BLACKPINKの新曲が遅い理由は?いつ発売予定なのか予想!

BLACKPINK,新曲,遅い BLACKPINK
【ランキングに参加中】
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ    

YGエンターテインメントの世界的人気4人組アイドル「BLACKPINK(ブラックピンク)」の新曲リリースがいつになるのか気になりますよね。

 

毎回思うんだけど、BLACKPINKの新曲って遅いと感じる。

BLACKPINKの発売予定はいつかしら?

 

今回は、BLACKPINKの新曲が遅いと言われてきた理由について、また、次回の発売予定がいつなのか予想しながらご紹介していきます!

BLACKPINKの新曲は遅い?

BLACKPINK,新曲,遅い

なかなかカムバック情報や新曲リリースのニュースがなく、しばらくは個人活動が目立っていたBLACKPINK。

カムバが遅い理由に不仲説も浮上していましたよね…。

ということで、まずはこれまでのリリースをまとめてみました。

BLACKPINKのシングル・アルバム一覧

発売日 タイトル
2016年8月8日 SQUARE ONE(デビューシングルアルバム)
2016年11月1日 SQUARE TWO
2017年6月22日 AS IF IT’S YOUR LAST(1stデジタルシングル)
2018年6月15日 SQUARE UP(1stミニアルバム)
2019年4月5日 Kill This Love(2ndミニアルバム)
2020年6月26日 How You Like That(シングル)
2020年8月28日 Ice Cream (with Selena Gomez)(シングル)
2020年10月2日 THE ALBUM(フルアルバム)

>>もっと詳しく知りたい方はこちら♡

 

2020年のカムバックは前回のセカンドミニアルバム「Kill This Love」から約1年2か月ぶりのカムバックとなりました!

BLACKPINKは、2016年にデビューしてから今年で5年目ということで、確かにちょっと少ないと感じますよね。

もう少しカムバックして欲しいですよね!

では、BLACKPINKの新曲が遅い理由について迫りたいと思います!

BLACKPINKの新曲リリースが遅い理由とは?

BLACKPINK,新曲,遅い

今回のカムバックに関しても様々な意見がありますが、以前からカムバックまでの準備期間が長く、「新曲発表が遅い」という指摘がぬぐえなかったBLACKPINK。

 

BLACKPINKの新曲リリースが遅い理由は一体どのようなものが挙げられるのでしょうか?

BLACKPINKの新曲リリースが遅い理由①完成度の高い楽曲に集中したから

BLACKPINK,新曲,遅い

まず1つ目に挙げられる新曲発表の遅い理由は「より完成度の高い楽曲制作に集中するため」です。

以前も、約1年のブランクを経て「DDU-DU DDU-DU」の制作発表を行ったことのある彼女たち。

 

その頃も「完成度のある姿をお見せしようという気持ちが大きく、曲のディテールに気を使っていた。」とコメントを発表しています。

世界的に大人気となったこの楽曲はYoutubeの総再生回数11億回を突破!

そんなことから今回も、楽曲やアーティストの実力を重視しているYGエンターテインメントらしい戦略ではないかと考えられます。

BLACKPINKの新曲リリースが遅い理由②YG代表やアーティストに関する問題

BLACKPINK,新曲,遅い

2つ目に挙げられるのは、「YGエンターテインメントの相次ぐ不祥事からの被害」です。

以前より、他の芸能事務所に比べて薬物事件や、売春斡旋報道など多くのスキャンダルが発覚しているYGエンターテインメント。

 

現在代表であったヤン・ヒョンソク氏も辞任し、統括プロデューサー職が空席ということも大きな理由になっているようです。

 

一部のK-POPファンの間では、連続して起こった不祥事に対して、YG所属のアーティストが関連する音楽商品の不買の雰囲気もあったと言われています。

BLACKPINK2021年の新曲発売予定はいつ?

BLACKPINK,新曲,遅い

2020年、BLACKPINKの新曲は3回に分けて徐々に発表する形となりましたね。

これだけ続いてリリースされたら、2021年の新曲発売予定は遠のいてしまうのでしょうか。

 

と、ご心配されている方はご安心ください!

既に事務所が発表しているのでご存じの方も多いと思われますが、2018年のジェニーのソロデビューに続き、ロゼ・リサ・ジスの3人のソロデビューが予告されていました!

 

そして2021年1月31日、BLACKPINKの初オンラインライブ「YG PALM STAGE – 2020 BLACKPINK: THE SHOW」にてロゼのソロ曲がサプライズ公開されたのです。

リサのソロ曲についても既に準備にとりかかっているとのことで、近日中に公開されることでしょう!

 

ジスのソロ曲についてですが、なんとジスは今年放送される予定のドラマ「雪降花:snow drop」(仮題)に出演予定です!

そのため、撮影スケジュールとの調整もあり、リサの後になるとのことでした。

 

3人のソロデビューもあり、BLACKPINKとしての2021年の新曲リリースは期待できないかもしれませんね。

3人のソロ曲の発売予定についての発表もまだ出ていませんが、楽しみな2021年になりそうです♪

BLACKPINKの新曲が遅い理由!まとめ

BLACKPINK,新曲,遅い

今回は、BLACKPINKの新曲発表が遅い理由について、今後の発売予定なども併せてご紹介していきました!

 

元々アルバム制作に時間をたっぷり費やしてリリースしてきた彼女たちの楽曲は、メッセージ性の強い歌詞と中毒性のあるメロディーが好まれ、世界的に人気を集めています。

待ち望んだファンたちからすれば、2020年のフルアルバム発売はかなり喜ばしいことですよね♪

 

各メンバーのソロ曲についても、BLACKPINKとしての曲とは違った魅力が詰っていると期待できます!

こちらもお見逃しなく、随時リリース予定日をチェックしていきましょう♪