BLACKPINKの新曲はいつ?遅い理由と2020の発売予定は?

BLACKPINK,新曲,いつ BLACKPINK

YGエンターテインメントの世界的人気4人組アイドル「BLACKPINK(ブラックピンク)」の新曲リリースがいつになるのか気になりますよね。

 

BLACKPINKの新曲発表の遅い理由ってなに?

BLACKPINKの2020年新曲リリースの予定が知りたい!

 

今回は、BLACKPINKの新曲発売はいつになるのか、また、遅いと言われてきた理由についてご紹介していきます!

BLACKPINKの新曲はいつリリースされる?

BLACKPINK,新曲,いつ

なかなか、カムバック情報や新曲リリースのニュースがなく、しばらくは個人活動が目立っていたBLACKPINK。

カムバが遅い理由に不仲説も浮上していましたよね、、、

 

ですが、5月中旬に入り、新曲リリースの情報が解禁されました!

 

現在、明らかになっている情報に関して詳しくご紹介していきます♪

BLACKPINKが9月に初のフルアルバムをリリース決定!

BLACKPINK,新曲,いつ

まずは、カムバック情報に際して、伝えられた情報は「アルバム制作が完了した」ということです。

 

これまでミニアルバムとしてのリリースで複数のヒットナンバーを世に送り出してきたBLACKPINKが今回のカムバックでリリースするのは初めての「フルアルバム」!

 

BLACKPINKがカムバックの秒読み段階に突入した。

YG ENTARTAINMENTは本日(5月18日)、「BLACKPINKが10曲以上の新曲レコーディングを終え、初のフルアルバム制作を完了した」と発表した。

引用:Kstyle

 

BLACKPINK,新曲,いつ

 

5月末現在、BLACKPINKメンバーは6月の第1弾カムバックに向けてミュージックビデオの撮影やダンスの振付作業などの最終段階に差し掛かっているようです。

 

”ガールクラッシュの女王”・BLACKPINKの新たな姿がどんな風にお披露目されるのか期待が高まりますね!

BLACKPINKの約1年2か月ぶりのカムバック!

BLACKPINK,新曲,いつ

そして、なんといっても今回のカムバックは前回のセカンドミニアルバム「Kill This Love」から約1年2か月ぶりのカムバックということもハズせないポイントです!

 

「長い間にわたり準備した初めてのフルアルバムなので、3回にわたって徐々に発表することで、より多くのコンテンツとステージを披露した、例年よりファンとより頻繁に出会う機会を設けてみたい」と説明した。

引用:Kstyle

 

BLACKPINK,新曲,いつ

 

後述にてご紹介していきますが、ファンの間でも世間からも「新曲発表が遅い」と言われてきたBLACKPINK。

 

2020年初めの発表予定でしたが、大きなリリース計画に舵を切りなおし、9月のフルアルバム発売をそれぞれ、6月、7~8月、9月の予定で発表していくようです。

BLACKPINKの新曲リリースが遅い理由とは?

BLACKPINK,新曲,いつ

今回のカムバックに関しても様々な意見がありますが、以前からカムバックまでの準備期間が長く、「新曲発表が遅い」という指摘がぬぐえなかったBLACKPINK。

 

BLACKPINKの新曲リリースが遅い理由は一体どのようなものが挙げられるのでしょうか?

BLACKPINKの新曲リリースが遅い理由①完成度の高い楽曲に集中したから

BLACKPINK,新曲,いつ

 

まず1つ目に挙げられる新曲発表の遅い理由は「より完成度の高い楽曲制作に集中するため」です。

 

以前も、約1年のブランクを経て「DDU-DU DDU-DU」の制作発表を行ったことのある彼女たち。

 

その頃も「完成度のある姿をお見せしようという気持ちが大きく、曲のディテールに気を使っていた。」とコメントを発表しています。

 

世界的に大人気となったこの楽曲はYoutubeの総再生回数11億回を突破!

そんなことから今回も、楽曲やアーティストの実力を重視しているYGエンターテインメントらしい戦略ではないかと考えられます。

BLACKPINKの新曲リリースが遅い理由②YG代表やアーティストに関する問題

BLACKPINK,新曲,いつ

2つ目に挙げられるのは、「YGエンターテインメントの相次ぐ不祥事からの被害」です。

以前より、他の芸能事務所に比べて薬物事件や、売春斡旋報道など多くのスキャンダルが発覚しているYGエンターテインメント。

 

現在代表であったヤン・ヒョンソク氏も辞任し、統括プロデューサー職が空席ということも大きな理由になっているようです。

 

一部のK-POPファンの間では、連続して起こった不祥事に対して、YG所属のアーティストが関連する音楽商品の不買の雰囲気もあったと言われています。

BLACKPINK2020年の新曲発売予定は?

BLACKPINK,新曲,いつ

冒頭でもご紹介しましたが、BLACKPINKは2020年9月発売予定の1stフルアルバムのリリース発表が決定しています♪

今回は今までにない大きなプロジェクトということで、1つずつ分けてご紹介していきます!

2020年6月にカムバック決定!先行公開タイトル曲を発表予定!

BLACKPINK,新曲,いつ

まず第1弾として、2020年6月に先行タイトル曲を引っ提げてカムバックが予定されています!

 

現在は、この先行タイトル曲の発表に向けてダンスの振付やミュージックビデオの撮影が大詰めを迎えているとのこと。

 

下半期までに渡る大きなプロジェクトの第1弾ということもあり、各音楽メディアやニュース媒体などの注目の的になること間違いなしです♡

2020年7~8月にかけては第2の新曲を公開予定!

BLACKPINK,新曲,いつ

そして、第2弾は7~8月にかけてとなる6月発表の先行タイトル曲に続く第2の新曲を公開する予定となっています!

 

現在、コンセプト等についてはまだまだ明かすことが出来ないとし、ファンに理解を求めるとしていることから大枠は決まっているものの、具体的なパフォーマンス内容については議論の段階なのかもしれません。

 

そして、9月には第1弾・第2弾で発表される2曲を含む10曲以上を収録したフルアルバムをついにリリース

 

待望の新曲であり、フルアルバムということでファンたちも期待倍増ですよね♪
どんな姿を魅せてくれるのか、想像が膨らむばかりです!

BLACKPINKの新曲はいつ?遅い理由と2020の発売予定は?まとめ

BLACKPINK,新曲,いつ

今回は、BLACKPINKの2020年新曲発売はいつの予定なのかと、新曲発表が遅い理由についてご紹介していきました!

 

元々アルバム制作に時間をたっぷり費やしてリリースしてきた彼女たちの楽曲は、メッセージ性の強い歌詞と中毒性のあるメロディーが好まれ、世界的に人気を集めています。

 

待ち望んだファンたちからすれば、今回のフルアルバム発売はかなり喜ばしいことですよね♪

6月の第1弾発表、要チェックです!