シンデレラはオンライン中の最終回ネタバレ!結末はハッピーエンド?

シンデレラはオンライン中 シンデレラはオンライン中
【ランキングに参加中】
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ    

中国の人気俳優ヤンヤンとジェン・シュアンのピュアなラブストーリー「シンデレラはオンライン中」は、アジアで大人気となりました。

華流ドラマ「シンデレラはオンライン中」の最終回がどうなるのか気になりますね。

 

「シンデレラはオンライン中」の最終回ネタバレが知りたいな。

ウェイウェイとシャオ・ナイの結末はハッピーエンドかしら?

 

シンデレラはオンライン中の最終回ネタバレについてご紹介します。

 

シンデレラはオンライン中の最終回ネタバレ!

ゲーム「新倩女幽魂」を制作したシャオナイは、若者に絶大な知名度を誇るゲームクリエイターとなっています。

空前の大ヒットとなった「新倩女幽魂」です。

メディアからも注目され、インタビューされることもあります。

 

一方、ウェイウェイ達は今日が卒業式です。

みんな集まって記念撮影を撮るウェイウェイ達です。

シャオ・ナイはインタビューが終わり、ウェイウェイの大学に迎えに来ました。

ネタバレ①アルシーとツァオ・グァンの恋の芽生え

銅像の上で写真を撮ろうとしてツァオを呼ぶアルシーですが、そこから落ちそうになりました。

抱きとめたツァオとの間に♡マークが飛んでいます。

彼女を大事な友人として来賓に紹介した、ツァオでした。

今までの事をお互い水に流して、仲直りできました。

 

それを見ていたウェイウェイ、スースー、シャオリンとシャオ・ナイです。

鈍いウェイウェイには恋の芽生えている様子がわからなくて友人に呆れられ、シャオナイに「僕が教育しておく」と言われてしまいます

こういうところから見て、ウェイウェイは恋愛に対して子どもだな、とわかりますね。

 

ネタバレ②もう君を両親のもとへ返さない

インタビューをみて、「いつから私が婚約者に?」とシャオ・ナイに聞くウェイウェイです。

私はいつ、プロポーズされたのかしら?

 

学内でも「サインください」と女子大生に願われる人気者のシャオナイ。

でも「婚約者さん、シャオリンの家に行くわよ」といえば「いつ、俺が婚約者に?」ととぼけるのした。

卒業して4人とも、シャオリンの家に引っ越す予定です。

シャオ・ナイは「ダーチョン(シャオリンの彼氏)は、みんなの同居に賛成したのか?」と聞きます。

「もちろん」とウェイウェイ。

 

荷物を運ぶ道中の車の中。

「俺は、反対だ」シャオナイはそう言うと、自分の家に向かいました。

荷物も置いてしまいます。

「布団は、シャオリンのところにおいてあるのよ」というウェイウェイに「俺のを使え」シャオ・ナイは言います。

 

「ソファーで寝ると首痛めるわよ」というウェイウェイに「誰がソファーで寝ると?」と言うなりキスするシャオナイ。

ウェイウェイは、思い起こします。

(シャオ・ナイとウェイウェイが一線を超えてない事がわかる場面です。)

ベッドで寝ているウェイウェイに近づくシャオ・ナイ、そして言います。

「いつ、卒業させてくれる?2年間学ばせたろう、自動制御学科を。

そう、自制だよ。」

ウェイウェイの返事はありません。

シャオ・ナイは優しくウェイウェイを抱いて寝ます。

 

こうして、ウェイウェイの気持ちが熟すのを待ってくれていたシャオ・ナイでした。

しかし、もうソファーで寝ないと言ったシャオ・ナイはこうも言いました。

「卒業式が終わったら、武漢へ帰ろう。車で行くよ。ウェイウェイ、もう、君を両親のもとへ返さない。」

 

きゃー。キュンキュンしますね。

2回目に見た時、武漢に気づき、エエッって驚きましたが。

上海からは、遠いところみたいですね。

 

ネタバレ③子どもを二人つくります

ウェイウェイの両親のもとへ。

お父さんとお母さんの反応は、正反対です。

喜ぶお母さんと、娘を幸せにできる男なのか、チェックするお父さんです。

最初から、お父さんが不機嫌そうなのが、笑えます。

娘を持つ父親は、そうなりますねぇ。

大学を卒業したばかりの娘に結婚は早すぎるとか、ゲームの仕事なんて不安定だとか、ケチをつけていますね。

 

夜はソファーに寝ることになるシャオナイでした。

イビキや体臭までチェックし、重い荷物をもたせて走らせるお父さん。

 

シャオ・ナイをいびるお父さんに、「従わなくて良いのよと」いうウェイウェイに「子どもは男の子が良い」と言うシャオ・ナイです。

娘婿になる男がきたら「自分ならもっと、苦しめる」と。

父と娘は語り合います。

「このチェックリストは変よ。」とウェイウェイが言えば

「結婚は、一生の一大事。時間をかけて、自分が何を望んでいるのかよく考えて欲しい。

奴は、完璧過ぎて心配だ」という父。

 

「短所もあるの。料理ができないの。」とウェイウェイが言えば「だったら、全部の長所が帳消し!」という父。

どっちにしろ反対したいんですね。

 

ところが、シャオナイが母からの作戦を話したら、お父さんは突然、オッケーを出しました。

お父さんが急に許した理由をシャオ・ナイに聞くと「子どもは二人つくります」と言ったんだと答えました。

早くお祖父さんにしてあげます、という嬉しい話でした。

 

家の近くを散歩する二人の姿があります。

「もし、父の希望通り武漢大に入ったら出会ってないわ。」というウェイウェイ。

「パラレルワールド。もし、その世界に僕がいたら、一生独身だ」とシャオナイは言いました。

 

「歳をとってから出会うかも」というウェイウェイに「それならもっと、結婚を早めよう」というシャオ・ナイです。

もし、あそこで出会っていなかったら、というカップルなら一度は言い合う話ですね。

 

翌日には、シャオナイの両親も来て顔合わせです。

「結納に来て」といっていたので、それも済ませたのかもしれません。

省略されがちな場面も見れて嬉しいですね。

きっとお父さんも、安心しましたね。

シンデレラはオンライン中の結末はハッピーエンド?

シンデレラはオンライン中の最終回結末はハッピーエンドに向かって真っしぐらですよ。

ウェイウェイとシャオナイの新居に三人娘(アルシー、スースー、シャオリン)が来ています。

すてきなインテリア・デザインに称賛。

シャオ・ナイは素敵ね、と。

そしてみんなのお目当ては、花嫁衣装です。

 

自分では着れないの

「寝室にあるわ。動かせないの」というウェイウェイ。

中国の伝統的な衣装で、宝冠も純金製です。

真紅の布に美しい刺繍がしてあります。

値段も相当なもので、「トイレ1個分はあるわ」と言うアルシーです。

たとえが、トイレとは・・。

 

「西欧のマネするより、伝統衣装の方が良いわ」

というものの、着て見せてと言われても自分で着られないと言うウェイウェイ。

そしてそれは、みんなも同じです。

 

シャオリンが、結婚証明書を見つけます。

パスポートのような大きさで、二人の写真付き。

中国には、そんな物があるんですね!

アルシーは、ツァオと同じ職場で付き合ってるようです。

そんな話題も出ました。

みんなが騒いで帰ろうとした時、シャオナイが帰って来ました。

 

「結婚式の前に同居するのは、良くないですよ。今日は、ウェイウェイも一緒に帰っていいですか?」という友人たちに、一言「だめだ」というシャオナイ。

車で送ると言って三人を連れて出て行きました。

家に残ったウェイウェイは、シャワーを浴びています。

そして、婚礼衣装を着てみようとしていました。

ウェイウェイもう待てない

そこに、帰って来るシャオナイ。

固まるウェイウェイ。

いつまでも、ウブなウェイウェイですね。

着方がわからない、という彼女にシャオ・ナイが「僕が着せてあげる」と言います。

 

伝統衣装も着付けられるシャオ・ナイ、凄い。

ここで、流れるヤンヤンの歌♪

一枚、一枚着せてあげるシャオ・ナイ。

美しいウェイウェイ。

見つめるシャオ・ナイ。

こうなりますよね。

ウェイウェイを抱き上げてベッドへ向かいます。

「ウェイウェイ、もう待てない」と言うシャオ・ナイ。

シャオナイの真剣な目が素敵です。

結婚証明書がアップにされるのは、ほら、ちゃんと結婚してますから、のアピールなんでしょうか?

初めて身も心も一つになるシャオ・ナイとウェイウェイでした♡♡♡

 

上等の花嫁衣装がシワクチャにならないか気になったのは私だけですか?

 

そして後日、シャオ・ナイは連れていきたいところがある、とウェイウェイを連れ出します。

着いたのは、二人が出会ったあのネットカフェでした。

「ここを、買った。致一のオフィスにする」と中を見ながらシャオ・ナイが言いました。

「良かった。やっとここまできたのね」とウェイウェイが答えます。

 

「初めて君を見た時、君はそこに座っていた」というシャオ・ナイに「もしかしら、私に一目惚れしたの?」とウェイウェイが言います。

ウェイウェイ「今、気づいたわ。あなたって女好きなのね。」

シャオ・ナイの片眉が上がり、にやり。

 

ウェイウェイ「なに?」

ウェイウェイに近づき、腕をとるシャオナイ。

シャオ・ナイ「いや、それ以上だよ。少なくとも飢えた狼だよ。」

ウェイウェイ「全く反省の色がない。」

シャオ・ナイ「肉食の狼としては飢えていないほうがおかしいだろ?」

キスしようとするシャオ・ナイをすり抜けてウェイウェイは、他の所も見に行きます。

シャオ・ナイはウェイウェイとの出会いの場面を思い出します。

俺はきっと君に一目惚れする

オフィスになる店内を見回るウェイウェイは、その場に立ったままのシャオ・ナイに声をかけます。「何、考えてるの?」と。

「さっきの君の質問」と言うシャオ・ナイです。

「私が、なにか聞いた?」ウェイウェイは、からかったつもりなので気づきません。

けれどもシャオ・ナイは、改めて気づいたようです。

「もっと、早く君のことが好きだと気づけば良かった。」と言いました。

 

最後の場面の字幕については、原作の雰囲気と違うという声もありました。

女好きと訳された部分は、狼と訳した方が、後の会話にスッキリハマるというものです。

ウ「今気づいたわ。あなたって元々狼なのね」

シ「でも、俺はその程度じゃないと思う」

シ「色狼のなかの飢えた狼だ」

ウ「恥と思わずに光栄だと思っているの?」

シ「嗜好が唯一つのな非雑食性の色狼だ。飢えてないほうが恥だよ。」

 

 

ウ「何を考えているの?」

シ「思ったんだ。もし、今日という日を早く知っていれば俺はきっと君に一目惚れした。」

 

もしも、俺がいつの日かこんなに君を愛すると知っていたら。

俺はきっと君に一目惚れをする。

 

そして、シャオ・ナイはウェイウェイに優しくキスしました。

 

シンデレラはオンライン中の最終回ネタバレのまとめ

いかがでしたか?

最終回、これ以上甘い結末はありません。

ハッピー、ハッピー、ハッピーエンドですね♪

両家の幸せな場面も見られて良かったです。

 

原作小説では、男の子二人をもうけているウェイウェイとシャオ・ナイです。

最後まで完璧なシャオ・ナイ♡

「シンデレラはオンライン中」を、どうぞご覧くださいね。