扶揺の感想は面白いorつまらない?評価評判から辛口チェック!

フーヤオ 扶揺(フーヤオ)

中国ドラマ「扶揺~伝説の皇后~」が、日本でも配信開始されましたね。

中国の人気女優ヤン・ミーと台湾の実力派俳優イーサン・ルアンの二人が主演の壮大なラブファンタジック史劇ドラマです。

扶揺の感想はつまらない?それとも面白いのかしら?

今回はドラマを見た方の口コミから、感想が「つまらないのか面白いのか」を検証していきます。

扶揺(フーヤオ)の感想は面白いorつまらない?

「扶揺」は、「扶摇皇后」という小説が原作で、ドラマ化されました。

ヤン・ミーは、彼女のラブ史劇にハズレなし!といわれるほど、中国では大人気の女優さんです。

扶揺の口コミは、どうだったのでしょうか?

まずは、つまらないという口コミからです。

「扶揺」の感想はつまらないという口コミ

「扶揺は脱落しちゃった」という感想です。

中国ドラマは、話数が多いし、設定がハテナ?なこともあり、途中で終わる方もいたようです。

話数は、66話です。

次は、面白いという口コミです。

「扶揺」の感想は面白いという口コミ

「扶揺」が面白かった、という口コミをキャストとストーリーに分けてご紹介します。

 

扶揺の感想①キャスト編

 

この投稿をInstagramで見る

 

SLASH タッキー(@miaccmi19880215)がシェアした投稿

 

 大好きなイーサンルアンの中国ドラマ😗長いんだぁ66話あるんだなぁ🙄なんせ83億円制作費掛けたドラマ豪華な衣装見ごたえ十分😀全てのスケールが違う

イーサン・ルアンが出るから見たいという声もよくありました。

 

ヤン・ミーファンは、とても多いですね。

「扶揺」でも、華麗な容姿ながら激しいアクションシーンもこなし、もう本当に素敵です。

どんな役でも、器の大きさや率直さが感じられて、ヤン・ミーそのものな気がしますね。

 

宗悦(ライ・イー)ファンも、多いですね。

「永遠の桃花」の時より、この髪型のほうがイケメン度が上がっているという声がありました。

 

元宝がとても可愛いです♡

そして、偉い!

元宝が出てくるの、本当に楽しみでした。

 

扶揺の感想②ストーリー編

 

この投稿をInstagramで見る

 

みほ(@love.cheesecake1130)がシェアした投稿

周じいが 自分を犠牲に 扶揺を😭😭
裴瑗にも殺されかけたけど 軒轅旻や宗越に またまた助けられます😄👍

私もそうそう、という方が多いのでは?

ワクワクする世界が広がるってとても毎日が楽しいです♪

 

本当に、そのとおりです。

笑えるシーンもあるから、泣きのシーンも耐えられます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fumi(@fumi_asia_)がシェアした投稿

 永遠の桃花以上に最高に面白いものには、暫く出会えないだろうなぁ…と思いつつ、ヤンミー さんの新しいドラマを見始めました。ヤンミー さんの強さがカッコいいし、今後どうなっていくのか期待大ですね。永遠の桃花では、師兄だったお方も、帝君も出てました。他にも結構よく見かける方ばかりで、見ていて飽きない(^^)

 

「永遠の桃花」を見た方には、懐かしい面々が出てきて嬉しいですね。

 

扶揺(フーヤオ)の評価・評判から感想を辛口チェック

扶揺の評価・評判を調べてみました。

様々な評価のなかで、星1つというのは調べたところ、一つだけでした。

二人の相性がよく見えないという評価でした。

 

そして、物語が中盤で一つの国の話が終結し、また新たなお話が始まるのですが、ここで、もう一息ついてしまう感じよくわかります。

日本のドラマに比べたら、長いですね。

 

あとは、大体星四~五つという評価でした。

Filmarks中国ドラマ扶揺(フーヤオ)感想より

ヤン・ミーの美しさ!人の多面を演じきり素敵でした。

衣装も設定される場面毎に変わり、ストーリーの流れを切り替えてくれて、見ていて登場人物と一緒にまるで旅をしているようで次の流に乗りやすかった!
華美ではないけど、凄く美しかったです。

アクションもきちんと有って楽しめたし本当に楽しく毎日観賞しました。

見終わって扶揺ロスという方も多くいたようです。

 

扶揺(フーヤオ)を見た筆者の感想をご紹介!

「扶揺」は、ヤン・ミーのファンになってから、予告を見てすごく見たかったドラマでした。

 

イーサン・ルアンとのアクロバティックなラブシーンや、相変わらず美しいヤン・ミーに惚れ惚れします。

ヒロインやヒーローも美しかったりかっこいいと、見てるだけで楽しめますよね。

その上、その周りの人達との関わりが、心に響くものだとまたすごく良いです。

序盤に、周じいが命をかけて扶揺を守り、愛してくれていました。

はじめは、意地悪なじいちゃんかと思っていましたので、感動しました。

 

イーサン・ルアンの謎とか、扶揺の五色石が何なのか?とか解けないまま旅が進んでいき、そこで出会う人々ともいろんな絡みがあります。

原作の本があるからか、人物像がしっかりしているというか、一人ひとりに共感出来る人物がいると思います。

もし、途中ぬけても、大丈夫です。

 

五洲を巡る物語となっているので、扶揺がいろんな人物に扮するのですが、その時々のお話があるのす。

だから、1話くらい見逃しても気にせず見続けたら、ま~た~良いシーンがあるんですよ。

 

人にとって大事なのは、ラブ&ピース

 

こんな時代だからこそ、夢物語のようだけれども、愛や平和のために身を投げ出せる精神を人や自分の心に見つけたいですね。

そんなことを思わせてくれるドラマ「扶揺」です。

 

扶揺の感想は面白いorつまらない?まとめ

いかがでしたか?

扶揺の感想は面白い?

つまらないか?

その評価を口コミから探ってみました。

口コミから、幅広い層の方が見ていることがわかりました。

壮大なスケールで描かれる波乱に満ちた愛と運命の物語です。

「扶揺」は、2020年3月末現在、BS12で、夕方6時より放送中です。

是非、御覧くださいね。