青い海の伝説の感想は面白いorつまらない?評価評判口コミをチェック!

青い海の伝説

「青い海の伝説」は、イミンホ×チョンジヒョンの2大スターの共演で2016年に大ヒットしたラブファンタジードラマです。

天才詐欺師と陸に上がった人魚とのラブストーリーは、朝鮮時代から始まっていた。

時を超えての前世との関係もあり、物語にぐんぐん引き込まれる視聴者が続出しました。

最高視聴率が21%で、同時間帯視聴率第一位を全20話保持しました。

青い海の伝説が面白いのか感想や口コミが知りたいな。

青い海の伝説の感想が面白いのか、つまらないのか評価を調べてみました。

 

青い海の伝説の感想は面白いorつまらない?

物語は1598年朝鮮時代から始まります。

激しい嵐のため海岸に打ち上げられ、人間に捕まってしまった美しい人魚セファ(チョンジヒョン)

その地の権力者ヤンは新しく赴任してきた県令のキムタムリョン(イミンホ)に取り入るため捕らえた人魚を見せます。

人魚を哀れに思ったタムリョンはヤンが行ってきた様々な不正行為を見逃す代わりに人魚を自由にするよう命じて、人魚の命を救うのでした

 

そして、時は流れ現代。

タムリョンは、ホジュンジェという稀有な詐欺師に生まれ変わっていました。

 

 詐欺師3人組 チョナムドゥ イ・ミンホ  シン・ウォンホ

世界を股にかける詐欺師ジュンジェがスペインにいる時、ホテルの自分の部屋で見つけた不思議な美しい女性が人魚(チョンジヒョン)だったのです。

 

なぜ、人魚は陸に上ったのか?

数百年の時を経て再び巡り合った二人の運命とは?

過去と現在を結ぶ指環の謎とともに、殺人事件も起こり目を離せない展開となっていきます。

 

そんな青い海の伝説が面白いのか、つまらないのか感想を見ていきましょう!

まず青い海の伝説の、つまらないという口コミを探しました。

青い海の伝説の感想はつまらない?

こちらは理由が書いてないのでわかりませんが、たしかに「面白くない」という感想もありました。

 

ファンタジーは、設定の納得度が重要ですよね。

数百年前の話とリンクしているので、そういうことだったのかとも思うし、「どういう事?」とわかりにくいこともありますね。

 

では、次に面白いという感想の口コミを探してみました。

青い海の伝説の感想は面白い?

次は「面白い」という感想をご紹介していきます!

青い海の伝説は評価・評判が高かったドラマとなっています。

実際に面白い!と思った方は多かったのでしょうか。

 

ファンタジーが好きな方なら、面白く感じるようです。

前世と今世の話も、良くつながっているという感想ですね。

 

 

イミンホがカッコいい!

チョンジヒョンが美しい♡という声は、とても多かったです。

 

映像も綺麗で、世界観も美しいですね。

 

テオくんの人気も、ますます急上昇です。

ヒットドラマには欠かせないOST、こちらの口コミも多かったです。

ドラマを盛り上げてくれていましたね。

 

最終回の口コミもファンタジーにしては、肯定的な感想が多かったです。

キャストも、ストーリーも最高!という声でした。

 

青い海の伝説を見た筆者の感想

シムチョンと名付けられた人魚の人間界のことを知らないでやることなす事が、とても可愛いなと思いました。

純粋なシムチョンに最初、冷たかったジュンジェが惹かれていくのもわかります。

 

「星から来たあなた」を書いたパク・シウン作家の作品だけあって、前世での繰り返しが今世で起きていて、途中からどんどん明かされていく内容に胸が締め付けられていきます。

それぞれのキャストも素晴らしく、演技力のある人たちばかりの気がしました。

 

詐欺師のイミンホがいろんな姿をみせてくれるのも楽しいです。

チョンジヒョンが海のなかを泳ぐシーンや、潜るシーンも何回かあって、本当にすごいなって感心しました。

イミンホとの海中でのシーンも、この人魚の姿で。

韓国ドラマは、海に落ちたり川に落ちたりが多い気がします。

泳げることも、俳優の条件かしらと思うほどです。

 

イ・ミンホは、キスシーンが上手だってことも、間違いないですね!

人間の欲深さとか、寂しさとかそういうものも描きながら、シムチョンとジュンジェの運命の愛の行方にハラハラ・ドキドキします。

キュンキュンなシーンも、いっぱいあります♡

 

おまけに、カメオ出演者が豪華で多いのです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yui Fukuda(@yui.fukuda.796)がシェアした投稿

f(x)のクリスタルとキム・ソンリョン(相続者たちで、イ・ミンホと共演)。

ホン・ジンギョンとキム・ガンヒョン(星からきたあなたでチョン・ジヒョンと共演)。

チョンユミやチャテヒョンとチョ・ジョンソクなど有名な俳優さんが沢山出ていました。

 

猟奇的な彼女で共演したチャテヒョンとは、15年ぶりの共演だったそうですからファンとしては嬉しいですよね。

青い海の伝説の評価・評判をチェック

なんといっても、調べましたら評価の数が本当に多くありました。

沢山の方が、見ていますね。

ほとんどが、星4~5でした。

高評価の内容は、キャストが良いという事です。

 

イミンホとチョンジヒョンが、とにかくカッコいいし、綺麗。

スタイル良い二人だから、ファッションも素敵でした。

そして、テオ(シン・ウォンホ)の人気も高かったです。

 

星3の評価もありました。

 

  • 序盤の朝鮮時代の話が面白く感じなかった。
  • 中盤で、殺されそうになるのが怖かった。

という感想でした。

 

時代物の要素、サスペンス性など盛りだくさんなところがラブコメだけではないので、評価が分かれるところのようです。

前世にも、現世にもでてくる人物たちの繋がりがわかると楽しめると思いますね。

青い海の伝説の感想は面白い?評価口コミのまとめ

いかがでしたか?

青い海の伝説の伝説は面白いのか?

評価・評判の口コミをまとめてみました。

 

多くの方が見ていて、SNSでもオススメしたいコメントで溢れていました。

ファンタジー、ツンデレ、胸キュンが好きな方ならハマることになりそうです♡

青い海の伝説どうぞ、ご覧くださいね。