ロマンスは別冊付録のキスシーンは何話?胸キュンラブシーンも紹介!

ロマンスは別冊付録

ロマンスは別冊付録は、出版社を舞台とした本を作る人の裏側や恋愛模様を描いたドラマです。

人気イケメン俳優イ・ジョンソクの兵役前の最後の作品で、ジョンソク演じる年下彼氏ウノにハマってしまう人が続出したほどでした。

 

全話通じてたくさんの胸キュンシーンが登場しましたが、ロマンスは別冊付録のキスシーンは何話だったのでしょうか。

ロマンスは別冊付録のキスシーンは何話か教えて!

胸キュンラブシーンも気になる!

ロマンスは別冊付録キスシーン胸キュンラブシーンもご一緒に厳選してご紹介いたします!

ロマンスは別冊付録のキスシーンは何話?

ロマンスは別冊付録の素敵なキスシーンをまとめてみました!

長年隠していた思いを伝えたウノでしたが、その後の積極的なアピールは思わずにやけてしまいます♡

ウノとダニのキスシーンの話数やシチュエーションを振り返ってみましょう!

キスシーン①10話・不意打ちキス

最初のキスシーンは第10話です。

ウノはダニに好きという思いを伝えていましたがダニの返事はまだでした。

 

ある日家の外でしばらく二人で話していました。

ウノが「時々我慢するのが難しい日がある」とダニに言います。

「何を?」と聞き返すダニにウノから不意打ちのキス。

その後「これ」とダニの質問に答えます。

 

今まで弟のように接してきたウノをダニが意識し始めた瞬間になりました。

 

キスシーン③14話・トッポキキス

会社を契約解除されてしまったダニ。

落ち込むダニのためにウノも有休を取って1日一緒にいると決めました。

 

二人でご飯を作ってトッポキを食べながらのキス

視聴者の間でもトッポキキスという名前がつけられ名場面になりました!

 

ダニを元気付けようというウノの優しさ溢れる場面

終始ラブラブな様子の二人に笑みがこぼれてしまいます。

 

キスシーン④15話・図書館デートのキス

図書館デートに出かけたダニとウノ。

ダニに「こっちに来て」とよんで本棚の間でキス。

この頃には完全に二人の世界になってきていますね。

 

その帰り道にはダニからのキス!

初めてのダニからのキスにウノはとても嬉しそうでした。

 

キスシーン⑤最終話・恋愛宣言のキス

社員全員で昼食をとりに出かけたキョルメンバー。

 

その帰り道にウノはダニの手を握ります。

どういう関係なのかざわつく社員達。

 

ウノは隠している事が嫌で公開恋愛宣言をしたのです!

恥ずかしさからか二人は手を繋いだまま走って逃げていきました。

 

なんでみんなの前でこんな事をしたのか尋ねるダニ。

ウノは「俺がカン・ダニを愛していることを全世界の人に伝えたい」と言いました。

そしてこの最後のキスシーンで物語も完結しました。

ロマンスは別冊付録の胸キュンラブシーン

ここからはロマンスは別冊付録の胸キュンラブシーンをご紹介していきます。

たくさんの胸キュンシーンがありましたがその中でもとくに記憶に残るラブシーンです。

ウノとダニ以外のカップルの胸キュンシーンも登場!

厳選した胸キュンラブシーンをお見逃しなく!

胸キュンラブシーン①ウノの告白

第4話でさりげなくダニに思いを伝えるシーンがあります。

夏目漱石の「月が綺麗ですね」という言葉を引用したものでした。

第4話の時点ではダニは全く気づいていませんでした。

 

その後第9話で再びウノは夏目漱石がI love youを月が綺麗ですねと訳した話をします。

初雪を眺めているウノとダニ。

ウノは雪が綺麗ですねと自分なりの言葉でI love youを伝えました。

この9話での告白シーンで長年の思いをダニに伝えたロマンティックな告白シーンでした。

 

胸キュンラブシーン②年下彼氏ウノ

弟としてしか見られていなかったウノ。

男としてみてもらおうとあらゆる場面でアピールします。

その姿が可愛くて胸キュン必至です!

 

第11話の二人で掃除をする場面では力強く掃除をし筋肉アピール。

かと思いきやその後照れて顔が赤くなってしまうウノ。

このギャップにも思わずに胸キュンしてしまいそうですね。

 

胸キュンラブシーン③ソジュンとヘリン

そしてもう一つのカップル、ソジュンとヘリンです。

最終話で一気に距離が近づきました。

 

これからお見合いに行くというヘリンに、ソジュンは「行かないで」と言い引き止めます。

「僕が君の本になってあげたい。」

「ロマンス小説に。」

「だから他の男と合わないで僕とご飯を食べに行こう」

と、伝えたのでした。

 

ここでも本を交えた告白シーンが登場しトキメキを呼びました。

 

ロマンスは別冊付録のキスシーンと胸キュンラブシーンのまとめ

以上、ロマンスは別冊付録のキスシーンと胸キュンラブシーンをご紹介いたしました。

 

全話を通して胸キュンシーンが多く微笑ましいドラマでしたね!

とくに最終話では複数のカップルが誕生しましたが、どのカップルもとても可愛らしくもっと見ていたい気分でした。

 

本に関連した名言や胸キュンシーンがたくさん描かれておりロマンティックなシーンが満載です。

 

胸が高鳴るドラマ「ロマンスは別冊付録」をぜひお楽しみください!

 

画像出典:韓国公式サイト