この恋は初めてだから感想はつまらないor面白い?評価口コミをチェック

この恋は初めてだから

韓国ドラマ「この恋は初めてだから」感想はつまらないor面白い?と評価口コミを調査しました!

 

「この恋は初めてだから」は勘違いから始まる大家イ・ミンギと賃借人チョン・ソミンの胸キュン契約結婚ラブコメディーです♡

 

勘違いから始まる同居、そしてワケアリ契約結婚。

イ・ミンギとチョン・ミソンの恋愛の他にも二組のカップルの行方が描かれたドラマです♡

 

韓国ドラマ「この恋は初めてだから」は面白くない?

実際に見た人の感想や筆者の感想も含めご紹介していきます。

この恋は初めてだからの感想はつまらないor面白い?

韓国ドラマ「この恋は初めてだから」は日本で放送された「逃げるは恥だが役に立つ」のリメイク版として注目を浴びた作品です。

 

同じ内容なら面白いかな?

それでは「この恋は初めてだから」感想はつまらないor面白いのどちらなのかみてみましょう。

 

この恋は初めてだからを見た人のつまらないの口コミ

髪型一つで雰囲気がかなり変わりますよね。

 

セヒの心境の変化を髪型で表しているのかな~と筆者は感じました♡

 

結末やストーリーが分かりやすい「この恋は初めてだから」。

でも分かってても泣かさるラストは秀逸です!

 

そこがこのドラマの凄さですね!

 

色々な感じ方がありますね。

ダメ出しをされている方も付け加えのコメントに、このドラマの良かったところを書いてますね!

 

この恋は初めてだからを見た人の面白いの口コミ

筆者はセヒがジホの実家に行ったときにおばさん恰好をした姿にはぷぷぷって噴き出しました。

イケメンは何を着ても似合うと言いますが(笑)

 

この方はセヒ(イ・ミンギ)が髪の毛を切ってカッコイイと・・・。

やはり感想は人によってそれぞれですね♡

 

セヒとジホのカップル以外にもホランとウォンソクのカップルも可愛くていいですよね!

 

筆者もこじれ恋愛大好物です!

もう少しセヒとジホとヨン・ボクナムの三角関係をもう少し見たかったんですよね~。

ヨン・ボクナムの笑顔はキュート♡でしたね。

 

面白かった!!という意見が多かった「この恋は初めてだから」。

ただの恋愛ドラマではなく結婚とは何かを考えさせられる内容ではないでしょうか?

口コミの中には深いドラマだったという書き込みもありましたね。

 

この恋は初めてだからを見た筆者の感想

韓国ドラマ「この恋は初めてだから」は3組のカップルの恋模様も描かれています。

 

これから3組のカップルの恋模様の感想をご紹介します。

  • セヒとジホの恋愛
  • ウ・スジとマ・サングの恋愛
  • ヤン・ホランとシム・ウォンソクの恋愛

セヒとジホの恋愛についての感想

クールな独身主義者セヒと恋愛を夢見る今どきの女子ジホのこじれ恋愛は胸キュン満載!

 

ヨン・ボクナムからジホを守るために無我夢中で走って助けにきたセヒの姿はカッコ良かったですね!(勘違いでしたけどね)

 

でもヨン・ボクナムの笑顔が可愛いすぎる♡

 

この「ねこ」が二人をつなげるキーマンではないでしょうか!

セヒはねこのお世話も含めて同居人が欲しかったんですよね。

 

そしてなによりぎこちない二人の距離を縮めるには動物って効果ありですよね♡

「ウリ(わたしたちの)」と書かれているねこの首輪をセヒが見た時のシーンは良かったですよね♡

最初はただの同居人でしたが、ワケアリ契約結婚をしてしまいます。

次第に契約に違和感を覚え悩むジホの気持ちじわじわと伝わってきて切なかったです。

そのお陰で本当の気持ちに二人とも気づきます。

 

最終話では、別れたセヒとジホが再び偶然にも出会います。

勝手に出て行ったジホに対してセヒが初めて怒ります。

そんなセヒを見てジホは嬉しくてたまらずハグをしようとするのでした。

このシーンは筆者が一番好きな場面です♡

そしてお互いが納得する結婚生活にたどり着きます。

お互いに歩みよった結果がこのハッピーエンドに繋がったんですね♡

 

ウ・スジとマ・サングの恋愛についての感想

会社の社長になるのが夢で野心家のウ・スジと結婚よりも恋愛体質の肉食なマ・サング

ウ・スジは足の不自由な母親を何においても最優先していた。仕事においても恋愛においても。

 

しかし母親から「これからはお母さんの分まで軽やかに飛翔して」と勇気づけられる。

ウ・スジは自分からマ・サングの胸に飛び込もうと決意!!

 

ウ・スジのプロポーズがカッコいいんですよね!

「自分のマイレージを使って、家族なら一緒に使えるから結婚しよう」と逆プロポーズ!!

ウ・スジは今まで大事に貯めてきたマイレージを愛してない限り分け合うことはないっと言い切ったのです。

深すぎますね~!

こんなカッコイイプロポーズをされたなら断るわけないですよね!

 

ヤン・ホランとシム・ウォンソクの恋愛についての感想

ヤン・ホランンとシム・ウォンソクは交際7年目を迎えました。

ホランは結婚願望が強いがウォンソクは今一つ結婚に踏み切れないでいたのです。

ある日ホランとウォンソクはすれ違いから別れを告げることになってしまいます。

別れたからこそ相手の事を大切に思っている事を再確認することができました。

 

「人生の中で最も良い時期をあなたと一緒に過ごすことができてよかった」とヤン・ホラン。

愛情深いですね♡

今も好きだからこそ言える言葉ですね!!

こんなに想い合ってる二人が元にもどるのも時間の問題だと感じました。

 

この恋は初めてだからの感想はつまらないor面白い?まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は韓国ドラマ「この恋は初めてだから」の感想や口コミについてご紹介してきました。

面白くなかったという感想がなかったのが、このドラマの高評価を表しています!

 

日本で大ヒットした「逃げるは恥だが役に立つ」のリメイク版か?と言われていましたが、筆者が見た感じでは契約結婚したところは同じだけど他は全然違うなと思います。

こちらの方がラブ要素が多いですしね♡

ぜひ先入観なしでみてほしいですね。

 

結婚・人生などの価値観からのすれ違いがあったりと、実際に起こりうるストーリーで共感が得やすい内容が満載のラブロマンスでしたね。

見応えたっぷりですので、まだの方はこの機会にぜひご視聴して下さい!

 

この恋は初めてだからはつまらないor面白い?

とっても面白いドラマですよ。

「恋は初めてだから」は大変面白く評価も良かったドラマです。