パクボゴムの兵役入隊・除隊はいつ?徴兵検査を受けたってホント?

パクボゴム,兵役,入隊, パクボゴム

韓国アイドルや俳優の推しがいる皆さんが必ず避けては通れない問題といえば「兵役入隊」ではないでしょうか?

 

「国民の恋人」とも言われている人気俳優・パクボゴムもまた、その入隊時期が近付いている渦中の1人ですよね。

 

パクボゴムは93年生まれで入隊時期が近付いている!?

徴兵検査を受診して入隊準備してるってホント…?

 

今回は、そんな兵役入隊が近づいているパクボゴムの推測される入隊及び除隊時期についての推測と、過去に報道された徴兵検査についての真偽について詳しくご紹介していきます!

パクボゴムの兵役入隊・除隊予定はいつ?

パクボゴム,兵役,入隊,

満18歳以上から満28歳の誕生日までの間に兵役入隊しなければならないという韓国の「徴兵制度」。

 

韓国国籍のすべての男子が障害・難病などの特例を除き入隊しなければならないこの制度は、もちろんパクボゴムにも適用されます。

では、パクボゴムの入隊除隊時期についての推測をご紹介していきます。

パクボゴムの兵役入隊期限は2021年6月?

パクボゴム,兵役,入隊,

まず、パクボゴムの兵役入隊時期の期限について推測していきます。

 

パクボゴムは、1993年6月16日生まれの現在満26歳で2020年は27歳になる年です。

 

満28歳までが入隊期限になるので、パクボゴムは誕生日前日の2021年6月15日までに入隊しなければなりません。

パクボゴム,兵役,入隊,

2018年に改正された新・兵役法では、兵役逃れ等の防止のため、兵役延期の基準は前回より
も厳しくなりました。

 

学業やそれに準ずる活動の内容によっては入隊時期を延期することもできるようです。

パクボゴムの場合、準じた活動を行っていないため、通常通り2021年6月15日までの
入隊になると考えられます。

【追記】パクボゴムの入隊は2020年8月31日?

パクボゴム,兵役,入隊,

2020年6月に入り、パクボゴムが海軍文化広報団に志願し、面接を受けたことが明らかに
なりました!

 

今年8月の入隊を目指して海軍兵に志願書を提出したパク・ボゴムは、明知(ミョンジ)大学でミュージカルを専攻するほど、抜群の歌の実力とピアノの演奏力を備えているという。これを受け、鍵盤パートに志願し、1日に忠清南道(チュンチョンナムド)鶏龍(ケリョン)市にある海軍本部で面接を受けたという。

引用:Kstyle

 

6月1日に、軍入隊に先立ち、志望部隊への志願面接を受けたパクボゴム。

韓国tvN新ドラマ「青春記録」の放送を控えている状況ではありますが、今月25日に面接結果が出る予定となっており、今回の志願で合格した場合、8月31日に現役兵として入隊することになります。

パクボゴムの兵役除隊は2023年?

パクボゴム,兵役,入隊,

2021年6月15日までに入隊しなければならないパクボゴムですが、入隊時期を推測することで除隊時期も同時に推測することが可能です。

 

仮に、期限ぎりぎりの2021年6月中旬に入隊したと仮定すると、除隊時期は18か月後の2023年12月となります。

 

従来の24か月の服務期間から改正・縮小され18か月になったため、今までよりは推しの除隊を待つ期間が短くなります。

パクボゴムはすでに徴兵検査を受けたってホント?

パクボゴム,兵役,入隊,

入隊期限が迫っているパクボゴムですが、過去に徴兵検査を受けすでに入隊の準備をしているのではないかという報道が流れたことがあります。

 

結論からまとめると、パクボゴムはおそらく「徴兵検査を受けている」ようです。

では、徴兵検査報道の内容と当時のファンの反応についてご紹介していきます!

2017年11月徴兵検査を受けたと報道

パクボゴム,兵役,入隊,

2017年11月韓国の「釜山日報」のオンラインニュースで報道されたパクボゴムの徴兵検査受診。

釜山日報が報じた当時の内容がコチラになります。

 

俳優パクボゴムが兵務庁身体検査を受けたことが分かった。これを受け、パクボゴムが入隊を準備することがないかという推測が提起されている。

3日、ソウル地方兵務庁の関係者は本紙に「この日、パクボゴムが身体検査を受けた」と明らかにした。

ソウル地方兵務庁の関係者は「他の一般の人たちと同じようにすることができゴムボクを着て、静かに検査だけ受けて帰った」とし「身体等級は、個人情報と知らせることができない」と付け加えた。

出典:釜山日報

 

この報道が出る以前にも記者に対し「時が来れば行くだろう。すぐに行くことが良さそうだ。」とコメントしたことがあるだけに、この報道は瞬く間に話題になりました。

 

パクボゴム,兵役,入隊,

韓国では兵役義務が発生する満18歳以上の男子は徴兵検査を受けなければならず、遅いか早いかの問題になっていきます。

 

人気俳優であり、これからの作品出演も検討中であった中での報道だったためファンにも衝撃が走ったようです。

パクボゴムの兵役入隊に関してファンの反応は?

パクボゴム,兵役,入隊,

 

この報道以降今まで、パクボゴムのファンたちの間では様々な反応が見られました。

https://twitter.com/BeFantasize_dd/status/894813661432119296?s=20

https://twitter.com/7RLKrzaqW2VQnOd/status/1167703996506628096?s=20

 

日本でも放送されている多くの韓国ドラマに出演しているパクボゴム。

やはり、兵役に行ってしまうと1年半以上のブランクが空いてしまうため、どうしても悲しいという意見が目立つようです。

 

https://twitter.com/MYbest1122/status/1212480781311807488?s=20

これからパクボゴムが軍隊に行くと思ったら目の前が真っ暗だし、絶望的になってくる。

そういう点(徴兵検査を受けたこと)でパクボゴムが軍隊に行くことを考えると涙が出る。
一方韓国のファンも同様に、「パクボゴムが兵役に行ってしまったら何を糧に生きていったらいいの…?」という反応が多いようです。
日本でも韓国でも活動しているパクボゴムだからこそ、約1年半の時間が止まってしまうと思うと待ち遠しいですし、寂しい気持ちも生まれますよね。

パクボゴムの兵役入隊・除隊はいつ?まとめ

パクボゴム,兵役,入隊,

今回は、パクボゴムの入隊・除隊の時期の推測と過去に報道された徴兵検査受診についての真偽についてご紹介していきました。
今年27歳となるパクボゴムですが、前述のとおり満28歳になるまでに兵役に行かなければならないというのが韓国の兵役法の義務事項になるため、ファンからは惜しまれる日が近づいてきています。
どうしても避けられない兵役と、推しを見送らなければならない気持ちとで複雑ではありますが、より成熟した大人に、そしてより一層男らしく戻ってきてくれるのではないでしょうか?
2020年現在、パクボゴムの入隊情報は入っていませんが、しっかりと心の準備をして推しを精いっぱい見送れるようにしたいですね!