お昼12時のシンデレラの感想は面白い?評価評判口コミから辛口チェック!

お昼12時のシンデレラ お昼12時のシンデレラ
【ランキングに参加中】
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ    

お昼12時のシンデレラ」は、グーマン原作の華流ドラマ大人気シンデレラ作品の一つです。

チャンハンチャオリーインという人気俳優のキャストで、中国でも同時間帯視聴率第1位を記録しアジア各国でも高い評価を受けています。

お昼12時のシンデレラは面白いのかしら?

感想や評価の口コミが知りたいな。

華流ドラマ「お昼12時のシンデレラ」の感想は面白いのか、つまらないのか評価を調べてみました。

お昼12時のシンデレラを見た筆者の感想をご紹介!

お昼12時のシンデレラは、原題「杉杉来了BOSS&ME」33話で、中国では2014年に放送されました。

筆者の感想を一言でまとめると、楽しんで見れるラブコメドラマだと思います

 

このドラマの魅力は、風騰グループに就職して地方から上京したてのシャンシャンが、どこにでもいるような等身大の女の子ということでしょう。

シャンシャンは、特別な才能や優れた美貌を持つヒロインではなく、赤毛のアンのように空想(妄想)癖のある優しくて努力家で前向きな女の子です。

そんな彼女が、AB型RHマイナスという稀有な血液のために、社長(フォントン)の妹(ユエ)に献血したことから始まる社長とのラブストーリー。

 

ユエが、献血のお礼に毎日お弁当をシャンシャンに贈り、フォントンとの距離が縮まっていく事になるのです。

会社に勤め初めて憧れの男性を見つけたり、仕事が出来なくて怒られたりという平凡な生活のなかに、フォントンがシャンシャンに近づいてくるのです。

 

フォントンが最初、ぶっきらぼうでシャンシャンに好意を持ってるわりには、態度に表す部分が少ないので前半、物足りない気もします。

ですが中盤から、もうもうシャンシャンが愛しくてたまらない病にかかります。

そこからの、二人のイチャイチャラブラブ♡が楽しいです。

こんなに一途に深く愛されたいというのが、全女性の願望ではないでしょうか。

 

シャンシャンが、相手のお金や地位に乗っからず、自分で成長していく姿も気持ちいいです。

二人で過ごす時は、食事を食べているシーンが多いのです。

フォントンは、シャンシャンのお弁当を食べる姿に惹かれたので、食べているシャンシャンの姿を見つめるフォントンは、優しいお父さんのようでもあります。

チャンハンが、インタビューでこう答えています。

平坦なドラマですが、日常を丁寧に描いたことが、若いOLや会社員の心を掴んだのではないでしょうか。

そして、フォントンを通してその裕福な世界を覗いて想像する楽しさもあると思います。

チャオリーインは、役作りについてこう言っていました。

「ちびまる子ちゃん」のようなアニメキャラクターのような萌え可愛い感じを出したいと思いました。

まさしく、シャンシャンはそんな愛されるキャラクターでした。

このドラマには、シャンシャンの他に、従姉妹(リウリウ)や居候させてくれる親友(シュアンイー)が出てきます。

 

それぞれの恋愛模様も描かれ、シャンシャンが相談すると各々違う答えが返ってきます。

恋愛も利用して自分の道を開きたいリウリウや、現実的なアドバイスをくれるシュアンイーとの掛け合いも面白いです。

大企業風騰グループの社長フォントンと見習い平社員シャンシャンのラブストーリーの結末が見逃せません

 

お昼12時のシンデレラの感想は面白い?orつまらない?

お昼12時のシンデレラを、実際見た方の感想を見てみましょう。

まずは、お昼12時のシンデレラは、つまらないという感想を探してみました。

お昼12時のシンデレラの感想はつまらないという口コミ

 


「シンデレラの法則」のチャンハンが演じた癒し系の優しいタンジュンのイメージが強くてフォントンのイメージに合わないという声でした。

 

これは中国でも、最初は「原作のイメージと合わない」という意見はあったようです。

また33話が長く、もっと短くスピーディーにまとめてほしかったという声もありました。

 

では、次にお昼12時のシンデレラは、面白かったという感想です。

 

お昼12時のシンデレラの感想は面白いという口コミ

 

中国でも、レバーが食べたくなる~という声が聞こえたそうですよ。

 

 

シャンシャンの可愛さに癒やされるわ。

ツンデレのフォントンにキュンキュンする♡

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

쥰코(@______loooove.korea)がシェアした投稿

なんか全然期待せずに観たんだけど、フォン・トンの不意に見せる笑顔とシャンシャンの可愛さに、
かなりツッコミ所満載すぎるドラマだけど(ファン・トンがワカメみたいなコート着てたり、え、そこで終わるんwwwとかそっから始まるんwwwとか、それ日本のドラマなら絶対NGですやんwwみたいなトコ沢山。)、最後まで観てしまいましたやん。。全然ドロドロしてない恋愛ドラマ、よくある御曹司に愛されるドラマだけど韓ドラとはまた違って面白かった😍

 

ドロドロじゃないところが、新鮮なのかもしれませんね!

このように意外とハマった!面白い!という感想が多く寄せられました。

 

お昼12時のシンデレラの評価・評判をチェック

 

この投稿をInstagramで見る

 

すだち蕎麦(@i_am_sudachisan)がシェアした投稿


お昼12時のシンデレラの評価は、星4~5と高めでした。

シャンシャンの妄想のハズレ具合やフォントンの不器用さから、序盤なかなか進展しない二人の関係がグッと近づく中盤以降に評価が高まっていくようです。

 

星3という評価もありました。

中盤恋のライバルが出てきたり、他のカップルが長く描かれているところが、マイナスポイントのようです。

一番の評価の分かれ目は、描かれるヒロインと王子様に魅力を感じるか、のようですね。

 

お昼12時のシンデレラの感想・評価口コミのまとめ

いかがでしたか?

お昼12時のシンデレラの感想は面白いか

その評価・評判について

調べてみました。

シャンシャンとフォントンのほんわかLOVEに癒やされた方が多いようですね。

チャンハンとチャオリーインの胸キュン満載♡の「お昼12時のシンデレラ」をどうぞ、御覧くださいね。