BLACKPINKのカムバックが遅い!ジェニとロゼの不仲が原因?

BLACKPINK,カムバック,遅い BLACKPINK
【ランキングに参加中】
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ    

韓国の三大芸能事務所の1つ「YGエンターテインメント」所属の4人組女性グループ「BLACKPINK(ブラックピンク)」のカムバックが遅いとファンや世間の間で話題になっています。

 

BLACKPINKのカムバックが遅いのはなぜ?

噂ではジェニとロゼの不仲が原因だとか…?

 

今回は、そんなBLACKPINKのカムバックが遅い理由について調査してみました。

また、その原因と噂されているジェニとロゼの不仲説の真相について詳しく調査していきます!

BLACKPINKのカムバックが遅い!

公式Youtubeのチャンネル登録者数3570万人超、それぞれのミュージックビデオの再生回数は全て4億回をはるかに超え世界的人気を証明しているBLACKPINK。

 

そんな彼女たちは、リリースする楽曲すべてがヒットになる一方で「リリースの頻度が低い」「カムバックが遅い」とファンや世間の間でも話題となっています。

BLACKPINKのカムバック遅延は過去にも問題になっていた?

実は、BLACKPINKのカムバックが遅いという問題はこれまでにも提起されていたようです。

 

過去にデジタルシングル3作品、ミニアルバム2作品を発表している彼女たちは、過去に約1年置きのカムバックで新曲発表をしています。

 

【BLACKPINKのカムバック日時と作品名】

リリース日 作品名
2017年6月22日 AS IF IT’S YOUR LAST
2018年6月15日(前作から約1年ぶり) SQUARE UP(タイトル曲:DDU-DU DDU-DU)
2019年4月5日(前作から10か月ぶり) KILL THIS LOVE

BLACKPINKの2020年カムバックは約1年2か月ぶり!

先日、BLABK PINKの新曲の情報が解禁されましたよね。

2020年5月に約1年2か月ぶりに初のフルアルバムで3か月に渡るプロモーション活動を行うことを発表し、待望のカムバックが決定したBLACKPINK。

 

しかし、ファンの中にはやはり「カムバックが遅い」と感じた方もいるのではないでしょうか?

 

 

前作までのリリース日やメンバーのSNSなどから他のアイドルに比べてグループ活動よりも個人での活動が目立っている様子が目立っていますよね。

 

どうしても「新曲リリースの遅延にはなにか原因があるのでは?」という思いがぬぐい切れません。

BLACKPINKのカムバック遅延の理由はジェニとロゼの不仲が原因?

BLACKPINKのカムバックが遅いのには何か理由や原因があるのではないかと考える方も多いのではないでしょうか?

 

その中でも一部「ジェニとロゼの不仲が原因」という噂が流れているようです。

なぜ、そのような噂が流れているのか、その事のきっかけと真相についてご紹介していきます!

ジェニとロゼの不仲が噂されたきっかけは?

グループで活動をするアイドルたちにとってメンバーの不仲は致命的ですし、人気度や曲の売れ行きにもダイレクトに響いてくる原因の1つになりかねません。

 

ジェニとロゼの不仲説はどうやら、彼女たちが投稿している公式Instagramに原因があるようです。

 

【ジェニとロゼの不仲が噂されたきっかけ】

  • 以前よりあまり2人での写真が更新されなくなった
  • 一緒に行動している姿が他のメンバーよりも少なかった
  • ジェニが投稿した写真にロゼのみがタグ付けされていなかった
  • ロゼ1人がメンバーとは別で行動していた

などが挙げられています。

 

他にもファンが投稿した動画などでもジェニとロゼが離れて行動しているものもあることから、
ジェニとロゼは仲が悪くグループ活動に支障が出ているのでは?」との見方が強まったようです。

ジェニとロゼの不仲の真相とカムバック遅延との関連はある?

View this post on Instagram

we bad we love it

A post shared by J (@jennierubyjane) on

 

このジェニとロゼの不仲説と今回のカムバックが遅い理由との関連性についてお話します。

 

結論から言うと、彼女たちの不仲説は決定づけられるものがなく、カムバック遅延との直接的な因果関係はないと考えられます。

 

むしろ、BLACKPINKのデビュー当時行ったショーケースに出席した元代表のヤン・ヒョンソク氏が語ったYGの信念」が今回のカムバック遅延に関係しているのではないでしょうか?

 

ヤン・ヒョンソクは、「YGファンたちが最も不満に感じるのが、所属歌手の新曲が少ないということだ。そのような心を満たすために熱心にしている。しかしYGは大衆を満足させる音楽以前に、所属歌手本人が満足しなければならない。私をはじめとするスタッフも気に入らなければならない。そのようなシステムで20年やって来た。コンテンツというものを時間を決めておいて作った場合は少なかった。私が悪いことをさらに言われても、完璧な作品を作ることに努力するだろう」と説明した。

引用:Kstyle

 

年頃の女の子であれば喧嘩もするだろうし、いくら仲が良くても距離を置くこともありえます。

 

また、2人でいる姿もライブ中などで見かけますので、不仲かどうかは彼女たちにしか分からない問題かもしれませんね。

BLACKPINKのカムバックが遅い!ジェニとロゼの不仲が原因?まとめ

今回は、BLACKPINKのカムバックが遅い理由や、原因と騒がれたジェニとロゼの不仲の真相についてご紹介していきました。

 

韓国の芸能事務所の中でも「歌やダンスの実力を重視」してきたYGエンターテインメントに所属しているBLACKPINK。

 

YGを立ち上げたヤン元代表の「完璧な音楽を世に出す」という根強い信念がBLACKPINKカムバック遅延に大きく響いているのではないかと推測されます。

 

2020年6月から下半期にかけてフルアルバムにてカムバックが決定しているBLACKPINKかどんな新しい世界観や音楽を発信していくのか注目度が高まりますね!