愛の迷宮トンネルの最終回をネタバレ!結末はハッピーエンド?

愛の迷宮
【ランキングに参加中】
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ    

30年の時空を超えたサスペンスラブロマンス愛の迷宮トンネル

その最終回のネタバレをしていきます。

 

チェ・ジニョクの除隊後初のドラマで、ユン・ヒョンミンがブレイクするきっかけにもなった作品です

ハッピーエンドで結末を迎えることができるのか気になりますよね!

愛の迷宮トンネルの最終回を詳しくネタバレしていきます!

愛の迷宮トンネルの最終回のあらすじ

ついにジヌを逮捕したグァンホとソンジェ。

ジヌは取調べに対して黙秘を貫くが、ある言葉に反応して犯行の動機を語り始める。

母親が殺された理由を聞いたソンジェは、思わずジヌに殴りかかる。

やがて捜査チームは真犯人を捕らえたことを遺族に報告し、同僚になるはずだったグァンホの納骨堂を訪問。

ソンジェは父に犯人を逮捕したと伝えた後、グァンホと共に亡き母に花を捧げる。

グァンホはいよいよヨンスクの待つ過去に戻ることを決めて…。

引用:BS11「愛の迷宮」番組公式サイト

 

最終回ではついに事件の犯人をつきとめます。

登場人物同士の過去と未来の関係性も明らかになります!

愛の迷宮トンネル最終回のネタバレ

15話では惜しくも犯人を逃してしまいました。

そしてジェイが帰宅後にジヌに襲われるところで終わりました。

最終回では次から次へと今までの伏線が解明されていきます。

その内容をネタバレ込みで見ていきましょう!

ネタバレ①犯人のモク・ジヌを逮捕

ついに長年探していた連続殺人犯のモク・ジヌを確保します。

今まで信頼してきた人物が実は母親を殺した犯人であることにショックを隠しきれないソンジェ。

 

グァンホたちは取り調べを始めることに。

スカートを履いた女性ばかりを狙った犯行は母親への愛憎から始まったものだと言いだしました。

 

母親への愛憎から始めた犯行がいつしか正義感へ変わり自分は正しいことをしていると主張するジヌ。

 

ソンジェは高ぶる気持ちを抑え切れずに思わず殴りかかってしまいました。

 

ネタバレ②過去へ戻ることを決意

グァンホとソンジェは犯人が捕まったことを遺族に報告しに行きました。

そしてその後事件の被害者であるソンジェの母親に事件の解決を報告しお花を供えました。

 

真相解明できたグァンホは過去へ戻ることに決めました。

強力班の刑事たちにも別れを告げます。

 

その後自分の子供であるジェイと親子の時間を過ごし過去へ戻るトンネルへ向かいました。

 

ネタバレ③二人のグァンホの因果関係

過去に戻ったグァンホ。

捜査中に産気づいた妊婦を助け病院へ運びます。

 

グァンホのおかげで無事出産できた妊婦は感謝の意味を込めて生まれた男の子にグァンホという名前をつけました。

この男の子が30年後の未来で出会った新人刑事グァンホだったのです。

 

その後グァンホの妻もジェイを出産。

最後は最後は過去と未来が綺麗に繋がり家族で微笑みあうシーンで終わりました。

 

愛の迷宮トンネル結末はハッピーエンド?

サスペンス・ラブロマンスということで事件の痛々しい場面や被害者の胸が苦しくなるようなシーンもありました。

しかし最終回では事実が明らかになり過去へ戻って妻と子供と一緒にいる心温まるシーンが印象的でした。

 

結末はハッピーエンド!

今まで謎が多くモヤモヤしていたところが解明されてスッキリ終わることができました

 

 

愛の迷宮トンネルの最終回結末のまとめ

最終回は犯人を捕まえるところから始まりました。

普通の刑事ドラマでは犯人がわかると面白みが欠けてしまうこともありますよね。

しかし愛の迷宮ではタイムスリップするサスペンスなので他の人物との因果関係も最後まで楽しめます!

意外なところでの繋がり予想外の事実、最後の最後までドキドキの展開です。

 

過去から未来につながる伏線のあるストーリーがとても面白かったです

最後まで見ごたえたっぷりなので是非ご期待ください!

 

画像出典:韓国公式サイト