日午前7時45分頃に事件発生

 

事件が起きたのはちょうど小学生が登校する7時45分ごろです。

 

 

神奈川県川崎市の登戸駅から約300mほどにある登戸第一公園で起きました。

 

警察に入った情報によりますと、28日午前7時46分ごろ、川崎市登戸にある登戸第一公園で「複数人が刺された」と通報があり、小学生8人と大人3人のあわせて11人がけがをして手当てを受けているということです。

 

40代~50代ほどの男性が生徒らを刺し、負傷させたと見られています。

時間帯は登校する小学生、通勤する方も多くいたと考えられますし無差別に狙った事件なのでしょうか。

 

登戸第一公園はスクールバスのバス停だった

 

警察は、刃物で刺したと見られる男の身柄を確保しました。

男も自分の肩を刺してけがをしているということで、警察は詳しいいきさつを調べています。

現場からおよそ1.3キロ離れた、川崎市多摩区にあるカリタス小学校の男性職員は「学校に通う児童でけが人がいるという情報がある」と話し、現在、詳しい状況の確認をしているということです。

 

ニュースでカリタス小学校のスクールバスが写り込んでいるので、カリタス小学校のスクールバスが留まる場所だったのは間違いありません。

 

また「スクールバスに乗り込もうとした生徒を刺した」といった情報もあり、カリタス小学校の生徒が巻き込まれた可能性はあり得ます。

 

現在、カリタス小学校の児童らは保護者の方の付き添いで順次下校中のようです。

 

被害にあったのはカリタス小学校の生徒だけ?

 

被害にあった小学生はカリタス小学校の生徒だけなのでしょうか?

 

今のところ、小学生1名と30代の大人1名が意識不明の重体だそうです。

 

他に小学生の児童13名が負傷とのことですが、全てカリタス小学校の生徒なのかどうか情報はハッキリしていません。

 


犯人は無差別殺傷事件を狙ったのかもしれませんが「小学生」という自分よりも小さい存在に手を出したことで「無差別」とは呼べません。

 

スクールバスが留まるという情報を事前に知っていたのかもしれませんし、もしかしたら狙って襲いにいった可能性もあります。

犯人は現在も意識不明の状態

 

犯人はその場で警察に取り押さえられました。

ですがその場で自分の首を刺して現在意識不明のようです。

 

犯行動機や登戸第一公園を狙った理由も不明です。

 

 

どうにか犯人の意識が回復し、追及して欲しいと思います。

 

コメント

  1. […] 「引きこもり」とされる犯人が登校中の児童を次々と襲った川崎の事件です。 […]

  2. […] あたりから川崎市の殺傷事件を連想できてしまい、怖いですよね。。 […]