青い海の伝説のキスシーンは何話?胸キュンメイキングと記憶を消すキスも!

青い海の伝説

「青い海の伝説」は天才詐欺師と人魚の前世から続く愛のファンタジードラマです。

イミンホとチョンジヒョンの美しい二人のキスシーンは何話だったのでしょうか?

また胸キュンシーンラブシーンも見たいですね。

キスシーンは何話だったのか詳細に知りたい?

胸キュンラブシーンも気になる!

青い海の伝説のキスシーンが何話にあるのか、胸キュンシーンについても調べました。

 

 青い海の伝説のキスシーンは何話?

青い海の伝説,キスシーン,何話,

青い海の伝説の素敵なキスシーンをまとめてみました。

ジュンジェは自分を慕い続けるシムチョンにだんだんと心を開き愛し始めます。

どんなシチュエーションだったのかもご覧ください。

 

ではまず、放送直後に話題騒然となったこちらのキスからご紹介します!

20話:伝説となったキス

もうキュンキュンを通り越してバクバクしちゃいますね。

イミンホの舌入れキスとSNSでも真偽が話題となりました。

まるで本物の恋人同士のように見えます!

部屋に置かれたウェディング姿からもう結婚したことがわかります。

高卒資格試験の試験勉強をしているシムチョンにベッドへ行こうと誘うジュンジェ。

さっと、お姫様抱っこできるのが羨ましい♡

 

最後にすごく幸せそうな姿ラブラブな姿が見れてうれしいですね。

こちらはメイキング映像です。

照れながらも楽しそうな雰囲気です♪

では、この最高のキスにいたるまでのキスシーンを最初から振り返ってみましょう。

 

2話:海のなかでのキス

青い海の伝説,キスシーン,何話,

スペインで詐欺を働いた追っ手から逃れるため崖から飛び落りたジュンジェとシムチョンです。

シムチョンは海のなかで人魚の姿に戻ってジュンジェを助けます。

そして姿を見られたが故にジュンジェに記憶を消すキスをするのでした。

 

水中でのキスという難しい撮影なのに、二人の表現力が素晴らしいと感じられるシーンでした。

切なく美しい水中のキスシーンに視聴率が急上昇したそうです。

「青い海の伝説」といえばこのシーン!と思う方も多いのではないでしょうか?

多くの視聴者をときめかせたキスシーンでした。

 

9話:これも忘れろのキス

青い海の伝説,キスシーン,何話,

ジュンジェは父親に偶然病院で再会しました。

しかし父に「会いたかった」という本音が言えず冷たい態度を取りました。

家に帰り、夜寝ていると熱がでてうなされるジュンジェです。

父との思い出をシムチョンに語り泣きます。

 

シムチョンに話してスッキリした顔になりました。

「誰にも言えないことは、私に言って。わたしは流して忘れるから」というシムチョン。

そうなのか。それならこれも忘れろ」と、いってシムチョンにキスしました。

 

ジュンジェとシムチョンの距離が一段縮まりました!

メイキング画像はこちら。

青い海の伝説,キスシーン,何話,

笑いの耐えない現場だったようです。

切ないシーンの裏でもこの笑顔!!

 

11話:誕生日のおねだりキス

青い海の伝説,キスシーン,何話,

誕生日がわからないシムチョンですが、誕生日を祝ってもらえることになりました。

ジュンジェからの誕生日プレゼントの箱が二つ部屋に置いてあります。

一つ目の箱には「遠路はるばる来てきてくれてありがとう」のカード共に贈られたウォーキングシューズでした。

二つ目の箱にはピンクのタコが入っていました。

人魚にとってタコは人間にとっての犬のようなものなのです。

 

喜ぶシムチョンですが“TVで見たけど、誕生日にキスはつきものよ ”と心の中で愚痴ります。

そろりそろりとはしご階段を降りるシムチョン。

 

プールサイトに出ると「誕生日のキスはしてくれるの?私準備はできてる」と唇を突き出すシムチョンに、ジュンジェは笑います。

シムチョンをからかいながらも優しくお誕生日のキスをしてあげるジュンジェでした。

ジュンジェは前世の繰り返しでシムチョンを死なせることにならないか心配しながらも、二人の距離はどんどん近づいています。

 

こちらがメイキング映像です。

 

キスもそうですけど優しいハグがいいですね。

 

13話:はしご階段のキス

青い海の伝説,キスシーン,何話,

ジュンジェには、シムチョンの心の声が聞こえています。

「もう、何も考えるな」というジュンジェ。

いつものはしご階段を登り部屋に行こうとするとジュンジェが引き留めます。

 

シムチョンの心の声があまりにうるさくておでこにキスします。

すると思考が止まり、それに気づいたジュンジェは唇にもキスしました。

シムチョンの心の声が聞こえるジュンジェのあたふたぶりが笑えます。

青い海の伝説,キスシーン,何話,

ジュンジェは、朝鮮時代の夢を見てうなされています。

ソファの名を呼んでいました。

「ソファか私か選んで」というシムチョンに「お前だよ」と答えるジュンジェです。

 

これで、シムチョンの心の声も静かになるでしょう。

そのあと、ジュンジェのベッドで「さっきのあれ」ともう一回おねだりしてキスしてもらうシムチョンでした。

 

こちらがメイキング映像です。

イミンホはキスシーンの名手と思っていましたが、やはり照れがあるんですね♪

もじもじするのも可愛いです。

 

20話:記憶を消すなのキス

最終回のキスシーンです。

 

身体に受けた銃の傷を癒すため、海にもどることにしたシムチョン。

帰ってこれるかわからないけれど「記憶を消すな」というジュンジェです。

しかし最後にはジュンジェはシムチョンに「お前が決めろ」と委ねるのでした。

そしてシムチョンは「決めた」と言ってキスをします。

 

このキスも長いですね。

二人の別れを惜しむ気持ちが溢れています。

このキスを忘れるほうが無理よ、と言いたくなりますね。

 

青い海の伝説の胸キュンラブシーン

青い海の伝説,キスシーン,何話,

キスシーンも素敵ですが見逃せない胸キュンも沢山ありました♪

ここからは青い海の伝説の胸キュンラブシーンを紹介します。

胸キュンラブシーン11話:何が違っても

青い海の伝説,キスシーン,何話,

二人でお酒をのんで酔っています。

シムチョンは酔って「わたしは人間じゃない。人・・」と言いそうになりますがものすごい回復力で酔いを自力で覚まします。

ジュンジェは酔って同じ繰り言を言い「お前をどこにも帰さない!」と言ってシムチョンに抱きつきます。

 

もう好きな想いが隠せないジュンジェにキュンとします。

何が違ってもそばにいろよ」と言い酔いつぶれるジュンジェでした。

 

シムチョンの心の声が聞こえるので、もう人魚と知っているのです。

ジュンジェは人間と人魚、何が違ってもそばにいてほしいと思っているのでした。

胸キュンラブシーン20話:俺だけがお前を覚えている

青い海の伝説,キスシーン,何話,

最終回のシムチョンの前にジュンジェが傘をさしかけてを差し伸べるシーンはとてもキュンとしました。

シムチョンに記憶を消されたジュンジェでした。

しかし残していたメモを頼りに自分の心と体に刻まれた記憶をつなぎ合わせてシムチョンを待ち続けていたと語るジュンジェに胸が締め付けられました。

 

青い海の伝説,キスシーン,何話,

前世で幸せにできなかったソファの分まで今度こそともに生きるというジュンジェの強い愛を感じたシーンです。

ジュンジェが憶えていないふりをしたので、どうなるの?と思ったところからのこのシーン!良かったです♡

 

胸キュンラブシーン19話:テオとシア

青い海の伝説,キスシーン,何話,

ジュンジェにずっと片思いしてきたシアでしたがテオが自分のことをすきだと勘違いしています。

けれどテオが気になってスマホで撮影していたのはシムチョンでした。

 

ですが、上から目線ながら可愛いところもあるニクメないシアのことも好きになっていたようです。

シムチョンの見舞いにきた帰りテオと一緒になります。

テオの携帯を見てシムチョンの写真ばかりあるのを知って怒ってしまい一人で帰ります。

 

そこで、変質者にあいテオに助けられます。

怖くて泣きつくシア。

青い海の伝説,キスシーン,何話,

抱きとめるテオ。

そしてテオはシアにキスします。

青い海の伝説,キスシーン,何話,

言葉少ないテオのこのキスにキュンとした方も多いハズです♪

テオとシアも幸せになってほしいですね。

 

青い海のキスシーンと胸キュンシーンのまとめ

青い海の伝説,キスシーン,何話,

いかがでしたか?

  • 青い海の伝説のキスシーンは何話?
  • 青い海の伝説の胸キュンシーン

についてご紹介しました!

イミンホとチョン・ジヒョンの美しさと素晴らしい演技でキスシーンも印象深いものとなっていました。

イミンホは「相続者たち」に続く名キスシーンをつくりましたね!

 

「青い海の伝説」を是非チェックしてくださいね。