帝王の娘スベクヒャンのキャスト画像ex付き!相関図と子役出演者に注目

キャスト

四人の男女が繰り広げる大型ロマンス時代劇「帝王の娘スベクヒャン」。

 

すり替えられた王子たちの前に現れた本物の王女と王女を語る妹。

愛憎入り乱れる人間模様に夢中になる人が続出しました。

「帝王の娘スベクヒャン」のキャストと相関図が知りたいな。

出演者を画像付きでが見たいわ。

今回は、帝王の娘スベクヒャンのキャストと相関図を画像付きで紹介します。

帝王の娘スベクヒャンのキャストの相関図は?

画像:BS朝日公式サイトより

帝王の娘スベクヒャンの時代背景は朝鮮三国時代です。

三国時代とは高句麗百済新羅の三国の紀元前1世紀から紀元後7世紀の時代です。

時は6世紀の百済の第24代王 東城(トンソン)王の治世末期です。

地図を見てわかるように絶大な高句麗との戦いは百済にとって厳しいものでした。

のちに25代王・武寧(ムリョン)王となるユンとチェファの間に生まれたソルランの波乱万丈な人生が描かれます。

 

メインキャストの4人の立場がそれぞれ入れ替わることから起こる親子や姉妹の愛と恨みの人間関係が見どころです。

相関図と合わせて簡単なあらすじもご覧ください。

【あらすじ】

王の従兄弟である佐平ユンは最前線で戦う武将です。

素晴らしい勝ち戦を続けるユンを民が称賛します。

ユンと愛し合い彼の子を身ごもったチェファ。

ユンは言います。

「娘が生まれたらスベクヒャンと名付けよう。」

常に戦場に身を置くユンと「もし王のもとを離れて暮らすなら」と平凡な暮らしを夢見る二人でした。

しかし風雲急を告げます。

チェファの父は、騙されて謀反に加担し東城王を襲います。

東城王は死にましたが思惑ははずれ、ユンに成敗されてしまいました。

一家は惨殺されますが、チェファは生き延びソルランを産みます。

辺ぴな村でクチャンとソルランとひっそりと暮らしていました。

そして時は流れ・・・。

帝王の娘スベクヒャンのメインキャストを画像付きで紹介

それでは、さっそく帝王の娘スベクヒャンのキャストを画像付きでご紹介を致します。

まずはメインキャストの皆さんからです。

キャスト①ソルラン役ソ・ヒョンジン

ソルランは、チェファを母としてクチャンを父として貧しいながらも懸命に生きる明るい女性です。

もちろん自分が王の娘だとは知りません。

しかし、一家が何者かに襲われ父も母も惨殺されてしまいます。

 

絶望のなかで生き別れになった妹を救い出すために奮闘します。

また偶然にミョンノンを助け、のちに国の密偵集団・ピムンに入ることになります。

 

ソルランは自らの出自を知り父と会う事ができるのか?

ミョンソンとの関係はどうなっていくのでしょう?

 

ソ・ヒョンジンのプロフィール

名前 ソ・ヒョンジン
生年月日 1985年2月27日
身長 167cm
主演作品 「ファン・ジニ」「オ・ジャリョンが行く」「馬医」「三銃士」「火の女神ジョンイ」「僕が見つけたシンデレラ」「浪漫ドクターキム・サブ」「ゴハン行こうよ2」「また!?オ・ヘヨン」「愛の温度」

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

オーシャン洋子(@hakuyou22)がシェアした投稿

アクションも素敵に着こなし、素晴らしいタニョンの舞も披露したヒョンジンに多くの視聴者から称賛の声があがりました。

 

キャスト②妹のソルヒ役ソウ

チェファとクチョンの娘です。

美しく多くの男性から慕われています。

 

落ちぶれた伽耶(カヤ)の地を抜け出したいと思っていたソルヒ。

母親が話してくれた華麗な百済(ペクチェ)にいつの日か行きたいと思っています。

 

母の死に際に姉ソルランが王女だったという衝撃の事実を知り姉になりすますことを決意したソルヒ。

スベクヒャンを名乗り、宮殿で暮らし始めてからは同じような寂しさを持つチンム(チョン・テス)の優しさに救われるのでした。

 

ソウのプロフィール

名前 ソウ
生年月日 1985年7月7日
身長 162cm
主演作品 「My Son~あふれる想い~」タムナ~Love the Island~」「シンデレラのお姉さん」「瑠璃<ガラス>の仮面」「欲望の花火」「明日が来れば」

 

キャスト③ミョンノン役チョ・ヒョンジェ

ミョンノンは東城王の息子です。

しかし武寧王の息子として育てられます

それが亡くなった東城王との約束を守る方法だと武寧王は思い、自分の息子とすり替えたのです。

 

ミョンノンは潔癖で氷のように冷たいところがありますが、民にはこの上なく寛大な名実共に帝王としての素晴らしい資質を持った男性です。

出会ったソルランをぞんざいに扱うように見えますが、彼女の魅力に心惹かれていくようです。

 

チョ・ヒョンジェのプロフィール

名前 チョ・ヒョンジェ
生年月日 2018年3月24日
身長 180cm
主演作品 「父と息子」「大望」 「初恋」「ラブレター」「サンシャイン・オブ・ラブ」「Only You」「薯童」「49日」「広告の天才イ・テベク」「ヨンパリ」

 

2018年にプロゴルファーのパク・ミンジョンと結婚し男の子のパパとなったチョ・ヒョンジェ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

JO HYUNJAE(@jo_hyunjae)がシェアした投稿

息子ちゃんの誕生日にお祝いする微笑ましい姿です。

 

キャスト④チンム役チョン・テス

チンムは武寧王の息子です。

ミョンノンの代わりに東城王の息子として育てられました。

そのせいで父親は命を奪われ自分も太子の身分からも引きずり下ろされたと思っているのでした。

 

周囲の人を信じない孤独なチンムの前に、スベクヒャンになりすましたソルリが現れます。

だんだんとソルリに惹かれていくチンムです。

 

チョン・テスのプロフィール

名前 チョン・テス
生年月日 1984年3月2日~2018年1月21日逝去。享年34。
身長 180cm
主演作品 「愛するのにいい日」「トキメキ☆成均館スキャンダル」「大丈夫、パパの娘だから」「花たちの戦い‐宮廷残酷史」「愉快なお手伝い」「K&J運命」

チョン・テスは、女優ハ・ジウォンの弟でうつ病の治療中でした。

この頃筆者はハ・ジウォンのインスタをフォローしていました。

インスタが再開された頃の言葉にはできない彼女の辛い様子に心が痛みました。

 

帝王の娘スベクヒャンのサブキャストを画像付きで紹介

四人を巡るサブキャストをご紹介します。

それぞれの立場で国や家族という自分の大切なものを守るために生きる人達です。

実力ある演者ばかりでドラマを盛り上げています。

出演者①ユン/後の武寧王役イ・ジェリョン

佐平ユンは東城王の従兄弟です。

東城王亡き後武寧王として王位につきます。

 

チェファと愛し合っていましたが、彼女の父を自害に追い込んだことで別れます。

チェファがその後生きて自分の娘を産んだことも知りません。

東城王の息子ミョンノンを次期王位につけることを望んでいます。

 

イ・ジェリョンのプロフィール

名前 イ・ジェリョン
生年月日 1964年9月24日
身長 173cm
主演作品 「総合病院」「総合病院2 」「不滅の李舜臣」「愛を信じます」

プライベートでは、妻の女優ユ・ホジョンとの間に1男1女。

夫婦仲の良さは有名です。

出演者②チェファ役ミョン・セビン

武寧王との子供を宿します。

武寧王を愛しましたが、武寧王は父親を殺した者でもあるのです。

 

死のうとするも唖者クチョンに助けられ、百済を離れて己汶国(キムングク)に隠れます。

その後クチョンとの間に娘を産みます。

 

ミョン・セビンのプロフィール

名前 ミョン・セビン
生年月日 1976年4月10日
身長 168cm
主演作品 「男の香り」「純粋」「私の恋人、誰かしら」 「宮S 」「付岩洞復讐者たち」

 

出演者③クチョン役ユン・テヨン

チェファの屋敷の使用人で、チェファを助け後には夫となります。

二人の間に生まれた娘がソルリです。

唖者でありながらも武芸に長けた彼には、チェファも知らない過去がありました。

妻と娘達を愛する優しいお父さんです。

ユン・テヨンのプロフィール

名前 ユン・テヨン
生年月日 1974年10月3日
身長 185cm
主演作品 「美しい彼女」「太王四神記」「ワンチョ」「深夜病院」「夜警日誌」
「名もなき英雄」

妻は元女優のイム・ユジン

父親はサムスン電子の元副会長ユン・ジョンヨンです。

出演者④へ恩率役チョン・ソンモ

武寧王の第一の忠臣で王が最も信頼している人物です。

チェファの父をそそのかしたのも、チェファが死んだと王に嘘をついたのも彼です。

 

百済国の存亡だけを思い王までも騙す参謀です。

百済国が多くの内紛に巻き込まれる中で、再び血の歴史を繰り返さないために、忠誠を尽くして武寧大王に仕えていくという立場の人物です。

 

チョン・ソンモのプロフィール

名前 チョン・ソンモ
生年月日 1956年10月20日
身長 不明
主演作品 『王と妃』『製パン王キム・タック』『傲慢と偏見』

 

出演者⑤カンボク役ム・ジンソン

ミョンノン王子にぴったりと寄り添う護衛武士カンボクです。

気難しいところのあるミョンノンに、良き相棒として付き従っています。

ム・ジンソンのプロフィール

名前 ム・ジンソン
生年月日 1988年5月24日
身長 183cm
主演作品 「TWO WEEKS」「熱愛」

 

子役チェ・ロウンが可愛い!

クチョンが連れてきた子供が可愛い!と話題になりました。

 

可愛い子役の演技には心が和みますよね♡

泣きの演技も上手です♪

ドラマでも良く見かける子役さんですよね。

 

チェ・ロウンのプロフィール

名前 チェ・ロウン
生年月日 2007年2月16日
身長 不明
主演作品 「グッドドクター」「ライフ」「バベル」 「私の娘コンニム」 「ビッグ~愛は奇跡<ミラクル>~」

本当に素晴らしい演技を見せてくれました!

 

また可愛い演技がみたいですね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ʚゆうɞ(@youibic)がシェアした投稿

デビューが4歳ということですから芸歴が長いですね。

エクボが可愛い天才子役です♡

 

帝王の娘スベクヒャンのキャスト相関図のまとめ!

いかがでしたか?

帝王の娘スベクヒャンのキャストと相関図を画像付きでご紹介してきました。

 

ドラマでは、物語が進むごとにまだまだ魅力的な登場人物たちが現れます。

 

中盤からの怒涛の展開に目が離せなくなり、一気見したい面白さのおすすめ作品です!

「帝王の娘スベクヒャン」をぜひご覧くださいね。