パクボゴムの兵役入隊はいつまで?除隊期間と配属は海軍?

パクボゴム,兵役,入隊, パクボゴム
【ランキングに参加中】
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ    

韓国アイドルや俳優の推しがいる皆さんが必ず避けては通れない問題といえば「兵役入隊」ではないでしょうか?

そんな中、「国民の恋人」とも言われ、甘いキスシーンなどでもファンを魅了している人気俳優パクボゴムも2020年に入隊しました。

パクボゴムの除隊期間はいつまでなのかしら!?

配属先は海軍って聞いたけど、なぜかしら?

今回は、パクボゴムの兵役入隊はいつまでなのか、推測される除隊時期についての推測と配属について詳しくご紹介していきます!

パクボゴムの兵役入隊・除隊期間はいつまで?

パクボゴム,兵役,入隊,

満18歳以上から満28歳の誕生日までの間に兵役入隊しなければならないという韓国の「徴兵制度」。

韓国国籍のすべての男子が障害・難病などの特例を除き入隊しなければならないこの制度は、もちろんパクボゴムにも適用されます。

では、パクボゴムの兵役入隊はいつまでなのか、除隊期間についての推測をご紹介していきます。

パクボゴムの兵役入隊日は2020年8月31日!

2018年に改正された新・兵役法では、兵役逃れ等の防止のため、兵役延期の基準は前回よりも厳しくなりました。

学業やそれに準ずる活動の内容によっては入隊時期を延期することもできるようです。

 

1993年6月16日生まれのパクボゴムは、2020年で27歳になりました。

満28歳までが入隊期限になるので、パクボゴムは誕生日前日の2021年6月15日までに入隊しなければなりませんでした。

 

2020年6月、海軍文化広報団に志願し、面接を受けたパクボゴム。

結果、見事志願部隊への合格を果たし、ドラマ「青春の記録」と映画「ワンダーランド」の撮影を終え、2020年8月31日に入隊したのでした。

 

入隊前の2020年8月10日には、ファンへの歌のプレゼントとして「ALL MY LOVE」が音楽配信サービスで公開されました。

暫くの間待っていてくれるファンが寂しくないように、準備してくれていたのですね。

パクボゴムの兵役除隊期間は2022年?

パクボゴム,兵役,入隊,

2020年8月31日に入隊したパクボゴムですが、入隊時期から除隊時期も同時に推測することが可能です。

 

兵役期間は、従来の24か月の服務期間から改正・縮小され18ヶ月(陸軍)になりました。

しかし、パクボゴムが所属した海軍文化広報兵は2ヶ月ほど長くなり、20ヶ月ほどになるそうです。

2020年8月に入隊したことから、除隊時期は20か月後の2022年4月頃となります。

 

24が月のままだったら更に半年ほど長くなる予定だったので、今までよりは除隊を待つ期間が短くなります。

来年の春頃だと思うと、もうすぐな気がしてワクワクしますね!

パクボゴムの配属は海軍でその理由は?

パクボゴム,兵役,入隊,

ここからは、パクボゴムの配属部隊についてご紹介していきます。

 

パクボゴムといえば、ピアノの腕前がプロ並みに凄いのをご存じですよね。

俳優としてのイメージが強いかもしれませんが、2019年には歌手として日本デビューも果たすなど、歌とピアノの実力にも優れているのです。

 

そんなパクボゴムが志願したのは、海軍文化広報兵のピアノ担当でした。

海軍文化広報のピアノ担当の主な任務は、海軍行事でのピアノ演奏のようです。

もちろん、定期的な軍事訓練なども行わなければなりません。

また、なぜ海軍かというと、パクボゴムの父親が海軍として延坪島(ヨンピョンド)にて勤務していた影響だったそうです。

 

面接に合格したパクボゴムは、2020年8月31日に『海軍教育司令部・海軍基礎軍事教育団』に無事に入隊。

6週間の基礎訓練を受けたそうです。

配属先でも音楽に携わるパクボゴム、素敵ですよね。

パクボゴムの兵役入隊に関してファンの反応は?

日本でも放送されている多くの韓国ドラマ作品に出演しているパクボゴム。

やはり兵役入隊の1年半以上のブランクに、どうしても悲しいという意見が目立つようです。

除隊日まで日めくり数えて待っているファンの方が多いようでした!

 

また、韓国のファンも同様に、「パクボゴムが兵役に行ってしまったら何を糧に生きていったらいいの…?」という反応が多いようです。

日本でも韓国でも活動しているパクボゴムだからこそ、約1年半の時間が長く待ち遠しいですし、寂しい気持ちが高まりますよね!

そんな時はパクボゴムのインスタ画像などを見ましょう♪

パクボゴムの兵役入隊・除隊はいつ?まとめ

パクボゴム,兵役,入隊,

今回は、パクボゴムの兵役入隊はいつまでなのか、除隊期間の推測と配属先についてご紹介していきました。

 

人気絶頂の最中、多くのファンに惜しまれながら兵役入隊したパクボゴム。

ファンに方にとっては、どうしても避けられない兵役と見送らなければならない気持ちとで複雑だったと思います。

除隊後はより成熟した大人に、そしてより一層男らしい魅力を持って戻ってきてくれるのではないでしょうか?

 

除隊日までまだ一年以上はありますが、パクボゴムの更なる活躍に期待しながら待っていたいと思います!