帝王の娘スベクヒャンの感想は面白いorつまらない?口コミ評判から評価!

帝王の娘スベクヒャン
【ランキングに参加中】
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ    

「帝王の娘スベクヒャン」は「善徳女王」「トンイ」に続く絢爛(けんらん)豪華なロマンス時代劇です♪

とても完成度が高いドラマとして多くのファンを持つ人気ドラマです。

特にソ・ヒョンジンソウの演技が話題となりました。

帝王の娘スベクヒャンは面白いのかしら?

感想の口コミや評価が知りたいな

帝王の娘スベクヒャンの感想は面白いのかつまらないのかご紹介します。

帝王の娘スベクヒャンを見た筆者の感想をご紹介!

帝王の娘スベクヒャンを見た筆者の感想を一言でいうと印象に深く残る面白いドラマです!

初めて見たのが数年前でしばらく経っていますが、改めて画像をみると色々なシーンが鮮明に思い出されるのです。

 

それでは帝王の娘スベクヒャンのどんなところが面白いのか、詳しくご紹介していきます。

 

帝王の娘スベクヒャンが面白い①キャスト

帝王の娘スベクヒャンは、百済の武寧(ムニョン)王の娘としての一生と、その中での妹との愛憎武寧王の息子との恋を描いたラブ史劇です。

 

ヒロインのソルラン(スベクヒャン)を演じるソ・ヒョンジンは、とても好感度の高い女優さんですよね。

 

ソルランは家族や妹のことを愛し妹を救うために奮戦していきます。

その姿に「妹はあなたを裏切っているのよ~」と教えたい気持ちです。

 

そして妹のソルヒを演じるソウ

この人なくしてはこのドラマの盛り上がりはなかったかもしれません。

 

とにかく自己中心的なのです!

 

子供の頃にわたしはお姫さまかも?とか本当の親はどこかにいて大金持ち?とか夢想するタイプです。

その夢が目の前に現れて絶対手に入れたいとガムシャラになるソル匕を振り切って演じました。

 

ソルランのお相手ミョンノンを演じるのはチョ・ヒョンジェ。

ソルヒを愛するようになるチンムを演じるチョン・テス。

生まれてすぐ立場を入れ替わらせられた運命の二人です。

 

この4人の演技がとても良かったです。

スベクヒャンというのは、百済を守る花の名前です。

その名のように百済を守る女性へと成長してくスベクヒャン。

 

ドラマでは、メインのキャストだけではなく脇役も上手な人揃いです。

ソルリの父親とか諜報団の仲間やミョンノンの護衛とか多くの愛すべき演者に注目です。

 

帝王の娘スベクヒャンが面白い②ストーリー

108話と長いのですが、韓国では30分ドラマだったのでスピーディーな展開です。

視聴者には先に明かされる秘密があるので「いやいや、こうしたら良いんだよ!」とドラマにハマッていく要素があります。

 

一つ一つステージをクリアするようにソルランが精神的にも肉体的にも強くなっていきます。

そこが見ていてとても共感し応援したくなります!

 

「帝王の娘スベクヒャン」の見どころとしては

  • ミョンノンは王として道を選ぶのか、スベクヒャンとの愛を選ぶのか?
  • スベクヒャンは百済国を守る花としての使命をどのように全うしていくのか?
  • 自ら得たいもののためには手段を選ばないソルヒの結末とはいかに?

と、気になる展開に釘付けになるドラマでした!

 

帝王の娘スベクヒャンの感想は面白い?orつまらない?

それでは実際見た方の口コミを見ていきましょう。

まずは帝王の娘スベクヒャンはつまらないという感想から探してみました。

帝王の娘スベクヒャンの感想はつまらないという口コミ

 

「つまらない」という声に63話の表示がありましたので、あらすじを確認してわかりました。

もどかしい展開の回ですよね。

 

ソルヒがスベクヒャンとして王女になりすまし、母達を殺した犯人を暴くもそこには、言えない秘密があるゆえに・・・。

なんだか「うううっ」てなるのもわかります。

 

多くは、長いので見終えられるかという声でしたね。

日本放送では、72話や76話という放送によって話数が変更されたようです。

本当は韓国版も120話の予定だったらしいです。

 

では次に帝王の娘スベクヒャンは面白いという感想をご紹介します。

 

帝王の娘スベクヒャンの感想は面白いという口コミ

 

見続けて良かったぁ、満足という声が多かったですね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

メエ ξ・ﻌ・๑Ҙ 韓ドラ垢(@krndrm25_)がシェアした投稿

画像を見るだけで感動してしまいます!

 

ソルリにムカムカしますよね。

でもソルランも強くて仲間がいるから心強いんです!

stayhomeにオススメとの感想ですね♪

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

* #帝王の娘スベクヒャン 時間的に考えたら一番泣いたドラマかもしれない😭 後半にかけてどんどんハマっていきました!!

HATO(@haatoo1278)がシェアした投稿 –

ミョンノンとソルランの愛が切ないです!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

kayoko(@kayo.houdai99)がシェアした投稿

 

足を挫いたソルランを背負いながら、ミョンノンがソルランに自分がソルランを忘れられずにいることを知っているし、またソルラン本人も自分(ミョンノン)を慕っていながら何故遠ざけるのか問うシーン。

答えを聞けないミョンノンも、答えることの出来ないソルランも、とても切ないです😢

後半になるほど良いんですよね!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

nozasue(スエ)(@k.nozasue)がシェアした投稿

このドラマ最近観た中で一番好きです‼︎♪オギヤ〜オガントゥリ〜〜♪♪って気づいたら口ずさんでました🎭鼻水垂らして目が腫れるほど泣きました😭もう一回観たいドラマです‼︎‼︎

皆さん熱くスベクヒャン愛を語っていましたね!

色々なシーンを思い出します。

 

見終わった頃にはあなたも歌っているはずです!

♪オギヤ〜オガントゥリ〜〜♪♪

 

帝王の娘スベクヒャンの評価・評判をチェック

帝王の娘スベクヒャンの評価は星4~5と高めでした。

驚くことに見終わった方からの低い評価は全くありませんでした。

 

三国時代の時代背景は日本人には馴染みがないので序盤を超えて、ソルランが成長してからの物語になると面白く感じるようです。

1番すきな時代劇かも。30分で、100話ちかくあるけど、親子二代にわたり、絡み合う人間関係。
愛憎だけでは語れない、複雑な人間の機微が、どんなときにも真っ直ぐな主人公を軸に丁寧に描かれており、クライマックスに向けて、どんどん見るのをやめられなくなる!

 

後半にかけて泣ける!ハマる!という声が多くありました。

 

帝王の娘スベクヒャンの感想・評価口コミのまとめ

いかがでしたか?

 

今回は、帝王の娘スベクヒャンの感想の感想は面白いのか、つまらないのか

評価・評判をチェックしてきました。

とても評価の高いドラマで、「面白かった!」という声で溢れていました。

 

「帝王の娘スベクヒャン」は話数も長いですが、最終回には涙涙の感動で見ごたえのある素晴らしい作品です

ぜひご覧になられて下さいね!