イジョンソクの兵役情報まとめ!写真や入隊・除隊の期間に場所はどこ?

イジョンソク,兵役,いつまで イジョンソク

数々のドラマ作品に出演し「新韓流四天王」とよばれ、韓国のトップ俳優として国内外で人気の高い若手実力派俳優のイジョンソク

2019年、多くのファンに惜しまれながら兵役入隊しました。

イジョンソクの兵役情報まとめが知りたい!

イジョンソクの兵役写真や入隊・除隊の期間に場所はどこ?

今回は、俳優・イジョンソクの兵役情報をまとめて詳しくご紹介していきます!

イジョンソクの兵役情報まとめ!写真や入隊・除隊の期間に場所はどこ?

イジョンソク,兵役,情報

イジョンソクは2019年3月8日に国防の義務のため、入隊したことがニュースで報じられました。

当時はドラマ「ロマンスは別冊付録」のクランクアップした翌日に入隊したことから、ドラマの打ち上げも主演不参加のまま行われたとニュースにもなりました。

では、イジョンソクの兵役期間や、その所属部隊がどこなのかを詳しくご紹介していきます。

イジョンソクの兵役期間は2年間!

イジョンソク,兵役,情報

従来、韓国の軍入隊後約24か月の服務期間を経て除隊という流れでした。

しかし、2018年の兵役法改正後、服務期間の短縮が決定し、社会服務要員の服務期間も通常の現役兵と同様、21か月となりました。

イジョンソクの場合は、服務期間短縮の過渡期にあたるため、57日間の短縮となり、除隊予定日は2021年1月9日となるとされていました。

そして2021年1月2日、ついにイジョンソクが除隊

 

この投稿をInstagramで見る

 

이종석(@jongsuk0206)がシェアした投稿

除隊後、イジョンソクは本人公式インスタグラムで「ただいま」と挨拶しました。

その投稿にファンも大喜び!

また、除隊後初の活動としては、「梨泰院クラス」で注目された女優キムダミ主演の映画「魔女2」へ特別出演しました。

ということで、無事、推定通りの兵役期間でした!

イジョンソク所属の部隊の場所はどこ?

イジョンソク,兵役,情報

現在イジョンソクが服務していた所属部隊は「代替軍服務」という場所での入隊となりました。

先服務後入所制度により、兵務庁が指定するところで社会服務要員としてまず勤務することになる。今後、兵務庁が指定する時点に合わせて訓練所に入所し、4週間訓練を受ける予定だ。

先立ってイ・ジョンソクは健康上の理由のため、社会服務要員判定を受けたことが知られた。過去、交通事故により十字靭帯が破裂。そのため身体検査で補充役4級判定を受け、代替服務で国防の義務を果たすことになった。

引用:Kstyle

 

イジョンソク,兵役,情報

イジョンソクは中学時代の交通事故により、靭帯破裂という大怪我を負いました。

そのため、身体検査では4級の判定となったそうです。

それに伴い、通常の陸軍のような服務形態ではなく、通常よりも1週間短い4週間という期間の間に射撃などを含めた軍事的な技術を習得したようです。

そして、訓練終了後はソウル市内の区役所や福祉施設にて従事していることが明らかになっていますが、具体的な勤務地は非公開となっています。

自宅からの通勤で、土日もお休みだし、俳優業とは全く違った生活リズムを送れたのではないでしょうか♪

イジョンソクの兵役写真をピックアップ!

イジョンソク,兵役,情報

社会服務要員としてソウル市内の公的機関に所属服務したイジョンソク。

入隊写真は、従来の芸能人のように丸刈りにしたヘアスタイルで軍服を着用したものは公表されていませんでした。

イジョンソク,兵役,情報

当時ひっそりと記者陣に見守られながら入隊したイジョンソク。

せめてかっこいい制服姿とか見たかった…

日本と同様、区役所などには制服規定がないのかもしれませんね!

イジョンソクの兵役情報まとめ!写真や入隊・除隊の期間に場所まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

이종석(@jongsuk0206)がシェアした投稿

今回は、韓国の人気若手俳優「イジョンソクの兵役情報まとめ!写真や入隊・除隊の期間に場所はどこ?」についてご紹介していきました。

兵役入隊では、ドラマの撮影をしっかり全うし、翌日に服務につくというストイックさや誠実さはイジョンソクらしいなと感じます。

イジョンソク,兵役,情報

現在「魔女2」の撮影では、役柄に合わせて生まれて初めての長髪ヘアスタイルなのだそうです。

また、これからの作品に対しても、

「これまで経験したことのないもの、ファンに好まれるような姿を見せるのが目標であり、時代の変化に応じて、より多様なジャンルとプラットホームに出演しようと考えている」
kstyleより

と意気込みをみせてくれています!

兵役入隊を終えたイジョンソクが作品で、どんな姿を魅せてくれるのか期待が高まりますね♪