椿咲く頃の最終回をネタバレ!結末はハッピーエンドのラスト?

椿咲く頃,感想, 椿咲く頃

ソウルから少し離れたオンサンという田舎町を舞台にしたドラマ、椿咲く頃

ラブロマンス、ヒューマン、サスペンスと盛りだくさんの内容で最終回を締めくくりました!

 

最終回のネタバレが知りたいな。

ドンベクとヨンシクの結末はハッピーエンド?

椿咲く頃の最終回の結末をネタバレしながらみていきましょう!

椿咲く頃の最終回ネタバレ!

父親が殺人事件の犯人(通称ジョーカー)だったフンシク

ジョーカーの息子だと言われ仕事を失い、周りから陰口を叩かれるようになりました。

その様子を見たドンベクは昔の自分と重なり、いたたまれない気持ちになります。

自分のお店に連れて行き、サービスでお昼ご飯をご馳走しました。

 

するとフンシクは聞きたいことがあるとドンベクに言いました…。

ネタバレ①フンシクの復讐

「なぜ僕にいつもサービスするんですか?」と尋ねるフンシク。

自分をバカにしていると思い込み、怒りを抑えきれません。

そしてその時、ドンベクが昔聞いた犯人と同じ咳をフンシクがし始めたのです。

ドンベクはジョーカーがフンシクだった、とここで確信しました。

 

一方で取り調べを行なっているヨンシク。

ヒャンミの死体から出てきた物体は、ボンドではなくフンシクの耳栓だったのです。

フンシクの父親が息子をかばうために犯人のふりをしていたことに気付きます。

ドンベクが危ない!と急いでドンベクのお店に向かいました。

ネタバレ②ジョーカー確保

ジョーカーに追い詰められ絶体絶命のドンベク

その時、町内のおばちゃん達から一斉にメールが届きます。

みんなから守られているドンベクに手が出せなかったフンシクは、そのままお店を出て商店街を歩いていました。

 

すると突然後ろから何者かに殴られます!

ビールジョッキを手にしたドンベクが目の前に立っていました。

 

死んだヒャンミのビールジョッキで、ジョーカーの頭を思いっきり殴ったのです。

驚いて動けないフンシクに「お前がヒャンミを殺した!この人殺し!!」と叫びました。

 

商店街のおばちゃん達がみんな団結してフンシクを一斉攻撃

少し遅れて到着した警察はジョーカーを確保し、ついに真犯人を突き止めました。

 

ネタバレ③ジョンソクの奇跡

ドンベクは病院で意識のないジョンソクの見舞いをしていました。

透析だけでなんとか命を守っている状態です。

ソウルの大病院に移動するのも危険な状態でした。

私の人生に奇跡は起こらないと諦めていたドンベク。

 

しかし、オンニたちがジョンソクを救うために一致団結、移植手術ができることに!

一刻を争うなか救急車で名医の元に搬送されました。

赤信号に一回もかからず、最速で大病院に到着したのです。

 

ジョンソクの手術は無事に成功しました。

ドンベクの腎臓を移植したジョンソクは、順調に回復しています。

ドンベクの人生にも奇跡が訪れました。

 

ネタバレ④ドンベクとヨンシク

ピルグやドクスンの目を気にして、ヨンシクと別れていたドンベク。

母親のお見舞いの際にドクスンから自分の人生を生きるように助言をもらいます。

どうしてもヨンシクと一緒にいたいなら家族として歓迎する、とついに許しを得ました。

 

実はジョンソクが、意識がなくなる前からドクスンに説得を続けてくれていたのです。

ドンベクの人柄ジョンソクの言葉をドクスンは信じてくれました。

 

こうして再びヨンシクとドンベクは付き合い始めました。

 

椿咲く頃の結末はハッピーエンド?

連続殺人事件の犯人ジョーカーが捕まった後の街はいつも通りの平和を取り戻しました。

 

ドンベクも再び店を開き忙しく働いています。

ジョンソクはドンベクのためにお店を買い取り自分の夢を叶えました。

 

以前よりも家族や地域の人々との絆も強くなりみんな幸せそうです!

数年後のピルグの結末はハッピーエンド?

 

ある日、ジャンリョルがドンベクの元にやってきました。

「いくら使おうが500万ウォンを入れ続ける」と言い通帳を渡しました。

ピルグのメジャーリーガーになりたいという夢のために実の父親からの陰ながらのサポートです。

100%ピルグの養育費として使ってくれと約束してお店を後にしました。

 

そしてその数年後、、、。

「お母さん、今忙しいから僕に会いたかったらテレビを見て。」

と電話を切り、記者会見へ向かう青年。

 

ジャンリョルの言葉どおりピルグは本当にメジャーリーガーになったのです

そしてテレビの前では、ドンベクとヨンシクがその姿を仲良く見ていました。

 

今思うと私の人生は全て奇跡のようだったと幸せを噛みしめるドンベクでした。

 

椿咲く頃の最終回ネタバレのまとめ

いかがでしたか?

椿咲く頃の最終回をネタバレしながら紹介いたしました!

ラブロマンス、サスペンス、ヒューマンが一度に味わえる欲張りな作品となっています

 

 

今までの伏線が最終回で綺麗につながり感動しました!

 

シングルマザーと田舎の警察官の純愛というピュアで心温まるドラマでした!

椿咲く頃をぜひご覧ください!